2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラム言語 日本語?

日本語のプログラム言語ではなくプログラム言語としての日本語…分けわかんないですが以下をごらんのほど。 お疲れ様です…とりあえず記述しておけばコンパイラが適切に処理してくれる。 http://www.entis.jp/doc/japanese/

アルバイト

土曜日の6時からアルバイトの為いっそのこと徹夜で出勤。スカイバルーンの研修て…バイトじゃないが面白そうなのでとりあえず受ける。

ガチャピン

某所からガチャピンの歌「食べちゃうぞ」を入手。子供心にはトラウマになりそうな曲、ポンキッキよりもゲゲゲな雰囲気です。流石は最強生物ガチャピン、子供ハートをがっちりキャッチですな。 すごいですぞ〜。

陽気にイタリアン

大学近くのイタリアンレストランへ後輩と共に晩餐へ。男四人では入り難いふいんき(何故か変化できない)だが後輩は慣れてる様子。パスタ、パエリヤ、ピッツァがコースで出てドリンク&サラダバーが付いて一人2100円は満足度高し。

台風

就職ガイダンスがあるというのに台風直撃。朝ニュースを見ると警報は京都、兵庫、和歌山、三重とか 大阪スルーかよ。レポートも出さなきゃならないし。とりあえず1時ごろ昼飯買って大学へ到着。…え?警報出たんで退避? ガイダンスも延期され悲しいかな大学…

書いてなかった

17日に大阪市民祭りがあったのでぶらりと行ってみました。フリマでオーク樽製のシャーペンとボールペンセットを購入。1500円の品が400円也。 在日外国人のNPOが多数露店を出してるためいろいろ食えました。焼きそばコロッケ(名前忘れた、インドネシア)&揚…

今日買った食材(業務スーパーにて)

マヨネーズ1キロ 豚バラブロック1キロ ウェイパー1キロ 中華野菜ミックス1袋とりあえずチャーシューを作ってみます。

お買い物

バイト代が入ったのでお買い物 ・掃除機―2000円 ・手袋―2000円 ・酒ー1000円 ・食材―3000円掃除機は小型でハイパワー …うるさいなこれ。 寒くなってきたのでスノボ用の手袋を購入。これで冬のバイクも安心。 酒は紹興酒と馬山。紹興酒がかなり安いとはじめて…

断髪

上9㍉ 横3㍉ 後6㍉ …中島くん(サザエ)見たいになっちまうな。 追記 バリカンで自前カットです。

C4事件

なんかフラッシュの自由課題に面白いもの作って行ったばかりに周りから期待されているようです。 冬になってテンションが下がらないことを祈ろう。

酒ばっかり

今日は半額のお作りをつまみに日本酒でいっぱい。

飲んだもの

ベルモット エキストラドライ 白ワインに香草を混ぜた酒です。 白ワインの味だけど風味が違うなり。ズブロッカ イエモンの歌でも出ましたなぁ。ウォッカにズブラ草という草のエキスを混ぜて作った酒。ウォッカより飲み易し。