就活とか就職活動のキーワードで来る人へ

http://ryoyodoosi.hp.infoseek.co.jp/storage-8.html
これの就活バージョン作ってみました。↓
ちょっと違うかなぁ(゜-゜;)
ヤバイ。就職活動ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
就活ヤバイ。
まず長い。もう長いなんてもんじゃない。超長い。
長いとかっても
「バイトが決まるくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ内定出るまで。スゲェ!なんか単位とか無いの。何日とか何ヶ月とかを超越してる。内定までだし超長い。
しかも何回も面接するらしい。ヤバイよ、何回もだよ。
だって普通はバイトとか何回もしないじゃん。だってバイトの面接の予定が何個もあったら困るじゃん。バイトで3次面接とか困るっしょ。
バイト決定が伸びて、最初のときは店長と面接だったのに、3回目のときは本社の社長とか泣くっしょ。
だからバイトとか何回もしない。話のわかるヤツだ。
けど就活はヤバイ。そんなの気にしない。面接しまくり。最も遅くから内定する奴とか訪ねてももよくわかんないくらい長い。ヤバすぎ。
内定出るまでっていたけど、もしかしたら出ないかもしんない。でもいつかは出るって事にすると
「じゃあ、確実に内定出す面接ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超多い。普通で数十社。志望学生で言うと数万人。ヤバイ。多すぎ。説明会は予約する暇もなく満席。怖い。
それに超みんな凄い。超バリバリ。俺は超のんびり。1週間空きとか平気で出てくる。1週間て。小学生でも予定あるよ、最近。
なんつっても就活は企業が凄い。不景気とか平気だし。
うちらなんて企業とかたかだかTVCMで出てきただけで上手く知らないから有名企業にしたり、某社と置いてみたり、縁故採用使ったりするのに、
就活は全然平気。会社を内定出るまで扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、就活のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ社会に出て行ったおっさんとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。