2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

考え事

だらだらとSE/PGと職人の違いは何かと考えたらこんな感じ。 職人 物を作る&コピーできない 技術が廃れない 一人で作る SE/PG プログラムを作る&コピー簡単 新しい技術矢継ぎ早 集団で作る まぁこれが全て正でもないし廃れる職人芸もあるんだけど、SE/PCの…

バーでいろいろ考えた

ちょっと飲みたいと思ってアメ村の三つ寺会館で飲み屋開拓。 怪しげなバーばかりだけど一軒入って飲んでた。マスターがイングランド系の正統派ロック好きらしくて後から来た外人さんと大いに話してた。 両方英国籍だったらしいけど片方はターバンと髭だった…

バーで飲む

先日久々にお高めのショットバーに行ってマスターとダーツ勝負。上手くなってたらしくカウントアップで400後半。 まぁお遊びで始めたが500超えは目指したい。ちなみにマスターに頼まれてた小瓶のストラップ2個をプレゼント。酒入れていって映画館で飲むんだ…

図書館で借りました

ネオリベ現代生活批判序説作者: 白石嘉治,大野英士出版社/メーカー: 新評論発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含むブログ (29件) を見るネオリベラリズムとは何か、その起こりと現代の風潮を対談を交えて紹介する本です。 簡単に言う…

ネットはまだまだつながらない

一度回線を見てもらった結果、異常がないとか。私が立ち会ったわけではなくマンションの管理人さんに立ち会ってもらったのですが、曰くなんか適当そうだったと。 まぁなんていうかはよ繋げんかいボケと。すでにこの時点でネットなし2週間。 まぁ無いなら無…

カレー2

昼御飯として昨日買ったカレーを食いました。今日は「雲仙麦酒カレー」。 まぁあんまりビールっぽい風味もなく食べやすいビーフカレーでした。 もっとネタに走るべきだったかなと後悔。 他にあったのは、馬肉と鹿肉を使った「バカヤローカレー」、定番の「横…

カレー

心斎橋の東急ハンズでカレーフェアがあったので二つほど買って来ました。 今日の晩餐はとんこつカレーです。 とんこつスープでカレーを伸ばしたんだろうが、なかなか旨い。色はクリーム色でさほど辛くなく、具は豚肉がゴロリと二切れ。 ラーメンのスープが余…

ネットつながらない2

新しいモデムが来たので接続。結局つながらないので後日回線を見てもらうことに。

ネットがつながらない

なぜかADSLモデムの調子が悪くなりネットにつながらなくなった。 まったくわけがわからないがとりあえずモデムを再起動したり初期化したりモデムの設定ページが見れることを確認してからサポセンへ連絡。 ADSL信号が受信できていないが、送ってはいる。モデ…

はいこんにちは

もう最近いろいろとお金使ってしかも定期なくしちゃってへこんじゃってるわけですよ。副業とか考えちゃうけど俺が出来るのって革製品の仕立てくらいだしね、まぁブログでアフィるくらいしかできません。 副業とか検索すると出るわ出るわ如何わしい情報販売業…