2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロワ

さすが連休明け、人が多くてたまりません。 失業給付の停止レベルについて相談してきました。バイト・家業手伝いなら1日3〜4時間程度で申告。1週間の労働時間が20時間を越えたら就業と見なして失業給付は打ち切りになるそうです。 マイクロ法人とか独立につ…

絵を描いてばっかり

友人に頼まれたHPロゴをInkScapeでさくっと作成。 ついでに昨日作った霊夢のドット絵を修正してPixivにアップ。 姫路でWebデザインの本を立ち読み。図書館開かないしハロワも開いてないし。 とりあえずいろいろ出来ますって実績作って損は無いはずなんでWeb…

Wi2無線

キャンペーン中に申し込んでおいて良かった。 やはり外に出て雑踏の中で一人黙々とするほうが落ち着く。なぜ家でやると落ち着かないのかはわからない。 どこでもwifiの実用性をきたみりゅうじ氏がテック総研で解説してたし、太陽電池が携帯について携帯用風…

5連休でもニートです

5年前のトリビアでやってたらしいシルバーウィーク。TV見ないからぜんぜん知らんかった。ていうかもはや関係なし。 ハローワークで失業給付を貰いつつニーと生活中。さすが親元で暮らすと金を使わない。 いちおう会社都合での退職という理由なので3ヶ月は失…