2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1万越え

2日前に1万越え、昨日はザクキャノンにザクマシンガンを装備できたのでこれで使えるキャノンになったかな。3連撃も出るようになったし。ジオン軍は相変わらず人が多くて待ち時間が長い。 次はドム・トローペンのラケバズだ。

実家に帰ります

昨日仕事納めだったのでついでに秋葉原によって絆収めしたり。 高速バスで帰るのですが夜行が取れなかったので昼特急です。そのことを営業さんに言ったら会社の納会出たら?と予想外な展開に。時間どうり付くかも怪しい時期に可能なのかは置いといてとりあえ…

2ゲーム

アキバはジオンが多すぎます。 2ゲーム4戦やって勝ち3負け1。立ち回りと装備のおかげか随分特典がもらえるようになりました。こりゃ昇格も近いな。

もやしもん

もやしもん(4) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (386件) を見る4巻の限定版を買ってきました。昼休みに本屋に行ったら最後の一箱だったのでラッキー…

ザク

近距離メインなのでザクばかり。でも便利なので許す。マシンガンの調子もよく上手に立ち回って高得点。 未だ格闘に持ち込まれると苦手なのが欠点。

九段下へ

営業さんのつてでフリーマーケットの開催のお手伝いという話、が流れてしまったがフリマは好きなので指定駅に行ってみるがそんなふいんき(なぜかry)は無く、携帯で近くのフリマ情報を探して靖国神社へ。 あまり大規模ではなかったのと日用品ばかりだったので…

仕事場からアキバ

駅にして4つ。人が多いので2ゲームだけでしたがあまり芳しくない。1度目は全てバンナムなので連撃の練習をしたが2段までしか出来なかった。 漁夫になって6機撃墜だけどバンナムじゃダメだな。 2度目は敵全て近距離機と格闘機でそろえて突っ込まれgdgdに…

初搭乗

夕方ごろに秋葉原に移動。かねてより参加したかった「起動戦士ガンダム−戦場の絆−」に初搭乗。もちろん某掲示板の方に会ってやってきました。 軍はジオン軍。最初の1回はチュートリアルといいつつ全国の初心者が何の説明もなしに戦闘を始めるというもの。1ゲ…

某巨大掲示板OFF

日曜に再び渋谷。某巨大掲示板のキック・ボクシングOFFに参加。 渋谷近郊の貸しジムを借りてスタート。だがこのジム、リングやマット・グローブなどもあるがAV撮影にも使用されるらしく忘れたのか置いていったのか変なものがごろごろ。 参加は5名だったので…

昼ごろ起きる

そして外を見てみると霧雨が降っていた。雨音さえしないので気がつかないがかなり気温は下がっている。大阪ではこんなに雨が霧雨になることは無かったと思う。 だらだらと買い物したりしたがあまりの寒さにしばらく家で過ごす。 6時ごろから買い物でもと家を…

出勤+30分

朝起きる。先月の職場までは片道2時間〜1.5時間。現在の職場は片道45分。 だがしかし、神奈川→東京方面は死ねる。 東京方面の朝のラッシュといったらまさに地獄。これから働こうと思う人、職場と住むところと沿線にはよく気を使うように。 出勤は9:30なので…

以前見つけた店

今日は会社帰りに神保町へ。夕方過ぎだったのであらかたの古書店は閉まっていたが以前ふらりと入ってしまったゲーム店が目に付いた。 GAMES WORK SHOP : http://jp.games-workshop.com/ どうやらおいてあるゲームは1種類。ミニチュアの人形とダイスを使った…

先の週末のこと

日曜に会う予定だった人に土曜の夜メールし、会ってから帰ってみると会った後に届いていたと返信メール。あまりにも遅い。最大手のフリーメールなので仕方ないといえばそれまでだが普通の手紙との差が若干縮まった気がした。 だがしかしこれはこれで面白いの…