2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大手広告代理店の子会社

ここの試験はかなり発想力を説くらしいという触れ込みで行ったのでしたが…。 あれ?これやったことあるぞ…。たしか、リクルートか日立刺すか…かなり近い時期にやった。そのときは受かったけど今回儲かっているかは不明。 提出した履歴書は…まぁ適度に。

堕落の日

飲み会とカラオケで喉はぼろぼろ頭はずきずき。そのまま倒れるように寝ていました。 昼ごろにおきだして食った袋ラーメン。 足りなかったので炊飯器に残っていたご飯を残り汁に入れて溶き卵を入れればおじやの出来上がり。胃にやさしいなぁ。

飲み会の結果

飲み会で日本酒をぐいぐい生きながらラストオーダーで酒が無かったり…自前の酒を飲み干されたりする。 しょーごがカラオケで「就職しやがれ」なんて歌いやがるからますますブルーになる。 同じ階の部屋に工大の事務職員+T田がいたりしてまじびびり。勘弁し…

飲み会

就活真っ只中。でも飲み会にはきっちり顔を出すTERAです。

ドワ○ゴ社面接

大阪の真ん中で面接開始。めんせつかんはTシャツの開発者とスーツの女性。面接の内容をゴタゴタにしながらもっと絵を描けることをアピールすればよかったと思いました。結果は10日…もとい10営業日で連絡しますといわれました。どんどん気分が沈んでいく。

面接3

昨日の夜は何食べた…ワカラナイ、ワカラナイ!

あてつけですか?

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1113166882/ 「おい、ヤー公。お前の差し金か?ズレた感性しやがって 「フフ・・・大量にESを出せば、もう勝負は決まったようなモンや・・・・ 数は力や・・!!ズレとるのはどちらかいの・・・? 「おい。覚え…

陸√社

3回目の1時面接です。ここは2回の面接で受かった人もいるという。今回の面接も雑談チックにいろいろと質問などをし、あれよあれよという間に終わってしまいました。この面接で落ちたら何が悪かったのか全く分かりませんな。

いっそこの世から消えてなくなれ

就職活動面接2日目のTERAです。内定がなかなか出ず、生かさず殺さずの様な状態です。いっそどうにでもしてぇ。

研究室のオレPC

電源がショートしているそうなので電源を換えたけど動かない…。別のマザボに乗せ換えてみると見事に動く、しかしAVGが会わないために使用することは出来ない。とりあえずマザボが逝かれていることは判明した。問題はこれからどうするかだな。今日は駅前で…

○刺すで面接

今回の面接は2:2の面接。面接官は明らかにオーラを出している人。いろいろ聞かれた挙句にいろいろ口走ってしまい、電話の来る可能性がかなり低くなっていることが実感できました。

3日耐久面接

初日のTERAです。もうほとほと就活に飽きてきました。いっそのこと親父の後をついで内装業者にでもなってやろうかなんて考えてます。あくまで最後の切り札な訳ですが。

とくに書くこと無いぜ!

とりあえず図書館で借りっぱなしだった本を返却。閉館時間間近だったので料理の本を2冊ほど借りて退出。 ミスドの300円セットを食いながら履歴書を書こうとしたら原本を持ってくるのを忘れた。仕方ないので思い出しながら1枚を書き終えた。もしかしたら…

久々のお休み

今日は何もすることが無く思いっきり眠った挙句昼に起床したTERAです。

完全休業

朝に研究室へ行く。でもチームメンバーがいないので話し合いもできずなので提出できる書類はなし。 難波から帰って再び研究室へ行くもみんな帰った後でした。とりあえずSCORMの資料を持って帰り読むことにする。

メーカー系某社

今日行ったのは○立刺す。交通費を節約する為に大学から難波までバイクで突っ走ること1時間強、難波パークスタワーに到着。疲れた状態で乗ってたので生きていて良かったと実感。ていうか今日は何故か警察が多かったが何かあったのだろうか。 説明会は爆睡し…

ゼミの日ですがお休みです

朝7時に我が家へ帰宅。今日は昼から説明会、でもその前にゼミ。

東京観光

東京に着いたのが早かった為、説明会のある六本木の地図を眺める。お、チャイナの大使館があるではないですか。これは一度見にいってやる。あわよくば写真にも収めてやる。と六本木ヒルズの反対側へ歩いていくと…。 警官…警官…警官…パトカー(警視庁)! 合わ…

東京リクルート

東京へは午後からの面接がメイン。で、ついでに午前にある説明会が会ったのでそちらにもエントリー。その企業は多彩なソフトが売りの○ースネクスト。説明会は23名ほど、さすがにこの時期の説明会じゃこんなもんか。会社説明を聞いてグループで社員の話を聞…

東京物語

明日から俺〜東京の〜人になる〜。ああ、夜行バスは疲れるなぁ。

研究室選びは計画的に

っても書いてる時点ではオフィスアワーは終わってるはずなんだが。研究室でいろいろとお仕事をがんばる。某社のエントリーシートを書こうと思ったがA3の裏表+写真サイズが大きいってことで投げる。 ゼミでEラーニング用の教材を作成。3回生諸君、肉体労…

ゼミでお仕事

まとめ書き中。

面接面接

面接に行くのは某光通信系企業と某求人&受験案内企業です。光通信系であることを前日に知ったためいろいろ考えましたがせっかくなので行ってきました。自信を持って受け答えをし、所々つじつまの合わないところもあったりしましたが何とか終了。ていうか俺…

ダブル面接

どんどん日記をまとめて書くスパンが長くなっているTERAです。今回も23日に書いてます。

携帯電話発見

昼飯を食ってから京橋までバイクをすっ飛ばす。忘れ物センターで聞いたところ淀屋橋駅にそれと思わしき携帯があるという。すぐさま淀屋橋までバイクをすっ飛ばす。 京阪━―━―━(゜∀゜)━―━―━― !! 見つかってよかった。とりあえず帰路のAUショップで回線を復帰…

明日は2次面接ダブル

id:Kirika「残りの弾数はどう?」 俺「アパム!アパーム!」ってな感じです。 明日は大事な会社x2の2次面接。両方とも志望ランク的にはSランクってところです。SEには絶対なれない会社だけどね。べついいいさ、SEだけが職業じゃないしね。とりあえず…

ケイタイミツカル

昨日の腕立て伏せがちょっと腕に響いてるTERAです。

ケイタイオトス!

京阪電車特急で淀屋橋までの数十分、椅子に座ってカメラで撮った地図を確認。下車して5分、違和感を感じズボンを探ると携帯が無い。電車のなかに忘れてしまった、もしくはポケットに入れたつもりが入っていなかったらしい。どうしようか、説明会に行かない…

この期に及んで説明会

本日はCMでタコだかネコだか分からないキャラを持ち出す求人広告会社です。なんでもあのキャラの名前は「みっちゃくん」というそうです。 説明会でいろいろと業務の話を聞く、給料は売り上げによって個人単位で変わるらしい。まさに絵に描いたような営業活…

某求人系企業

こんにちは、TERAの赤裸々日記のお時間です。そろそろつかみで書くネタがなくなってきました。ついでに受ける企業もなくなってきました。