2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の使いすぎ?

大学でプログラムを考えているところに父親から電話。 「今年の7月で自賠責保険切れてるはずやから入っとけよ」 これが切れているときに警察に見つかると6点減点。一発免停だそうです。まずいやんけ。 てなわけで大学を後にして赤男爵へ。 単車用自賠責保…

京都に行った。

特に理由はなかった。ぶらぶらと服を見たり電気街を歩いたり。 帰ってからミスドで本を読んでいた。コーヒーを飲みながら床の汚さに嫌気がさす。 家でテレビを見ていた。ほんわかテレビでコレジャナイロボが紹介されていた、ていうか紹介されていたのは作っ…

ミスド

現代思想の遭難者たち作者: いしいひさいち出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見るコーヒーを3盃ほど飲んで読んでました。この人はかなり好きですよ、ののちゃんの連載が朝日新…

携帯を携怠

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/28/news009.html au新型。早く見たいっすね。でも卒業するときにはWILLCOMにしてるかもしれないですね。電話番号を変更せずに変更は出来るのかな?

オリジナルシンドローム

常々私は自分で見つけたものしか信じないけどまぁ自分の目で見極めた物こそ最高ってことで。蔵出し名曲集~リローデッド~アーティスト: Umekichi,藤浦洸,サトウハチロー,兼崎どんぺい順一,佐伯孝夫,村雨まさを,渡舟人,吉岡治,辰野正知,前田伍健,宮川哲夫出版…

Yazisan X Kitasann

TSUTAYA行きました。そんでもってこれ借りてきました。真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (356件) を見るしりあ…

とってもグレーなホワイトバンド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000025-mai-soci 今更ながら物議を醸しているホワイトバンド。サニーサイドアップは売上金を寄付しないんだからここの社員は誰一人ホワイトバンドを付けていないに違いない。 例えばこのホワイトバンドをもっ…

今日は何だっけ?

http://westvillage.coolpics.nl/2005/10oct2005/html/esc.html これがコラでないとするならばこの写真を作るために何枚のキーボードが必要なんだろう。 http://westvillage.coolpics.nl/2005/10oct2005/html/shoppingcar.html かっけー!こいつかっけー! h…

はてな注目

http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/ あほや…あんたらあほや。 http://www.funmansion.com/html/Freaky-Eyes.html ザイーガより出展。こういうのが俺の変人たる部分なのかもしれないけど…。もうゾクゾクずるぐらいにかっこいい。 例の店 帰りにくず…

酒!酒!

親父が来たので極楽湯に入ってからあきんど寿司で飯を食う。とりあえず俺の人生で初めてとなる鱈の白子の軍艦とアンキモの軍艦を食う。 不味くはなかったが取り立てておいしいとは思わなかった。帰ってから八金亭で飲む。鳥のむねとささみの刺身を食べ比べし…

やる気なしモード

から少し回復? 日本橋でグラボを購入¥6600也。前買ったのが核地雷でBF1942さえ出来なかったので久々に撃ちまくれますよ。 ついでに漫画を購入。もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購…

XMLを作る

昨日のXML生成のエラーがルート要素無しにXMLを作ろうとしていたということに気づき落胆。プロトタイプとはいえ今更こんなエラーするとは。 あと文字コードをファイルを作成する時点でしか指定できないと分かり少し悩む。まぁ目標の部分までは作れたからいい…

厚さにして1センチ

逃亡作法を1/3ほど読み進める。やっぱりこういう類の大衆小説は下ネタも混じっていて面白い。 主人公の占いに書かれたラッキーアイテムに関する疑問には大いに共感した。 違法なアイテムはランクインしない。 占い師は政治に迎合している 日本にないものも…

ボーっとする

水曜は1,2と授業、しかし10時過ぎにおきたため2限から出る。やっぱ特別講義はツマラナサス。 研究室でプログラムを書く。むしろチームに教えることが多く周りは解決するのにこっちはあまり解決せず。 とりあえずXML出力がおかしいってとこまで進んで終了。

こんな日もあるさ

昼起きる。何もすることがない、大学に行く必要もない。とりあえずバイクで走り出してみる。枚方方向への道にある本屋に行ってみたり1号線沿いのドンキやブックオフに行ってみた。 帰りにTSUTAYAでDVDとCDを賃借。チェ・ゲバラ&カストロ [DVD]出版社/メーカ…

その後難波にて

難波でぶらぶらする。ゲーセンでプライズを確認してみる。どうやらのまねこの人形はかなり消えたらしい。最初から無かったのかそれとも撤去されたのか。10件ほど回ったがあったのは1件だった。ぷよは結構あった、しかし取れなかった。orz その後ジュンク…

免許更新

朝12時ほどに起きる。朝って言うか昼。今日は免許の更新に行こうと前日に決めていた。場所は兵庫県伊丹市。前日飲んだ酒が残っていて1時過ぎに家を出る。 途中でうどんを食う。ぶっかけうどんは大好物だ。しかし酒が残っていたので少し吐きそうになる。 兵庫…

借り物

以前大学で借りた本。逃亡作法 TURD ON THE RUN (宝島社文庫)作者: 東山彰良出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/03/16メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (46件) を見る近未来の監獄を舞台にした逃亡劇。ミスドでカフェオレを4杯ほどおか…

雨が嫌い

以前は雨が降るのを家の中から見ている分には癒されていました。最近では見るのも嫌になっています。理由はhttp://d.hatena.ne.jp/Ginjou/20050905この日に間違いない。これは少しつらいかな。くずはモールで手帳を物色。就職したら買いなおそう。就職活動の…

お笑いブーム

TVつけたら笑金て番組してた。 とりあえず 末高斗夢ダンディ坂野 て感じでつまらん。 乱立が淘汰を招くのが物語の法。お笑いも例外ではありますまい。ならば落ちる芸人は職を失わなければなりますまい。しかしそれよりも救えないのはお笑いブームと聞いて笑…

特に何も無い日か

家に帰る途中にバイクのウィンカーがつかなくなった。ポリに見つかったら整備不良で減点だったな。前後左右が全て点かないっことは配線かスイッチ、おそらくスイッチのような気がする。 何れにせよ明日は赤男爵に行くべきかな。 コロコロザイーガの記事 http…

SEの裏側暴露本

仕事ネタでもういっちょ。きたみりゅうじの新しい本を立ち読みしました。新卒はツラいよ!作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (44件) を見る新卒で入ってからの著者の…

実家から帰る

一人暮らし再開…ではなく親父が相変わらず泊り込んでます。父親の日当は1.8万。労働基準法はきっちり守られて昼はきっちり休み、朝は9時から夕方5時まで8時間労働、残業もほとんどありません。 考えてみりゃ底辺のデジドカよりもはるかにいいの

久々に大学にお泊り

でも予想通り予想以上には進行しなかった。 酒を飲みながら作業していたのだが、予想以上に酔わなかった。まぁあんまり酒飲んでぐでんぐでんで作業するよりはましか。とりあえず明日はゼミやってから実家に帰るかね。明後日から秋祭りだ、就職したら頻繁にこ…

今日はずっと雨

昨夜遅くに寝たのと雨が降ったので今日は学校に行かなかった。授業が1限からあったのは覚えていた。1間に出れる時間に一度目は目が覚めた。でも行かなかった。 まぁたまにはこんな日もあっていいさ。 その他 セガフォントいいねぇ。広告とかにも使えそうな…

プログラム書く

授業を終えてから研究室でプログラムを書く。うまくツリー表示の仕様を決め切れていないのといいメソッドが見つからないので苦戦する。つーか借りてきた本を家でやるとか持って帰った奴がいるため参考資料がネットしかない。 また今週中に泊まらないといけな…

日記書く

5日ぶりくらいに日記更新。まぁそんな時期もありましたってこと。どうせやめたって被害出ないから問題ないんだし。まぁやる気もなけりゃ書くこともありゃしない。3日が俺の誕生日だってくらいか。おめでとう俺、こんにちはトゥエンティートゥー、さようなら…