2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリー制限ぎりぎり

電通テックのエントリーは今日の18時で締め切り。送信したのは14時。ぎりぎりでしたね。 就職部でアヴェちゃんやKirikaさんに遭遇。いろいろと情報を交換したりする。 ついでなので就職部でリクナビを眺める。あきらめ気味だったテレウェイブの面接が受…

順調?好調?大波乱?

クラブハウスの前でいろんな奴らと会う。ロングバージョン用の映像を撮影中?今からそんなので間に合うんですか?て言うかショートバージョンはホントに大丈夫? 新入生はきわどいレベルが上がっていないことを願う。

再び大学へ行く

なんとも就活が順調なのか否かわからないTERAです。本日は就職部のドン、T田さんに挨拶をしに行くのが主な目的。

エントリーシート

電通テックのエントリーシートを打ち込み。とりあえず字数を埋めた後に就職部でH切さんに見てもらう。多少指摘された後、会社を訪問したS野さんの所へ。期待してはいなかったけどまだ大学に残っておられたので見てもらう。ぼろくそに指摘され、内容の半分…

卒研ゼミ第2回

本日のゼミの内容 次回のゼミは4/9、13:00から。 模様替えするからレイアウト考えてね。 研究室選びに3回生が来ます。 C4研のHPをリニューアルします。 工大の基本情報取得率を挙げる為に、うちのシステムが期待されてるみたいです。 今年度の卒…

大学へ行く

就職活動いかがお過ごしでしょうかTERAです。本日は大学で履修ガイダンス。3回生の履修ガイダンスは10:00から。睡眠の果てに気がついたのは9:55。 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

私の大好きな言葉です

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク (SANCTUARY BOOKS)作者: 高橋歩,佐藤大吾,ドットジェイピー出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2003/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るこう見えてもれっきとした政治の本…

TERAです…。

雑記1 こんな検索ワードで探されたとです。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=履歴書+忘れた+説明会&fr=top,+top しかも1番だったとです。 雑記2 Bフレッツマンションタイプ開通。ヽ(´ー`)ノバンザーイ 最高速度76Mです。

エントリーシート

電通テックのエントリーシートは今月いっぱい。今日書いて出そうと思ったけど明後日大学でエントリーシート見てもらってから出そう。ぎりぎり間に合うだろう。

3日の休日最終日

土日月と就職活動を休んでいたTERAです。本日2つ目の撃墜マークがつきました。マーク予定が2つほど入ってるわけだが…。orz

エントリーシート

電通テックのエントリーシートVol2の提出が今月中。Webからなので良いんだけど、「印象に残ったTV、新聞、雑誌、ポスター等の広告」ってので悩んでます。オスマンガンコンとかかなり印象的だったけど…

マジホット

自己分析の為にキャラミル研究所で問答してみたTERAです。キャラミル研究所は3回目、結果は「ワイルド」「ジェネラル」「リアリスト」「ホット」でした。ワイルド&ジェネラル&ホットってかなりやばい組み合わせじゃない?フィーリングが入ってたら完…

書き忘れてましたが24日に弟の高校受験合格の連絡が入りました。良かったなコラ。俺より良いところじゃねえかコラ。 弟が受かったのは工業高校。このご時世に倍率は1.8倍。しかも地元で2位の高校と国立大学の付属高校が定員割れという事態。今までは数があ…

休日

前日お睡眠時間が2.3時間しかなかったTERAです。今日の起床時間は15時。しかも酔って書いてます。

心斎ばーしバーシバシ

就活が心斎橋だったのでアメ村から日本橋までぶらぶらと散策。アメ村のV.V.にて漫画とマリオマグネット1stを購入。マグネットはファイアマリオとゲッソーでした。ドロヘドロ (6) (BIC COMICS IKKI)作者: 林田球出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/28…

テレウェイブ2次選考

本日はテレウェイブ社の2次選考、初めての面接でございます。会場についてエントリーシートを書き終える時間も無く面接官1対学生3のGDへ。初めての面接ということで緊張、いろいろ口走った挙句にここはダメぽいということを悟りました。終わってからエ…

今日の出来事なんだっけ?

1日遅れで書き込み中のTERAです。なんともやる気の続かない今日この頃、寒い時期にこれだけテンションが維持できるのはよしとしよう。それにしても寒い日だ、冬に逆戻りですな。

梅田へは京阪淀屋橋駅より徒歩

淀屋橋から徒歩で梅田へ行くとお金が浮きます。淀屋橋駅の上にはコーヒー店があって、サンドイッチ&コーヒーでくつろぎながら外を眺めるのはかなり落ち着くのでこれからも贔屓にします。今日も毎度のごとくコーヒーを飲みながら履歴書を書いてました。

説明会&試験

今日はNTTデータ関西。先輩のM岸さんのいる会社です。NTTデータは首都圏を中心とした大規模システムが中心だけど、データ関西や地方系は中小相手のシステム開発だそうです。

詳細不明

2日過ぎて書いてるので曖昧なTERAです。がんばって思い出します。

おもろい奴発見

ヤバコプターアーティスト: レオパルドン出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/04/09メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見るバンド名:レオパルドン 最初に聞いたのは「東京ジャングル」という曲。歌詞は「ギャ…

2日目

明治安○システムテクノロジーの2日目はGDと筆記試験。GDの議論内容は「携帯電話の高機能化による問題」でした。筆記試験は適正試験とフローチャート…なにこれ。やったこと内容でしたが、要は日本語で書かれたプログラムみたいなフローチャートで用意さ…

説明会二日目

就職活動開始当初の説明会の結果が今頃になって送られてきたTERAです。数社から2次選考の案内を頂き、4月の講義予定は初っ端からずたぼろになる予定です。

就活とか就職活動のキーワードで来る人へ

http://ryoyodoosi.hp.infoseek.co.jp/storage-8.html これの就活バージョン作ってみました。↓ ちょっと違うかなぁ(゜-゜;)

歴史物は始めてかも

アウトオブチャンバラ作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る今日電車の中で終了。さくさく読める歴史物で、シモネタです。むしろエログロバイオレンス? ついでに帰りの本…

説明会

今日行ったのは明○安田システムテクノロジー。また業種がばらばらだとか言わないでね。まぁ、正直な所練習で受けていますんで、内定出ればそれで良し、他の所で内定すれば蹴れば良し。筆記試験は問題ないほど簡単、説明会が2日続けてあるため家に帰ってから…

今日は説明会

就職活動中につきローテンションの許されないTERAです。同年代の皆さんがんばっていきませう。

男 宇宙

CDを買おうと行ったところ売り切れていました。無駄足だったけどツーリングは久々なので気晴らしにはなったね。

走れ説明会

各所の説明会に申し込み、3月残りの予定も真っ黒です。さぁ、次は4月の説明会だ。でも選考の進んだ企業を考えると詰めるべきではないのかな。

説明会は東京ばかり

例によって例のごとく1日遅れのライフレコーダー。TERAです。もうすぐ駅前のショッピングモールも完成する今日この頃、企業研究を進めねば。