2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は説明会

NECシステムなんちゃらに行ってきます。

家のプリンタがさぁ

動くけど印刷できないんですよ。CanonのBJC-35V、小さくて持ち運びの出来るサイズですが、どうやらインクの噴出口が逝かれてる様子。ヘッドクリーニングを繰り返しても改善せず。買い換えられるのがせめてもの救いか。

明日は飲み会、いやいや、説明会

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! 説明会にWebページのプリントアウトが必要なのを今日気がついたTERAです。時間は7時過ぎ、大学は無理、家のは壊れてる、で最終手段のコンビニプリント。しかしこれをやるとWebからPRNファイルを読み込む印刷…

今夜も一杯

3夜連続で一人酒です。さびしい?んなこたぁもう忘れたね。 昨日ボンベイサファイヤジンを飲み干して今日はカンパリを飲み干し、残るリキュールはサザンコンフォートとカルーアのみ。サザンコンフォート甘くて嫌いなんです。カルーアも甘いけどテキーラで割…

思い出したように紹介

図上の敵機―Twelve o’clock high on the paper作者: 下田信夫出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 1992/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る飛行機をモチーフにした1コマ漫画の画集です。1枚の絵で人を笑わせられるって凄いことだ…

風邪

10時間ほど寝たせいで少し治ってきました。長引かなくて良かった。しかしこれから説明会の多くなる時期。風邪をひいたまま説明会でメガンテを使う奴は少なからずいると思われるので注意。まぁ、私も学校でメガンテを使ってたわけですが。

積読、現在蓄積中

まずいですね、読んでいかないと。とりあえず「アングラマネーの全貌」から読んで行きたいTERAです。

最近感動したもの

ふと思い出したものが以前テレビで見た「ガンツリー」と言う木でした。戦争中に木に立てかけられた銃を成長した木が飲み込んでしまった、というものでした。すごい感動しました。で、その画像を探してみてもあまり見つからず、結局出てきたのはTVの解説サイ…

就職戦線加熱中

先輩に「志望してない会社でも練習の為に受けとけ」とよく言われるので、大阪で開催されて3月初旬の説明会にいろいろ行ってみることにします。その中にサン電子もあります。あの「いっき」を作った会社。

就職活動増加中

別に第一志望でもない企業を受けまくって3月半ばまでの説明会の予定が8つになったTERAです。なんか学校でもTERAで通してる為Ginjouは違和感があるようなので日記のタイトルも変えてみます。

News2

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091109293656.html タブロイド紙ってフリーペーパーだったんだね。知らなかった。 Wiki 日本のタブロイド紙について たまに郵便受けに入ってる無料の薄っぺらい地元紙のことですね。日本ではあんまり発展した感が無い市…

Flashゲーム

http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=2941 ただ淡々と連鎖を眺めていくゲーム。見ているだけで面白い、でもすぐ飽きた。最高連鎖は2299です。

ネタニュース

http://www.rabidhardware.net/index.php?id=44 CPUで卵を焼く!ホントにやっちゃったな。人類の同調効果か、考えることはどの国も大差ないな。

本格的に鼻が痛い

何度も鼻をかむ。脳みそがはみ出さんばかりに鼻をかむ。就職戦争の真っ只中で体調を崩したGinjouです。楽●天をうけようとエントリーシートを書いた後に見てもらおうと7時過ぎに行ってみるとそこには長蛇の列が。いや、ホントに並んではいませんでしたけどね…

第一関門通過

T田の履歴書通過。なんとか2月内に通過しました。しかしどうやら風邪を引いたらしい。寒くて炬燵で寝てたら喉がひどく痛くてしかも鼻水が良く出る。って風邪ですか? もしもインフルエンザだったら連日の企業説明会でばら撒いてることになりますよ。

今TVでやってたニュー素

某巨大掲示板で英検の問題が書き込まれていたとか。いくらTVから批判されてもプロバイダ規制くらいの効力しかないわけですが。 そういえば同じくTVで、外資による間接的な株式の買い上げに規制を出して報道などを守ろう、と言う話題をやっていた。そのときの…

大学で見たニュース

フジテレビやってしまいましたね。今日のライブドアの株は下がりニッポン放送の株は上がったようです。下手したら[堀江含む全株主]VS[ニッポン放送]に発展か。ほりえもんの次の秘密道具は差止請求でしたね。 閉鎖的な社会に風穴を開けるのは大賛成だけど、な…

先日、カウンターが西暦を越えました。

今日の合同企業説明会は不作。むしろ午前の訪問企業説明会の方が豊作か。そろそろ予定が詰まってきそうなGinjouです。

雑記

企業説明会のあとに履歴書を書いてTの所に行く。Tのコメント「無理してナックルボールを投げずにストレートを投げろ。グローブまで届いてないから。」だそうです。俺にはピュアな部分が足りていないらしい。あと「言葉の勉強に本を読め。純文学で。」と言わ…

合同企業説明会

に、21日は行っていなかったことが発覚。日にちを間違えてボケっとしていた今日この頃いかがお過ごしですか。この導入部飽きたので変えます。

Flash

暇つぶしにゲームを作成中。縁日のような射的ゲームを作成しています。的の名前と画像を外部から読み込めばいろいろと応用の利く作りになると考えてはいるがまだそこは作っていません。祭りに出すならぜひジャンクで売ってるようなボタン1つのジョイスティ…

就職活動

今日やっとエントリーした会社が10社を越えました。遅いと思います。今日は昼夜逆転生活を治す為と企業研究の為に徹夜覚悟。 そういえば3月1日にNECシステムテクノロジの説明会を予約していました。終了は5時なのでサークルの打ち上げには参加できます……

復活眼鏡君

新しい眼鏡ができたので眼鏡君に戻った今日この頃いかがお過ごしでしょうか。Ginjouです。眼鏡をかけて以来3つ目の眼鏡、眼鏡のレンズがどんどん丸くなってる気がします。まん丸な眼鏡はあまりにも外人から見た日本人的な顔になるので嫌です。まん丸なサン…

就職活動

個人面接行ってきました。第一志望の会社を2社上げてくださいといわれ、大日本印刷と電通テックとい言ったは良いものの、企業研究がまだまだ進んでいない為ボロボロ。しかも本日も裸眼&雨の為にテンションは下がり気味。悪条件重なってます。 就職活動をも…

撃沈

本日も裸眼、しかも雨の降る中にスーツで大学に行かなくてはならない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。Ginjouです。実は書いてるのは20日です。

風呂上り

腕立てをしてみる。しかし、40回しか腕が持たない。…衰えたなぁ。中学校のときは無休で90回ほどいけてたのに。

眼鏡修理

眼鏡の修理を頼んだら、業者に頼むので1ヶ月もかかると。修理代金は5000円でした。で、1ヶ月も裸眼だと就職活動できないじゃないか、というわけでスペアの眼鏡を作成。フレームが8000円、レンズがそこそこ良いもので23000円、年始キャンペーンで5000円引き…

本日は眼鏡無しの日

眼鏡が無いため、ほぼ裸眼の今日この頃いかがお過ごしでしょうか。Ginjouです。なぜ「ほぼ」なんて中途半端かというと、家ではずっと視力回復用の穴あきグラスを使っていた為です。これからも家で過ごすときはこれ使ってようかな。

金はなくとも心は大きく

とは思えども、どうしても貧乏性な私。お金は大切です。眼鏡が5万円超すだけに弱気。もし直してもらいえなくても自分で直す気満々です。

眼鏡が真っ二つだ!

こけた拍子に眼鏡が眉間の付け根から真っ二つ。直してもらえるでしょうか。前に事故って買い換えたのが4月だからぎりぎり1年か?いずれにせよ直すか買い換えるかのの選択を迫られそうなGinjouです。