2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し当日

前日に会社の人にご馳走になり居酒屋で酒を飲ませて頂きました。帰ってから部屋の片づけをしようと試みたもののビールによる満腹感と酔いによる睡魔に襲われてダウン。幸いにも6時ごろに起きて再び片付け開始。 雑貨類は大体片付けてあったので比較的楽に終…

読書を漫画に使うと違和感があるのは俺だけか

ナツノクモ 6 (IKKI COMICS)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (47件) を見る萌えを目指したけど空回りしてる漫画6冊目。ネットゲーム上の精神薄弱者(メンヘラ)のコ…

最近いろいろ変化が激しい

というか東京に来てからめまぐるしく変化しています。今度は職場を移ることになりました。 結局今の会社からはいろいろ不評が出たので干されることになりました。おそらく勤務態度の悪さと作業の遅れが主な原因です。同じ会社のほかの新人の倍の作業をやった…

今回もダイジェスト日記

けっこういろいろあったけどかろうじて僕は元気です。 ノートPC 買いました。パナソニックレッツノートR5\188000。ヨドバシでキャンペーン中だったので一緒に今まで買わなかったプリンタ(複合機)も同時購入。これで外でもドット絵がかけるしプログラムも作れ…

電車では読んでいる

だがあまり読み進まない文庫「D坂の殺人事件」あと1週間ほどかかりそうだ。 最近買った漫画とCDは以下の通り。ちなみに本は全て漫画で全て古本。神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)作者: 田中圭一出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2002/08/…

プログラマは辛い

人間辞めますか、プログラマ辞めますか。 まぁ弱音は置いといて最近あったことのダイジェスト。 先日の飲みでのお話 数ヶ月ぶりの日本酒やお刺身を食べながら聞いた所属会社の営業さんの話。 外資系企業ってのやっぱり一般企業とはまったく違うそうで、喫煙…

アキバへ

ノートPCについて悩みに行ってきたが結局買わなかった。使用目的は外でプログラムを作ったりドット絵を描いたりするツールが欲しかったこと。バッテリの駆動時間が問題だけどヨドバシ店員の語るところによるとバッテリも1年ほどでへたるとのこと。それなら…