京都へ行ってきた

なんか毎週末は大阪か京都に行ってる気がするな。
今回京都に行ったのは漠然としたものではなく目的があった。それは「ガケ書房」に行くこと。随分前にmixiのV.V.コミュあたりで知ったのだが、京都にV.V.みたいな書店がある…と、それが数週間前。行きたいと思って最近まで忘れていた。
ガケ書房のある通りを地図で探しバイクで走る。近くまで来たら歩いて探す。バイクで探すと余所見して危ないし。(事故暦あり)
閑静な街の一角からカラフルな車の前半分だけ突き出した、そんな店。ちょっとびっくり。店の内部に入ると木製の棚に個性的な本ばかりがおいてあります。なんとも落ち着く本屋、品数は少ないけど飽きないね。
漫画コーナーも在るけどそこも個性的。ざっと見て一番有名なのは「ホムンクルス」か。あと「G戦場ヘブンズドア」が面陳だった、すごくいい漫画だけど随分前に終わった漫画だからまさにいい漫画を並べてるってのが分かる。
あとこの本屋は、客がいい本を紹介するシステムがある。本のタイトルと紹介を紙に書いて店内のポストに入れると紹介棚に陳列してくれ、5冊売れると特製CDプレゼント。
ガケ書房モロ公認スレスレ非公式サイトhttp://www.h7.dion.ne.jp/~gakegake/

行って気がついたが、父が仕事場で貰う余りの建材を使えば俺もこういう店を出す事ができるのではないか。やったら就職蹴りなわけだが。もっかいこれ読むか。

自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う〈Dream1〉自分の店

自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う〈Dream1〉自分の店

ミスドで読書

今月のミスドカードのプレゼントが手帳だったんです。で、貰ってやろうと通って今日5枚目だったんですが、カードが1枚落ちてたので目標達成。
6穴リングのワイドか縦長のスリムがあったのですがスリムを選択、ブラウンがよかったのですが品切れだったため白を貰いました。
後ろには何気にクーポンがついてたり。

経県地を図ってみた

makoroのとこで見つけたのでやってみた。
90点
止まった県の半分以上は野宿です。