2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚肉料理

魚肉ソーセージを味噌床につけてフライパンで焼いてみる。やっぱり味噌の味より魚肉の風味のほうが強い。ちくしょー、魚肉なんてしょせん練り物なんだ!ソーセージなんて言ってるのに腸にさえ入ってないじゃないか!魚肉なんておでんに入ってるのがお似合いな…

あれは、そう2年前のこと。

グラフィックボードのコアがキーンとメカノイズを出すんです。以前はグラボのファンが唸る為、ファンの電源を抜いていたらコアがキンキン鳴ってたんです。うるさいので2000円のファンレスクーラを取り付けて鳴り止まなくなりましたが。・・・また鳴って…

健康?不健康?

最近は寒いので酒の量も減り、油物を控えようと思って今日は鳥の照り焼き丼。今週は魚肉ソーセージをおいしく調理して食べることを目標にがんばってみよう。

町の図書館で荒俣宏の「王様の勉強方」という本を借りる。読む本が溜まって積読状態なのにやっぱり面白そうな本には手を出してしまう。大学の講義中に読むということもあまりできないので、仕事時間を減らして読みますかな。

よーく考えよ〜英語は大事だYO〜

TOEIC445点達成。おめでとう俺。これからもがんばれ俺。自画自賛でテンションもほどほど下がったので日記。

エキサイト翻訳再び

ファイナンシャルプランナー を 中→日 で翻訳!

CD

日本橋のCD屋で「東京スカパラダイスオーケストラ」のCDを購入。タイトル?「新・仁義なき戦い 謀殺 OriginalSoundTrack」ですが、何か?PS.EACで難なく取り込めました。

漫画

妙な漫画が好きな質の為、買った漫画も一風変わったもの。 「オールナイトライブ」1,2,6巻(鈴木みそ) マンだらけで購入。鈴木みその漫画は好きです。とくに世間取材の漫画とか。ついでに「らぶやん」を揃えようかなとか思い立った。

難波で散財

昼ごろに起き出して日本橋にバイクで遊びに。何か面白いものはないかとふらふらしていましたとさ。

初味噌汁

電気調理器が1つのため味噌汁は作らなかったんですが、今日はオーブンで焼物のため味噌汁を自作。実はジャガイモ、キャベツ、麩 今日の献立 ・鶏肉のみそ焼き ・味噌汁 ・白米 ・醤油漬けにんにく1年前に葫醤油に使った葫が醤油色に染まったためおいしくい…

給湯器再稼動

家の管理会社に電話したら業者が来て直していきました。どうやら接触不良だった見たい。

FLASH

ああ、明日はゼミ。しかもスーツで。とりあえず出来るとこまで作っておこう。次の土日にでもMAX徹夜でもしよう。ゼミの課題がに憎い

でも一大事

家のお湯が2日前から出なくなりました。昨日は風呂に入らず、今日はどうしようか…と銭湯へ。八幡町にある町営銭湯100円也。ここの湯加減が江戸っ子級なもんであちぃあちぃ。でも人が少ないから極楽湯よりいいかも。

(゜∀゜)ラヴィ!!

CMで流れてました。さすがソニチ、恋愛シミュといっても一筋縄じゃいきませんね。

お菓子

友人に頼まれて買ってきたアメリカ製ポテトチップス。厚切りのジャガイモをオリーブオイルで揚げたもの。材料:ポテト、オリーブオイル、海塩、コショウだけという高級品。一袋473円也。 同じ店に売ってた珍品「イカチョコ」「イカチョコホワイト」「ラーメ…

今回はまともな本

孫子の解説とランチェスター理論の解説の本です。なかなか楽しく読めそうです。

クソガキどもを糾弾するページ

こいつも消えてました。結構考えが好きだったのにな。 でも珍呼運動のページは消えてなくてよかった。PS.松本人志の珍走団発言のもせを手に入れました。

某巨大大学掲示板(嘘)

前々から知ってましたが。無くなってましたね。

某ちゃんねるネタ

エキサイト翻訳で「(・∀・)まじっすか」と入れて「日→英」翻訳すると…

FLASHがんばってます

でも水曜の夜中3時にできたFLASHを木曜に持っていくのを忘れたんです。まぁC4The教授のいないゼミだったんですけどね。

レポート、課題、その他もろもろ。がんばっていってみよーかー。

最近やたらと腹が減るんです。

本日の晩餐はソースチキンカツ丼。飯一合、鶏肉100㌘、もやしを付け合せにソース、マヨネーズ、マスタードを混ぜてかけて食う。( ゜Д゜)ウマー。材料費100円ちょいってとこか。油缶があると揚げ物が格段に楽になるね。 マスタード買ったのでこれからも肉類( …

いとおもしろきかな

Webで調べ物してたらこんなの見つけたので張っとく。さても聞こしめせよ>>1。刷れとかかはりなきことなれど。 きのふ近うある吉野家に行きたるに、なでふこともなう人のおほくあれば、 えもゐられず。 よう見るに、垂れ幕の下がりてあり、百五十円引きとなむ…

FLASH描きまくり

ゼミのお仕事(?)で基本情報用のFLASH教材作ってますが…。きたみりゅうじ氏のネタが面白いのでイメージして作っていたら 「パクりっぽいな」 と先輩に言われ、絵を全部書き直し。どうやらこの教材作りでいっぱいいっぱいの様相。リバーシ大会には出られそう…

自己分析

何かいろいろ出てきました。何か向いてる職種に「企画・調査」「販売」「デザイン」とかが高く、「医療」「福祉」「教育」が0点って正に俺の考え通りだ!ダハハ! 高い低いは無いんだろうけど面白かった。

ゲーム

BattleField1942 アンソロジー版を買ってしまいました。この忙しいときにハマリ度大のゲーム買ってんじゃねぇよとお叱りを受けるのもままならず。レポートに追われてゲームもままならず。

「自由であり続けるためにぼくらは夢で飯を食う(自分の本)」 自分の本を出すための本です。金無しコネ無しで1から自分の本をだすためのマニュアルです。ジャケットとかの写真が面白いんですよ。 「企画の教科書-おちまさとプロデュース-」 企画を作る為の柔…

耳架けヘッドホン

2000円のパイオニア製を購入。無理矢理フルフェイスヘルメットのなかに収めてミュージック&バイク。が、メガネのフレームと競合して耳の上の付け根がとても痛い。

笑わないプログラマ

やっぱり悲しい職業ですね。なんでこんな職業になろうと考えたんだろう。 ttp://s03.2log.net/home/programmer/archives/blog.html

出店は良好

修羅場のあと寝てたせいでよく知りませんが最初手間取って出店の餅が出遅れたらしい。まぁ最初だし気にしない気にしない。予想外なのは結構好評で昼飯が終わるとがくんと客が減ったこと。来年からは対処できるので問題なし。できれば来年はもっと餅の種類を…