2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

部屋が散らかっているので大掃除を慣行。散乱した本や書類やパソコンパーツなどを固めてスペースを節約。ちゃぶ台は壁にくっつけることができるようになった為結構部屋を広く使えます。 ついでなので安いスピーカーをやめてコンポをスピーカー代わりにします…

活路見出せず

本日は最終面接、と企業研究をした後に家を出る。面接は14:30、家の時計は13:10、目的地に1時間かからないから余裕だね…と出たのもつかの間。 駅で腕時計を確認、14:15?何が起こったのか分からず。携帯電話も14:15。とりあえず特急に飛び乗れば少し遅れでつ…

NE○ST

システクのラストでした。いろいろあったので書いてみる。

関西で生まれた〜学生やさかい〜

ザギンで面接(昼の仕事) 1次面接を大阪で受けようとしたら満席で結局東京で受けることになったのです。いざとなったらS野キャノンが使えるかもしれないのです。 20分前に到着して控え室で待機。呼び出されていくと大広間の手前の椅子で並んで待たされました…

東京面接物語

今日も朝から面接面接。

その日は朝から暇だった

朝から秋葉、俺駄目人間 朝6時に東京に到着、面接は16時から、訳10時間の暇。暇つぶしに秋葉原に行くも店も開いていないのでやること無し。コーヒーショップで寝たりベンチで寝たりして時を過ごしました。ネットカフェでも良いけど金がかかるしね。 ぷ…

東京3回目

東京出張も3回目。スーツと企画書携えて、目指すは内定ドワ○ゴ社。

中国ニート

http://www.asahi.com/international/update/0302/002.html 中国にもニート増加中。いつかは中華ニート共和国ですな。

また後で

今夜東京へと旅立つTERAです。内定はいずこや?

企業研究

とりあえずドワ○ゴについて調べてみる。16日付で子会社との合併が発表されていた。そして予想収益が下方修正されていた。まぁ、この程度はマイナス材料にならんですよ。 携帯電話について調べてみると面白い記事を見つけた。http://nikkeibp.jp/style/biz/…

リクルートブルー

内定がでないTERAです。後1週間以内に大企業の面接が3つ、しかも全部最終。どれか出るだろうなんて考えてても甘いのでとりあえず企業研究。

大学行き

大学にて作業を行う。 就職活動に関して語学実習室のI上さんにへこまされる。 ネタがないので就職活動が終わったらやりたいことを書いてみる。 CDを買う。(アルバム3枚) どぶろくを仕込む。 グラボを新調する。

企画書書き

ドワンゴの自己PRに使うための企画書を書く。とりあえず根本的な部分は完成で全5Pです。次は大学で作ったゲームに関する資料だ。そういえばKirikaさんのアクションで作ったキャラクターのドット絵がすべて紛失していた。惜しまれるが話だけでも書いてお…

大学

午前中に行くも授業に遅刻する。BOSSの授業を落としそうな感じです。しかもいきなりテストとかやってるし。

前日ぐでんぐでん

飲み会から生還しました。日が変わる前に帰りましたが死にそうだったので結果は今日。 飲んだのはビール2杯とディタオレンジ、日本酒を2合ほど。ディタはオレンジの味がきつくてわかりませんでした。ディタソーダにして置けばよかった。 3回生は鍛えれば…

SAS最終へ

昨日の面接が無事通過していた。社員の方と面談の後に最終面接に行くことになる。これで選考はNE○システク、日○SAS、ド○ンゴが最終なわけだ(ドワ○ゴは1次だが通れば当日中に最終も行う)。 どこか内定が出るだろう、と思いたいが残弾を補充していない為…

飲み会

今日は研究室の3回生歓迎飲み会です。詳しくは帰ってから書きます。

みんな揃わない

就活中であること、そして大学の内定率の半分もないわが研究室の状況で果たして卒研が上手くいくのだろうか。

1時面接

SASの1時面接を朝から行う。朝早くに出ようとしていたが眠れなかった為に結局睡眠時間2時間という体調で難波に向かう。面接は1:1、面接ではNE○システクと似たような質問をされてキチンと答える。詰まった質問は 面接官「就職活動の進行はどうです…

日立挿す面接

なんか説明会にめっきり行かなくなったTERAです。

明日はゼミ

日立刺すの面接に向けて企業について調べる。が、なぜか新卒採用についてのページが開けなかった。 卒研についていろいろ決めようと思ったが別のチームが居ないと決定できないと判明。とりあえずメンバーに明確な目標が立てられたのでよしとする。

やること無いときは大学

大学に書類を貰いに行く。一体何枚この書類を提出したことか。

面接ゲッツ

昨日の1時面接に無事合格。最終面接は…20日か31日Σ(´ロ`;)。19日には刺すの面接&ゼミ。27・28は東京で面接。どんどん膨らんでいきますなぁ。早く決めたいけどとりえあず31で良いか。つーか26日に会社説明会のメールが来てるし…マヂどうしよう。

面接が終わるといつもブルーになる

他人が内定貰っているのがどうしようもなくうらやましく感じてしまう。最終的に良いところには入れれば良いし、まだ就活も半ばだというのに落ち着かない。生殺し状態です。

○ECシステムテクノロジ

本日は1時面接。次が最終面接。切羽詰っているのでどうしても落としたくないところですな。 質問内容は「プログラム経験は?」「志望動機は?」といったもの。「SEに必要な能力、資質は何?」と3回尋ねられて2回までしか出なかった…。まぁ、適度に質疑応答で…

面接

朝から大学に行き、昼から京橋で面接です。

日曜ヴィ

特にやることもなく買い物と洗濯で1日を潰す。 というかこの日のことを良く覚えていない。 覚えるまでも無い日だということだろう。

企画SHOW

ドワンゴに出したい企画書やドット絵をちょいちょいいじっていました。 企画は『電子落とし文』というもの。メアドではなくGPSによる座標情報でやり取りするメールだと思えば良いです。つまり発信者と同じ位置で無いと受信できないわけです。こういうコン…

身も心もダメダメ

昨日4時まで飲んだくれて起きたのが2時。陸ナビみて説明会を3時に入れていたのを思い出す。いろいろと考えた末にキャンセル。 だって今日は大学で健康診断書を発行しないといけませんから。

特にやることが無い

やることが無いなんてまずいよな。うん。とりあえずドワンゴに出す企画書でも書いておこう。