2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロワで応募

携帯向けアンドロイドの開発に関することだったので応募したらあんまり評判よくない会社かもしれない。まぁとりあえずいろいろ動いてから決めるか。昨日図書館でフリーペーパーについて思いついた。古着屋やリサイクルショップ等の情報を集めて読者にコーデ…

一人暮らし慣れ

実家に戻ってから数キロ太った。まず田舎に居ると出歩くことが無い。大阪や東京に居るときは休みになる度に出歩いては夜遅くになるまで自転車で走り回ったり歩き回ったりしていた。 食も質素だった。週の半分は納豆や豆腐で肉は週の半分も食わなかった。やは…

性悪説という立場も必要

独立とか企業とかよりもまず金持ちになりたいという人はたいていロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでいる。 金持ちになりたいという動機はよく分かるし正しいと思う。そのために不労働所得で生活費をまかなえば良いという考えも間違って…

雇われるべきか否か

バイクで走っている途中、虫に特攻される。蜂かなんかの虫が唯一の肌露出ポイントであったのどにピンポイントで衝突。ただの虫かと思いきやかなり痛かったのでバイクを止めてミラーで確認したら棘らしきものがのどのど真ん中に刺さりっぱなし。まさかこんな…

サブカルバーニュータイプも行きました。

新宿歌舞伎町の地下一階。アムロな声のマスターが大量の梅酒やオリジナルカクテルで迎えてくれる店です。ガンダムに限らずあらゆるネタが通用するみたいで、酒よりプラモの方が多かったです。 いろいろあって3日連続で行ってしまい、とりあえず度数の高い酒…

まだ結構暖かかった

使わない服を持っていったために無駄に労力を使ってしまった。今回の東京放浪で初めてラーメン二郎を食いました。 とりあえず初だったので一切トッピング無し。行ったのは新宿歌舞伎町店。散々語りつくされているラーメン二郎ですが、ノーマルで普通のラーメ…