写真

時代は今デジタルカメラ全盛時代。かく言う俺も一眼レフデジカメD70なんぞ抱えて走り回ってるわけですが、その中でもアナログな心を忘れてはいけないのです。というわけで100円ショップで虫眼鏡を買って接写してみました。
普通なら30センチまで離れないといけないところを虫眼鏡をかざすと10センチ以下まで近寄れます。携帯電話を取ってみると↑のような写真になりました。なかなか面白いのでもっといろいろアナログな手法を試そうと思います。
あと何気にV.V.で売ってるホルガというメーカーのカメラが欲しかったりします。あくまでトイカメラなのですが「世界で唯一魂を持つカメラ」と言われる個性的なカメラです。アナログは維持費が高いけど社会人になったら買おうかな。