2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば全然書いてないな

[rakuten:book:10947639:detail] リアルな感じのSF漫画、宇宙ゴミを拾う仕事をする青年がどんどん変わっていく話(?)。木星までは往復7年、いったい何年後に実現するやら。ちなみに別の漫画の話ですがライト兄弟が空を飛んでから人が月に行くまで20年だそ…

最近の出来事

・ジムでスパーリングしたときに膝間接を取られてなんとか決められないレベルでごろごろ耐えていたら釣ってしまった。というか靭帯が伸びたらしい。一度切った箇所だけにその後は冷やして腹筋とかそんなん。 ・効果音が作れない。効果音ではなく開始・終了時…

ゲーム製作大詰め?

適当にMIDIを作ってくれるソフトを使ってBGMを作り、これまた適当に効果音を作っていたがクリアしたときの音やエンディングの曲なんかはランダムでどうにもならない。ネットで探すか。 アキバで発見マタヨッシ 唯一神又吉イエスが秋葉原の駅前で街頭演説して…

海外の和食に認証制度

なんかマスゴミが日本食認証制度にゴチャゴチャ言ってるけど規制じゃないんだから問題ないだろ、と一般的な意見を言ってみる。 そんな事言ったらミシュランなんて企業が認証制度を始めてるし、フランスのAOC(原産地呼称統制)なんて思いっきり規制を日本に…

スバラシイ!!

バカをあやつれ!作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 189回この商品を含むブログ (26件) を見る先日紹介した人の著書。まだ半分も読んでませんがやはりこの人の小説はばかばかしくて面白い。完璧な…

いろいろ知った

とりあえず今のところいい椅子が欲しいんだがヤフオクで出品されてるのはほとんどショップの物。やはり実物を見ずに良いものを買うより見て買ったほうが気が楽なので次は明日でもアキバヨドバシに行ってみよう。 家に帰ってからシブヤ大学なるものを知った。…

抜歯後初日

朝・携帯の最初のアラームに起きる。普通なら寝ているところだが歯の痛さと口の気持ち悪さに起きる。 洗面所でうがい。→大量の血。ちなみに縫った箇所は歯磨きもしないようにとの事。 はたと気がついてロフトの寝所に・・・枕・ふとんに吐血跡。しかも布団のは…

本来は先週だった

先週の歯医者の予約の時間に寝坊してしまい先週は抜くことが出来なかった。まぁ飲み会があったのでよしとしよう。 右下の奥の親知らず。真横に生えてしまい半分歯茎に埋もれてしまい虫歯になってしまい根元はガッチリ顎を掴んでいるという状態。というわけで…

秋葉にて

1作目はあとは調整と音付けなので2作目のプログラムテスト。惑星から重力を振り切って飛び出すゲームですが重力と速度の計算がややこしくて難航中。

ジムにて

オーストラリア人のトレーナーが片言の日本語で気合と共に打撃をレクチャー。声出して練習するとあっという間に喉がつぶれました。

思い出し書き

営業の人と合うついでに半額チケットのあるステーキ店に行った。半額で食えるメニューは決まっているがステーキかハンバーグ。せっかくなのでステーキを所望、んでもって霜降りじゃないほうがいいので選ぶと・・・ビッグサーロインステーキ300g? まぁこの店…