2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これって

http://www.yogurting.jp/data/monster/index.html 以前腐神軒のホワイトボードにかいてあった四角い奴ってこれかな。うん、たぶんこれだな。 小太郎ぶろぐ 最近アンテナに入れた小太郎ぶろぐをずっと見て面白いのをピックアップ ブーン http://blog.egone.o…

大学

大学に行ってから火曜だと気がつく。特別講義は明日だった。 図書館で資本論を少しだけ読む。といっても解説が最初にあるのでそれだけ。 研究室でプログラムを作る。廊下を歩いていたらF先生がこんなことを言って来る。 「今日は何か変なの持ってないのか」…

久々のアルバイト復帰

ずっと就活の名目で休んでいたバイトに復帰する。復帰初の仕事は内容を知らされないまま尼崎駅集合だった。集合して内容を聞いてみると脱線事故の合同慰霊祭の撤去のお仕事でした。こういう裏側が出来るからこの仕事は面白い。 仕事は会場のテレビや大型LED…

昼起き

図書館やくずはモールに行ってみる。最近できた子供用品店の方に自転車を止めると中に面白げなものが見えた。 大きなケースの中に大きなスペースワープ風のおもちゃがありました。いろんな仕掛けがしてあり眺めていて飽きませんでした。

写真

時代は今デジタルカメラ全盛時代。かく言う俺も一眼レフデジカメD70なんぞ抱えて走り回ってるわけですが、その中でもアナログな心を忘れてはいけないのです。というわけで100円ショップで虫眼鏡を買って接写してみました。 普通なら30センチまで離れな…

?走ればもう肌寒い

京都へバイクで行く。今日のお目当ては寺田屋。坂本竜馬暗殺の地です。 京阪電車中書島駅から歩いていけるくらいの距離でした。しかし内部の観覧は3時半までだったので入ることはできませんでした。周辺には酒造が多くありそれも観光としてはいい感じ。 そ…

カトリーナFrom893

http://d.hatena.ne.jp/http?//www.sankei.co.jp/news/050916/kok061.htm カトリーナってヤクザが作ったんですね。なんでやねん。 露助が作れてアメちゃんは作れなかったんですね。こんな証拠の残らない兵器があればベトナムでもアフガンでもずいぶん楽が出…

仕様書

なんとか外部仕様書の案が頭の中で固まったのでゼミ室でお泊りしながら書いてます。ていうかこんな時期に外部ってやばいよな、まぢで。 とりあえず技術的なことはクリア出来そうだしガシガシプログラム組んでくぜー。イェー あとクラスタリングを教えてくれ…

凶器たる哲学

哲学教科書" title="哲学教科書">哲学教科書作者: ミシェル・オンフレ,嶋崎正樹出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2004/11/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (41件) を見る図書館で見つけました。なんか目を引いたので借りて…

893−390キタル

昼から大学へ。なんかS熊さんが来ているそうだ。どこかに行ったそうだが第4LLなら行くかと行ってみる。管理人は来ている事を知らなかった…ということはまだ来ていない、待っていれば来るだろうってんで待ってみた。 久しぶりにお会いしてみるとお変わりなく…

会社に行く

朝7時半におきる。寝たのが4時過ぎなので睡眠時間3時間。樟葉から急行に乗る。電車の中でDVDを返し忘れたことを思い出す。淀屋橋に行き会社まで30分ほど歩く。もう9月も終盤だというのにこの暑さは何だ。 会社で他の社員方と顔合わせ。新入社員は今年…

特に何もしない日

樟葉をブラブラしたりホロホロしたり本を読んだり卒研の設計をしたり思いつかなかったり、がっかり。 TSUTAYAでDVDを借りる。借りたのはこれ恋の門 スペシャル・エディション (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/04/08メディア:…

日常

寝たのは朝。先日亀研の面々とカラオケに行きコンビニで立ち読みしてから寝ました。みかん君の前でみかんの歌なんか歌ってみたりもしてました。 昼から日本橋にでも行こうかと考え走り出す。今日の目的はマウス。前のマウスの反応があまりに悪いため切れてつ…

リンク

以前見つけたリンク集を紹介してみる。もしかして有名なのでしょうか。 闇猫 http://wwwi.netwave.or.jp/~kuniko-2/manko/ エログロお笑い合法から非合法まで、ありとあらゆるニーズにこたえてくれるでしょう。

哲学

かつて日本最初の哲学自殺といわれた人の遺書を暗証してみる。別に意味は無いけど気に入ったからやってみただけ。

3回生ゼミ

課題を出す。皆やってくれるといいが。 今日は成績発表。なのでゼミ生が結構そろう。一人旅行、一人欠席。いい加減本返せK山。

TSUTAYA

ツタヤに行って映画を物色。今日借りたのはこの二つ。メメント [DVD]出版社/メーカー: テレビ東京メディアネット発売日: 2002/05/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (65件) を見るメディア: この商品を含むブログを見るメメント…

今日も大学へ

うちの研究室はあまりに出席率が悪いのでコアタイムという「必ず来る時間」を設定しています。なのにこの集まりの悪さは何よ、半分も来てねぇ。 卒研はというといろいろやった末にきわめて重要な機能をいまさら付けることになってます。誰か助けてよ。

以前のあるF研究室内での談話

うちの大学はイベントが少ない。学生も集まらないし大学らしくない。とかそんな話からいろんなイベントを作らないか的な話が盛り上がったことがあります。 うちの大学ではどんなイベントができるでしょうか。 サッカー? CG? タイピング? ハッキング? ク…

名前読めるかな?

羽生生純 ハブ イズミでもハブ ショウジュンでもないです。 ハニュウニュウ ジュンと読みます。彼の絵はかなり賛否両論でしょう。濃いのです。 読むのにエネルギーを使うといえばいいのでしょうか、とりあえず他にはない画であることは確かです。恋の門 (1) …

課題1

Flashの課題を作ってみる。課題は4つ、全てこなせば基本的な説明用Flashは作ることができるはずです。今年は課題の再提出が多いそうでたまっているそうです。みんなストレートに作ってくれるだろうか。

最近見つけた

V.V.にて見つけた本俺カレー作者: 東京カリー番長出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2001/06メディア: 大型本この商品を含むブログ (6件) を見るたしかカリー番長といえば鈴木みそのオールナイトライブで紹介された年間300食カレーを食う人、そして公園で…

バイク修理

赤男爵にてバイクを修理。前払いあわせて¥36310也。これでまた遠くへ走っていける。

Great Escape

札幌生絞りのCMでお馴染み大脱走を見ました。大脱走 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見るもしかしたら映画でここまで移入できたのは始めて…

大学でOC

オープンキャンパスが有りました。いろいろ言われそうなので写真は撮りませんでした。早くバイク直してどこかへ撮りに行こーっと。 サークルのほうはというと講習会は盛況。展示はカッコーカッコー。でもって事務に散々苦情を言われたそうで解決に勤めねばな…

一日町から出ない日

読書と睡眠に費やした。図書館と古本屋を回り。帰る前に映画を借りる。今日借りたのはこれ。フルメタル・ジャケット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2001/08/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 385回この商品を含むブログ (69件) …

迷いっ子♪ 迷いっ子〜♪

タイトルは劇中の歌の歌詞。やっとこさ安部公房の友達・棒になった男を読み終えました。友達・棒になった男 (新潮文庫)作者: 安部公房出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/08/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見る…

酒びたり

大学でプログラムした後酒を買いにいく。今日買ったのはぺルノーとウォッカ。ぺルノーはアブサンの代用として生まれた酒です。 これをウォッカで1:60で混ぜて氷を入れてやればウォッカアイスバーグの完成。ウォッカの氷山なんて名前なので水割りにはしな…

つたや

ツタヤに映画を借りに行きました。大脱走を借りようと思ったけどDVDは貸し出し中。なのでチャップリンの黄金狂時代を借りて家で見ました…が。あまりにノイズがひどく最初の数分で中断。(´・ω・`)ショボーン 見れなかったことを告げて返すとサービスチケット…

今日は8人

ゼミは和やかに進みました。みんな着々と進めているようで先生やゼミ生の突っ込みも多くやっと転がりだした感があります。