2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸→ストレス→耐性

というわけで不幸とか辛い経験はしておいて間違いないのですが、それは成長期の話であって今不幸なのはいかがなものか。 あなたの不幸は 676051 円です。 けっこう不幸な人です。 幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。 しかし…

読んで読んで

たたかうからだを読み終わりました。 男は生理が無いので体をおろそかにしている。おろそかになった体がついていかないから過労死が起こる。ならば体に意識を向けさせよう、というのがこの本の趣向です。 ぜひ御覧アレ!

プログラム

やっと卒研のメイン部分が出来ました。つーかサブ機能が結構大きい上にあと3週間で出来るのか?ってなところです。 まぁとりあえず仕様書と議事録を書かないとね。

インテックス大阪

インテックス大阪で大阪モーターショーの搬出の仕事。5時入り9時終わりなので4時間の仕事。 閉場後すぐに入ったので無料で車をいくつか見れました。LandRover・FIAT・PEUGEOT・ALFA ROMEO。 雇い主が映像関係のレンタル会社なので、プロジェクタやディス…

往復電車で読書

深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/30メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 199回この商品を含むブログ (310件) を見る古本屋で見つけたので2巻まで買った。海外を放浪する若者を描いた本です。 …

昨日寝たのが3時くらい

で、起きたのが17時。うわあああぁあぁぁぁ。 まぁ2日ほど睡眠時間が短い日が続いたのでこんなものか、しかし12時間を越えたのは久しぶりだ。 マンガ買いました 絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.3) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)作者: 山田玲司出版社/…

DVD落ち

DVD見ながら横になったら寝てました、8時に起きて残り1時間半を見て(内40分寝てた)10時前に返却しました。なんてこった。 今週末はあまりお金が無いので地元でぶらぶら。図書館で本を3冊借りる、2冊だけ紹介。タフガイ用語の基礎知識 (ハヤカワ・ノンフィ…

ゼミ

今回も卒研ヤバスなお話。で、まぁどうしようもないわけですが、とりあえず仕様書はしっかり書かなきゃ。 映画 帰りにTSUTAYAによって映画を借りる。2001年宇宙の旅 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2005/11/1…

今週2回目

大学で泊まってプログラム。今回は少しはかどったか、うまく動いてくれるようになった。とりあえず中間発表まであと3週間。年明けはテストとデバグだけやってまったりしたいなぁ。 絵 久々に絵を入れてみる。こんな今までの勉強とかこれからの仕事とか否定…

朝も早くにアルバイト

インテックス大阪で会場設営のアルバイト、イベントの名は大阪モーターショー。 会場は各社のブースに分かれていてバイト先はHONDAのブースだった。 本来は9時から始まって17時で終わる予定だったが大幅にずれ込んで結局21時までの仕事だった。仕事だったと…

大学でお泊り

プログラムを作るがあまり捗らなかった。中間発表まであと1ヶ月きりました。 ぬこ http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=doe-me-na-spel.wmv テラカワイス

京都へ行ってきた

なんか毎週末は大阪か京都に行ってる気がするな。 今回京都に行ったのは漠然としたものではなく目的があった。それは「ガケ書房」に行くこと。随分前にmixiのV.V.コミュあたりで知ったのだが、京都にV.V.みたいな書店がある…と、それが数週間前。行きたいと思…

会社で研修

昼から会社で研修、まぁろくなことはしてないので研修といえるかどうかは知らないが。 終わったのが5時半くらい、その後難波方面に歩いていき不動産屋で会社近くの物件を訪ねてみる。 最近は割と新築が多いらしい。新築ならBフレッツとかの装備も充実、最近…

大学で

仕様書を書く、しかしまとまらない。未だに外部仕様すら完成してないし、テラヤバス。 1万行弱のマニフェストを自動生成って結構きつい。しかもデータが本体データに無いから打ち込みとかありえんし。とりあえず本体のほうに無理やりデータ入れてもらって俺…

ザイーガから2つ

http://www.excite.co.jp/search_stream/filter_off/ エキサイトの検索用語がリアルタイムに表示されるサーチストリームあまりぶっ飛んだものは出ませんでした。しいて言うなら《墓 苔》くらい。何が見たかったのでしょうか、ためしに探してみたいと思います…

詳しく書いてみる

16:40分開始の予定が開始は45分、割と早かった。今回は全員そろわなかった。体調が悪いと言ってたのが二人。行方不明が一人。 中間発表まであと1ヶ月あまり。なんとか形にして出さなければならない。うちの班の俺含む3人は他と結合しないVBソフトだし進ん…

コーディング!コーディング!

ずっと悩んでいた部分に決着がついた。XHTMLの検証なんかをしたりして掲示板で聞いてみると、どうやら環境が悪かったらしい。DTDの読み込みに関する情報を初期化することで読み込むことができたのでこれで行くことにする。 ずっとがんばって朝6時前。結局目…

今読んでる本

はまぞうで見つかりませんでした。ものぐさ精神分析ってやつです。 思想書の取っ掛かりとして読んでいるのですが、もしかすると読まなければ良かったんじゃないだろうかなんて思ったり。そしてなぜか昔読んだレギオンの花嫁という小説が節々に繋がっていくの…

雑用の日

選択とお買い物をして以降は読書。 今日もミスドでコーヒーを飲みながら読んでいました。ミスドカードは3枚目、今月のプレゼントはスケジュール帳なのでもらってやろうと思ってる次第です。

3日ぶりの更新

ここのところさっぱりやる気をなくして更新していなかったが久々に書いた。とりあえずこの3日で触れたメディアを書いてみる。 いわずと知れたゼブラーマン。哀川翔かっこえー。大人のための特撮って感じですね。崩壊した家庭の親父がゼブラーマンのコスチュ…

ミスド

図書館で借りた本をミスドで一気読み。飲んだコーヒー4杯カラダのきもち―毎日がもっと快適に変わる75のヒミツ作者: 寺門琢己出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2000/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る以前買った絶薬で紹…

親が来る

で、研究室にも居座らずとっとと帰り親と飯を食いいらない物を持って帰ってもらったりする。本棚と押入れがすっきり。 OS再々インスコ 昨日入れなおした後アップデートしたWindowsMediaPlayerを起動すると激しく動作が重くなった。あまりに腹が立ったので再…

ソーシャルネットワークの波

が、ここまで来ました。 http://www.otaba.jp/normal.php?p=login_do_login オタク+アキバ+社交場=オタバ 新しいSNSとして出来たみたいです。ってかオタクの社交場ってなんだよ、こうやって一般の社交場に入らずに独立させたり閉鎖的にしたりするから社交…

プログラミング

してました、進展したようなしてないような、整理して書いたような実はスパゲッティなような。そんな感じ。ソースコードの美しさで伴侶を作るのは到底無理な感じです。 それは置いといて 昼飯に学食に行ってみると中央に巨大な調理台らしきものがありました…

今日は小雨

が降っていたけどどうしても難波へ行きたかった。前紹介したUmekichiのCDを買うために。雨がやんだ頃を見計らって出発したが少し降られてしまった。 渋滞も悪路も細道も関係ないけど雨だけは嫌いだ。 V.V.でCDを買ってから日本橋に行く。MS-VisualStudioって…

昼からゼミに行く

しかしあまり進展せず。夕方に飲み会。4千円弱の豪華なバイキング。和洋中混在で酒もうまい。 その後ゲーセン。ガンシューで遊んだ後にAOQ・親衛とNAMKOの餃子スタジアム下のゲーセンへ。プライズでAOQはゲームウォッチのフィギュアを、俺は巨大チョコを2枚…

語りつくされてるよね

当日は各所の看板を即席で作ったりうどんの手伝いをする。 なんか看板は毎年作ってる気がするな。 しかしあの大量のうどんが全て売れるとは思わなかった。今年は小雨がぱらついたものの本降りにならなくて良かった。 本格的な前夜祭・後夜祭がやりたいと思っ…

学祭前夜

明日は学祭、しかも学生生活最後です。 研究室のほうの用意は…まぁ俺の知ったこっちゃねぇか。LMS班のお仕事だ。 それよりもサークル方が大変なことになっていました。バーガー祭りがとうとう256になってしまった。サークル全員を動員しても追いつきません。…

Kirikaさんのところで紹介されてたブログの値段判定ですが実は以前やったことがあります。$1,129.08でした。 ついでなのでこいつを紹介。値段判定より前に出てた奴。 http://www.organichtml.com/ ブログから花を咲かせるFlashです。何を判定してるのかさっ…