免許更新

手袋

朝12時ほどに起きる。朝って言うか昼。今日は免許の更新に行こうと前日に決めていた。場所は兵庫県伊丹市。前日飲んだ酒が残っていて1時過ぎに家を出る。
途中でうどんを食う。ぶっかけうどんは大好物だ。しかし酒が残っていたので少し吐きそうになる。
兵庫県に入り伊丹市へ、以前きたときは1時間もかからなかったが今回はかなり時間がかかっている。14;30、センターは15時までだ。
伊丹市へ入りしばし迷った挙句に更新センターへ駆け込む。15:00…30秒前。
最初に免許をとったのが高2のとき、原付免許だった。大学で普通自動車と2輪をとり、今日始めての免許更新。
ちなみに違反を2度やったので違反運転者として講習を受けました。orz