2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年以上前の思いつき

最近しょっちゅうマクドでモバイルポイントで繋いでネットしたりしてます。 電源とかネットに接続できれば何処でもいいんだけどモバイルポイントの有る場所って限られてる。 そこで、普通の喫茶店でも繋がるためにシステム作れたらな、とか考えるわけですよ…

日本の自殺

以前買った文芸春秋に載っていた日本の自殺を読んだ。 文明は外部要因ではなく内部からの腐敗で崩壊する、そして日本はローマ文明の崩壊と似たようなプロセスを辿っているという話。 ・世界国家の心臓部の反映 ・豊かさによる放縦と堕落 ・共同体の崩壊・大衆…

雨の日はやる気が出ない。

DIY

家でDVDを見つつ針仕事。半年ぐらい前に買ったM51エンジニアバッグがとても重く、しかもショルダーベルト結合部分がへちょいので壊れていったために思い切って背負い用に改造しました。 3ミリのポリエステルベルトでD菅を巻いたものを底の左右に縫いつけ、上…

オススメッ!

僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)作者: 鈴木みそ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/03/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (30件) を見る鈴木みその漫画が出ていたので本屋で発見して即買い。3.11の後に起きた報…