2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜自転車

家を出てふらふらと南に10分ほど走っていた。本屋とかコンビニとかラーメン屋を見つけて楽しんでいたが羽田が近づくと企業ビルもいくつか、その中に大きな青い企業ロゴ「SEGA」。ビルを一つ見つけてさらに走るともう一つセガビル。…この風景、このバイクショ…

自転車に乗る気だった

川崎に自転車で行きたかったが雨なので断念。仕方なく電車で行く。理由は特にやることがなかったから。立ち読みしたり本を買ったり服を買ったり、あとマリオカートをいまさらながら始めてみたり。正直戦場の絆のコストパフォーマンスには泣かされるばかりだ…

整体行った

昼から買い物してから整体に行った。整体は保険の利く所とそうでないところがあるらしく、とりあえず効くところに。初診料1400円、次回から600円程になると、つまり保険無しだと3・4千円になるってことか、保険様様だ。 一応保険適応になるには痛みを感じる…

恒例仕事帰りのアキハバラ

記事で見たタブレット型ディスプレイを見てみたいとヨドバシに行ってみた。15型・タブレット内臓ディスプレイ・紙に近い輝度の物が…10万円。デュアルディスプレイでPC構成しなおしてこれを繋いで見たい…とか思うけどなぁ。 ちなみにUSBで既存のディスプレイ…

ジム

ジムにトレーナーのトニーという異国の方がいますが今日はその人のトレーニングをやりました。メインの先生は「トニーズ・ブート・キャンプ」と名づけていました。 内容は片手にミット片手にグローブという状態で2人(右グローブと左グローブの人が組む)が向…

秋葉原行った

仕事帰りにでもよれるんだけどホコテンのときは変な人がいたりするので行ってみた。とりあえずぶらぶら…するまでもなく変な人に遭遇。 アキハバラ開放と書かれた黒い幕を掲げてヘルメットとサングラスとタオルのマスクで顔を隠して ビラを配る怪しい人。明ら…

残業

久々の終電帰り残業。ああやってらんない。 今いる会社の上長は入社してすぐ通勤片道3時間+残業三昧で家に帰ることも儘ならずに3ヶ月の間いつ会社を辞めるかを考えていたそうです。 新ペプシ キュウリ味のペプシを昨日買って飲んで半分くらい冷蔵庫。キュー…

フルボッコ

人が多くてミットうちの練習がきつかった。とりあえず課題として悪い癖を直さないといけないな。 少しずつではあるが上達している気がする。あと腹筋割れました。

いまさら感があるけど

ジュンク堂行ったりだらだら歩いたりしてからとりあえず歩いてみようと考えて無意味に歩く。 離れてもやっぱりピル街、かと思ったけど主要道路から北へ行くと極普通の2階建ての立ち並ぶありふれた住宅街があった。つーかぼろぼろのアパートがあったりくすん…

徹底的治療

親知らずを抜く際に歯のレントゲンを撮ってもらった。そしたら親知らずの一つ手前の奥歯の下に黒い影。「こりゃ病気になってますね」と言われたので最近になって再び通って本日治療。どうやらその歯は一度治療した形跡があり、神経が腐ってるかもしれないの…

それについての戯言

シェアウェアやドネーションウェアという形態はあるがあまり広まってないのだろうか。広告専門のアドオークションを使ってFlashやブログやフリーゲームに広告を募集すれば上手くいくだろうか。情報社会とは共産主義でもって回っているのだろうか。 広告費に…

ひらきこもりのすすめ2.0の今北産業

まだ途中のひらきこもりに書いてあったこと。 ・90万の番組制作費が発注元の領収書では千数百万に膨らんでいた。 ・そんな無駄なお金はもっと広くクリエイターに回るべきだ。 ・引きこもりが趣味を生かして作るコンテンツには、少なくとも無能な中間管理職や…

ひらきこもりを読んで考えた

ルサンチマンについては読み終えたのでひらきこもりのすすめ2.0を読んでいる。さすがに哲学書から一般書に移るととても楽だ。ルサンチマンの哲学なんて同じページを3回読んだりもしてたし。

あまりやるもんじゃないね

哲学ってけっこう人によって害になったりするんじゃないか。精神的に参ったりする学問ではある。少なくとも若いうちにこういうことを勉強したいなんて奴がいたら俺は止めるだろう。 戯言 さて、今マイブーム(?)のルサンチマンですが、価値観の転倒による復…

特に何もするつもりは無かったが

行ったことの無いので横浜に行ってみた。あんまりあるものは東京と変わらない。なんか川沿いにあって繁華街が集中してる様は大阪難波に似てるかな?川はまだまだ大阪のほうが綺麗かもしれない。 見るものも無いと思って中華街に足を伸ばしてみる。みなとみら…

今日は人が少なかった

今日はいつもなら終わってるはずのキッズレスリングでスパーリングが長引き、途中までマット半分だった。キッズレスリングでは小学校低学年から高学年までの子がやってるが女の子も混じってたりする。やはり子供の喧嘩とは違うね。スパーの途中で泣いちゃう…