出勤+30分

似顔絵

朝起きる。先月の職場までは片道2時間〜1.5時間。現在の職場は片道45分。
だがしかし、神奈川→東京方面は死ねる。
東京方面の朝のラッシュといったらまさに地獄。これから働こうと思う人、職場と住むところと沿線にはよく気を使うように。
出勤は9:30なので丁度着くように出勤すると列車はまさにすし詰め。もう通勤ってレベルじゃねぇぞ
というわけで今朝は30分早く家を出て出勤。だがやはり地獄、次は〜品川〜死な側〜。
30分早く行ったので喫茶店でモーニングなどを食いつつノートPCをいじる。明日はもう30分早く出社しよう。

プロフ画像変更

会社で使ってるノートPCのブラウザ、グーグルツールバーの検索単語をみると『ウゴツール』なんてのがあったので探ってみました。
ウゴウゴルーガみたいに画像が作れるそうでプロフ画像を作成。とりあえず気が変わるか何か嫌なことが起きない限りこのままでしょう。
書いてる途中にこのおっさんだれ?とか自分で感じつつもう一枚リアルに書いて貼ってみる。こんどは似てるかな?