2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局出勤

結局のところ進捗が遅れそうなので今日も出勤する。当然だが土曜など無い。 出勤したのは17時を過ぎてから。とりあえず普通に土日を休みたいとか考えてるんだけどどうやらそれもままならないようになりそうな感じ。 うちの仕事場には職種ごと変えたいという…

お仕事

会社に行く、帰る、飯を食う、寝る、会社に行く。毎日ほぼこれの繰り返し。それが2習慣続きました。先週は土曜も日曜も無しだったし今週の土曜も出るので連続13日出勤。そろそろ死にます。 何とか本来の予定にあわせようとがんばったら仕事が1ページ分増え…

泡盛ロック

実家から送ってきたキュウリを切って塩振って泡盛のロックを飲みながらFlashを作る。 いろいろやってアクションゲームの基本であるジャンプとブロックに乗るという動作が出来るようになった。今まではうまく落ちなかったり飛び移るときにすり抜けたりしたが…

遡って書けるだけ書きます

今日は昨日の不在通知の再送を電話でお願いして買い物に出かける。 商店街のほうに行って歩いたら古い建物も多くてまさに下町、けしてキライではない。帰りに泡盛古酒を買って帰る。 帰って荷物を置いて荷物が届く時間まで五反田で本屋に行こうかと思ったら…

歯医者

洗濯機を回してから歯医者に行く。虫歯を治したらしいが神経近くまで削ったのかかなり痛かった。 その後会社に行く。ごく普通にこの業界に連休という概念は存在しないらしい。 なんとか目的としたプログラムは動いたのでよしとする。

最近の出来事だけ書く

平日はほとんど書くことが無いのであまり書かないことにした。 最近ミクシを見たら高校時代の知り合いからメッセージが来ていて同窓会をやるということになっていた。何か面白そうなんで参加はしたいのだが、さてこの業界にいて帰省なんて出来るだろうか。

五反田BookOff

家の周りにはろくな本屋が無い。小型の本屋がちらほらあるくらい。しかし五反田に行くと中級の書店がいくつもある。 そんな中で買った2冊のうち一つはソフトウェア開発技術者の過去問。もう1冊はこれ。高木工務店―デジタルコンテンツ制作のココロとテクニ…

電車に乗って

ホルガを持って小説持って、行った先は吉祥寺。東京が認める大道芸人「ヘブンアーティスト」の方が多いと聞いていってみた。 自作の絵を打ってる人や音楽を引いてる人、ただ中古品を売ってたり輸入アクセサリを売ってたりしてる人もいた。予想以上に芸人は少…

なんか

毎週末に1度はアキバに来てる気がする。 今日は扇風機を買う予定だったんだけど近くに電気店がなくて結局アキバのヨドバシで¥2000ほどの安物を購入。 ついでにコーヒー店でアクションスクリプトについていろいろ考えてた。 そのコーヒー店が大阪の淀屋橋駅…

プログラマーは歯が命

何でも社内でプログラムの知識がトップレベルという人にソースを見てもらって使用&Javaの脳内コンパイルレビュー。 出たエラーが81個。そして仕様変更1個。 明日も先輩社員は来るらしいけど俺はきっと来ない。ていうか来てたまるか。

プログラム

あらかた完成したので上司に報告したらどうやら俺は進捗の目安を見間違えていたようで一気に10数%進んじゃってまぁ金曜にはコードレビューかなって感じになってきました。

忙殺間近

最近ずっと朝9時に会社に行って帰ってくるのは10時前後。ほぼ毎日のような12時間労働。これが日常になると神経が麻痺してくるという。 こんな職場環境じゃそりゃ離職率も高いわな。普通に土方になったって12時間労働はしない、っていうか監督署が厳しいから…

新宿周囲

ヴィレッジヴァンガードを探そうとグーグル先生の地図を信じていたらゲイ人さんたちの聖地とかかなり歩き回った挙句に地図が間違っているとわかってやっとたどり着きました。問題の地図 てなわけで久々の高価な買い物。トイカメラの王者「ホルガ」。 ガラス…