2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフゥゥ

小島麻由美のCDを買って福引を引いたら計700円分の金券を貰いました。…使用期限は1月5日ですかそうですか。しかも利用店舗まで決められてるし。てなわけで本を幾冊か購入。その中でのお勧めはこれ。常識力@検定.com2―やっぱり気になる?しっかりチェック…

BoKe-っとしとりました

忘年会以来すっかりだれた生活を満喫したあげく、コタツで寝て久々に昼に起きた(いつもは4時)ので、日本橋にツーリング。特に買うものも無いけどふらふらと見てまわり、以前買った挙句すぐになくしたメモ帳を新しく買いました。前のが安物なのが救い。帰りに…

貧乏暇無し?

爆貧菌作者: 日本貧乏菌研究学会出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 1998/04/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る爆貧生活―平成不況貧乏生態報告作者: 日本貧乏生活研究学会出版社/メーカー: 情報センター出版局…

めそっ!メディア科だらけの就職ガイダンス!

メディア科ばっかりを集めて就職ガイダンスが開かれました。なんかメディア科の大部分が画像処理系統に行きたいとかとか言ってたためにT田さんの愛の説教部屋が開かれた模様。コボちゃんとイケTの小話があり、T田さんの業界説明になりましたが…。出版業界( …

へんなよみもの

へんないきもの作者: 早川いくを出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (238件) を見る一番笑ったのは以外にもプレーリードッグの項。内容はご自身でお確かめください。ていうか前項笑…

BF1942

VOLTサーバの戦国MODおもろそう。今度やってみようかな。 http://f48.aaa.livedoor.jp/~sengokum/

飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜

ズブロッカを水割りで5杯ほど飲んで日曜は二日酔いでスタート。洗濯とお買い物に一日を費やす。

教育の本

不道徳教育講座 (角川文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1967/11/17メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 67回この商品を含むブログ (144件) を見る三島由紀夫氏の著書。道徳教育講座に対抗して書いたそうな。中には「大いに嘘をつくべ…

自己分析ってなんぞや

自己分析ねぇ…。事故分析?ジーコ分析?いかんせん自分を過小評価してやってるもんで苦手なんですよねぇ。リーダシップがある?積極的?これだけは言える「私は丈夫です」と。せやからどないやねん。

就職対策の本!?

ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?作者: ウィリアムパウンドストーン,松浦俊輔出版社/メーカー: 青土社発売日: 2003/06/15メディア: 単行本購入: 34人 クリック: 8,161回この商品を含むブログ (139件) を見るマイクロソフトの面接試験は珍妙…

プロフィールかいてみました

友人二人と駅近くの創作料理店へ晩餐に。注文は「ザンギエフピラフ」「エアーズロックオムライス」「鶏のから揚げ・ぴり辛山賊風」。それでも小食なので結構多かった。帰りにくじを引く。「店員の笑顔とから揚げ3個プレゼント」のクーポンゲット。あと24…

珍しい本

貧乏神髄作者: 川上卓也出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2002/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (22件) を見る貧乏生活・一人暮らしの工夫にもってこいの一冊。これがあれば電気が止まろうがガスが止まろうが大丈夫。な…

ゼミの仕様書

とりあえず書いたが10ページ。こんなんでいいのだろうか…。 内容は現在開発中のものであり、完成品とは異なる場合がございます。とか書きたいな。

コタツの上にPC移動。やばい、この状態になるとヤル気ゲージが一気に下がる。今年はがんばって振り絞ろう。

本紹介

まともなのかそうでないのかよく分からない本。何かの比喩のように書かれ、複数のストーリーが何の脈絡も無く同時並行し、鍵括弧さえ話の一部となる変な小説。読み方によっては官能小説かとも思えてくる。 レギオンの花嫁作者: 鹿島田真希出版社/メーカー: …

就職戦線スロースタート

履歴書を書いて持って行く。しかしT田さんもH切さんもふさがっていたため、第3の先生へ。終始和やかな雰囲気で指摘された気がしないまま気づけば会話時間70分Σ(゜Д゜;! 書き直したらT田さんに持っていくことにします。誰か私の評価をしてください。履歴…

お隣日記?なにそれ

お隣日記をふらふらと覗いてみる。漫画の紹介が多いせいか同じように漫画を紹介している日記ばかりだ。今度からはまともな本も紹介します。珍本だけど。堕落論 (角川文庫クラシックス)作者: 坂口安吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1957/05メディア: 文庫…

MS-WORDのクリップアートに解説をつけてみる

「二人とも!私の為に争わないで!」の練習風景 だめか?

なんだかんだたいへんだ

卒研でFlash開発に当たると死ねるぞとの先輩のアドバイスにおびえて何とかならないかと画策してみたりする今日この頃。仕様書作りがさっぱりな為日記を書く。

でっきるっかな〜

古本屋で発見。前々から欲しかったので購入。 出来るかなV3(西原理恵子) 探偵ファイルやあっち方面の人がいろんな「できるかな」をやってもこの人にはかなわないと思います。1億の脱税を「できるかな」で済ますこの人の肝は凄い。 そういえば日本橋の漫画…

楽しい晩餐

腹が減ったのでスパゲッティ。レトルトのミートソースと、手製のペペロンチーノを作って食う。( ゜Д゜)ウマー パスタの麺とオリーブオイルとにんにくと唐辛子だけで出来るペペロンチーノ。研究室で作りたいけど鍋が無い。

コタツ出しました

コタツを出しました。でも電源コードはまだ付いてません。そのうちPCがコタツの上に移動するでしょう。

夜食

腹が鳴るのでトーストとペペロンチーノを作って食う。が、コタツの上で皿をひっくり返してペペロンチーノが落ちる。とりあえず5秒ルールに則って全部拾い上げて完食。麺がなくなったので明日晴れたら業務スーパーへ買いに行かなきゃ。

漫画購入

ピューと吹くジャガー8巻(うすた京介) 相変わらずこの人のギャグセンスはいいなぁ。ナツノクモ3巻(篠房六郎) 「萌え」を描きたいという作者の希望と裏腹に、シリアスで面白い作品です(俺の中で)。この作者に萌えが分からなくて良かったなと思ってみた…

外食産業…?

金曜に近くにある飯屋「洋食亭」(だったかな?)に行きました。前々から存在は知ってましたが。つぶれているのか営業しているのか分からず遠目に見ていました。近くの店に居たときその飯屋からでてくる人が居たので営業していることが判明。汚い見た目、狭そ…

がんばれホークス

玄界灘の潮風に 鍛えし翼たくましく 疾風のごとく さっそうと 栄光めざし はばたけよ(ソレ!) いざゆけ 無敵の若鷹軍団 いざゆけ 炎の若鷹軍団 我らの 我らの ソフトバンクホークス〜♪ あぶさんはどうなるの?

就職戦線異状なし

↑なんて映画があったような。確かあれはバブル期の新人が「金玉(金のたまご)」呼ばわりされてたときの映画だったはず。