2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

システムについて

システムやゲームなんかを作成する際に、企画書とか仕様書を公開してそれに対して支援者を募るファンドシステムなんてことを考えた。 開発期限も設けてシステムの支援者の名前も公開されるようにする。 問題は支援者と開発者の間で何をやり取りするか、シス…

DIYは紆余曲折

DIY

現在燻製醤油作成中。サクラのスモークウッドは1つ200円くらい、知り合いがそれを丸々使い切ると調味料としては割高だと言うが自分としては食材と捕らえたほうがいいのではないかと思う。 それでグラム100円の豚肉1キロがベーコンに出来るならよっぽど安いし…

とりあえず鼻かぜ

秋と同じ過ごし方してたら一気に風邪をひいたらしい。当然か。 今住んでるところは完全に北向きなので日光は入りません。そのおかげで夏は涼しいが冬は凍えるように寒い。さぁこれからきつい季節だ。

燻製はDIYか

DIY

バーでうまい燻製があるというので作ってくれとせがまれた。 東京の四ッ谷にある「煙人」という居酒屋があるという。燻製専門で店主は電撃ネットワークのギュウゾウさんだとか。 で、その店で醤油の燻製を使った料理を食って作り方を聞いたそうです。 教えて…

机上の…

DIY

空きスペースが無いくらいごみとか工具とかで埋まっている。 とりあえずちょっと片付けて暇に任せて皮ブレスレット2個。素材はヌバックの厚めの皮。

PC復旧

PCが壊れて起動時にセーフモード画面がループするようになってしまった。 日本橋でFaith店員に聞いたら、自動敵に再起動しないを選択してブルースクリーンのエラーを見ると言われたがまずその選択肢が出ないという罠。 とりあえずOSのディスク入れて回復コン…