特に何もするつもりは無かったが

行ったことの無いので横浜に行ってみた。あんまりあるものは東京と変わらない。なんか川沿いにあって繁華街が集中してる様は大阪難波に似てるかな?川はまだまだ大阪のほうが綺麗かもしれない。
見るものも無いと思って中華街に足を伸ばしてみる。みなとみらいとか綺麗げな名前をつけときながら地下鉄なんだねぇ。外の見れるモノレールなら良かったのに。
中華街は中国色一色。最近中国食品のニュース多いけどやっぱりここの食品て中国原産100%?とりあえずビールを飲みながら肉まんを食う。指をやけどした。
表通りは中華料理と肉まん屋とお土産屋と天津甘栗で埋まっている。いかにも観光向けだなぁ。裏通りに入ると小さな食堂とか雑貨屋とかあってとてもアジアンな道が見られた。
あと、なんで吉本はこんなとこで水族館を経営してんの?

追伸:StreamSicleにFireBallをうp