GoogleAdwordsAPIを使う。

Oauth2の認証が肝。 developerTokenとclient_id・client_secret・redirect_uriを設定したらAPIのexampleにあるGetRefreshToken.phpでaccess_codeを取得するためのURLを作る。 ttps://accounts.google.com/o/oauth2/auth?response_type=code&client_id=「clie…

人生二度目のハロワ通い

というわけで会社をやめハロワ通いしております。チファニーで朝食は食えないけれどハロワで就職はできるかもしれない。 前回も就職活動はネットの求人サイトで何とかなったのでハロワで就職してはないんですが。せっかくの無職なんだから就職支援訓練どうよ…

11月のアナログゲーム会

今回は塩素系地下アイドルのうてなゆきさんが来てくださり、参加者も適度な人数でとても盛況なアナログゲーム会でした。・PIT 穀物市場を舞台に手持ちのカードを取引して最初に1種類で揃えた人が勝ちという運と声の大きさで戦うゲーム。 いったん始まれば順…

味園アナログゲーム会9月例会

台風のさなかにつき人が集まらず5人6人で非電源系ゲーム(一部除く)を遊びました。 今回はお蔵出しゲーム会ということで古いゲームを持ち寄って遊ぶということに。 以下お蔵出しとして出てきたゲーム。 ・ドラえもんドンジャラDX いわずと知れた子供用マージャ…

切るメディア

DIY

カッティングプロッター「カメオシルエット」を買いました30000円。 これで自由自在にカットできるぜーと思ってたら結構難しい。 まず台紙の無い普通紙なんかを切る場合には付属の台紙に乗せて切るけれど、一面に糊がついてて切った後の屑が邪魔にならないよ…

東京行き

ちょっと教えてもらった居酒屋へ料理(?)の勉強しに行きます。あと何しよう、飲みに行ったりアキに行ってみたり。 東京行きすら1年ぶりくらい。 大阪で飲みに行ったりする事が多いから連休も有効に使えてねぇなぁ。

1年以上前の思いつき

最近しょっちゅうマクドでモバイルポイントで繋いでネットしたりしてます。 電源とかネットに接続できれば何処でもいいんだけどモバイルポイントの有る場所って限られてる。 そこで、普通の喫茶店でも繋がるためにシステム作れたらな、とか考えるわけですよ…

日本の自殺

以前買った文芸春秋に載っていた日本の自殺を読んだ。 文明は外部要因ではなく内部からの腐敗で崩壊する、そして日本はローマ文明の崩壊と似たようなプロセスを辿っているという話。 ・世界国家の心臓部の反映 ・豊かさによる放縦と堕落 ・共同体の崩壊・大衆…

雨の日はやる気が出ない。

DIY

家でDVDを見つつ針仕事。半年ぐらい前に買ったM51エンジニアバッグがとても重く、しかもショルダーベルト結合部分がへちょいので壊れていったために思い切って背負い用に改造しました。 3ミリのポリエステルベルトでD菅を巻いたものを底の左右に縫いつけ、上…

オススメッ!

僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)作者: 鈴木みそ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/03/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (30件) を見る鈴木みその漫画が出ていたので本屋で発見して即買い。3.11の後に起きた報…

週末の散々な散財

ゲームセンターで2000円ほど使ってはてなブロック型の懐中時計をゲット。文字盤にはマリオ&ルイージ。 2ゲーム残してとったのでそれでソニックの懐中時計もゲット。さすがメイドインチャイナ狂いまくり。本町の問屋街で靴下とか保温用品をいくつか購入。 と…

水タバコ

難波のシーシャBAR「ラピチェ」で水タバコを吸ってみた。1回目行ったときはアップルと他の人が吸ってたローズ&ココナッツ。2回目はチェリーと他の人が吸ってたローズ。 ちゃんとフレーバーにもタバコ税がかかっちゃうのですね。 がんばって水タバコ用の器具…

Yahooプレモノに当たったので

ハイブリッド太麺堂々の魚介とんこつを実食。 鰹の香りと豚骨スープが辛くなく薄くなく飲み干せるいい感じ。会社で食うときにスープが残ると途方にくれるのでありがたい。 麺はやはり太麺かつノンフライの宿命か麺同士がくっついてる場所に上手くお湯が染み…

新しい漫画開拓

モーニング・イブニング系はけっこう粒ぞろいだと思います。山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)作者: 岡本健太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 105回この商品を含むブログ (75件) を見る作者が岡山で猟師…

電気ストーブ一台のみ

実家の石油ファンヒーターが恋しい。せめてコタツくらい出すべきだろうか。

よく続いてます

ドンキホーテで買ってきた腹筋ローラー1500円。半端じゃなく利くのを某F研の件で実感したので買ってやってます。 若干腹が割れてきました。それでも下腹が出てるように感じるのは年のせいなのだろうか。中に入ってるのは脂肪?それとも内臓が下がってるとか?

システムについて

システムやゲームなんかを作成する際に、企画書とか仕様書を公開してそれに対して支援者を募るファンドシステムなんてことを考えた。 開発期限も設けてシステムの支援者の名前も公開されるようにする。 問題は支援者と開発者の間で何をやり取りするか、シス…

DIYは紆余曲折

DIY

現在燻製醤油作成中。サクラのスモークウッドは1つ200円くらい、知り合いがそれを丸々使い切ると調味料としては割高だと言うが自分としては食材と捕らえたほうがいいのではないかと思う。 それでグラム100円の豚肉1キロがベーコンに出来るならよっぽど安いし…

とりあえず鼻かぜ

秋と同じ過ごし方してたら一気に風邪をひいたらしい。当然か。 今住んでるところは完全に北向きなので日光は入りません。そのおかげで夏は涼しいが冬は凍えるように寒い。さぁこれからきつい季節だ。

燻製はDIYか

DIY

バーでうまい燻製があるというので作ってくれとせがまれた。 東京の四ッ谷にある「煙人」という居酒屋があるという。燻製専門で店主は電撃ネットワークのギュウゾウさんだとか。 で、その店で醤油の燻製を使った料理を食って作り方を聞いたそうです。 教えて…

机上の…

DIY

空きスペースが無いくらいごみとか工具とかで埋まっている。 とりあえずちょっと片付けて暇に任せて皮ブレスレット2個。素材はヌバックの厚めの皮。

PC復旧

PCが壊れて起動時にセーフモード画面がループするようになってしまった。 日本橋でFaith店員に聞いたら、自動敵に再起動しないを選択してブルースクリーンのエラーを見ると言われたがまずその選択肢が出ないという罠。 とりあえずOSのディスク入れて回復コン…

玉子焼き

同じく行きつけのバーで店主が東京でイベントやったので買ってきたお土産を食べさせてもらった。 築地の有名な玉子焼きらしい。食べてみるととてもジューシー、味もしっかり付いてて火加減も均一。 焼き方を教えてもらって実際に焼くことができるらしく、曰…

いろいろ作ってるのにブログを更新していない

DIY

最近ハンドドリル買いました。家庭用の安物ですが。 ハンドドリル1本あるとアタッチメントでディスクグラインダの装備とか彫刻刀とかリューターとかも装備できちゃうそうです。 まぁなんて便利。 せっかくなのでこいつにボール盤装備を作ってやりたいとか思…

京都行ってきました

だいぶ久々です。嵐山に行って電気・電波を奉った法輪寺の電電宮へ参った後、帰ろうと思ったけど何を思ったか川を渡って野宮神社に参ってから嵐電で四条まで行って先斗町を回ってついでに寺町も歩き倒し。 京都に限らず大阪からちょっと離れたジャンク屋はい…

何とかがんばって生きてます

というわけで前回の更新から2ヶ月ほどたっての更新名わけですが。 いろいろありました。仕事やめたくなったりとかね。 とりあえず長年疑問だった私の精神的な欠陥に名前付いてるのが分かりました。「スキゾイド」です。 自己診断でしかないですがとりあえず…

テスト

FaceBookでRSSを読み込むRSSGraffitiの利用実験。 そしてそのために記事を書いている。つまりまともに書いてる記事があまりないってこと。うまく読み込めない・・・時間が解決するのか?

図書館に行くと本を返すはずなのに本が増える。ふしぎ!

吉野健太郎 傑作選作者: 吉野健太郎出版社/メーカー: ソシム発売日: 2006/01/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る先日バーで面白いから読んでみと教えてもらった大型情報サイト「連邦」管理人の傑作コラム集。 どん…

素材イロイロ

いろいろ素材を買い込んでLetsDIY! 何を作るかはいえないけど!

この表紙やめてくれ

博士の奇妙な成熟 サブカルチャーと社会精神病理作者: 斎藤環出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2010/05/18メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 325回この商品を含むブログ (14件) を見る引きこもりとか思春期特有の精神症状を得意とする氏のシリーズ2冊…