東京リクルート

東京へは午後からの面接がメイン。で、ついでに午前にある説明会が会ったのでそちらにもエントリー。その企業は多彩なソフトが売りの○ースネクスト。説明会は23名ほど、さすがにこの時期の説明会じゃこんなもんか。会社説明を聞いてグループで社員の話を聞いて終了。ここも良いとは思うけど東京に来るのがきつい。
続いてホリエ…もといフジサンケイ系システム会社へ。なぜか社内は中高年が目立つ。もしかして上の会社から?そんな仕事のしにくそうな環境は嫌だなぁ。面接は上々。プログラムはサークルに入っていた為得意です、っていったら成績証明書からプログラムの成績が悪いのは何故と聞かれました。そんなもん俺が聞きたいわ。面接は自信を持って受け答えができた、でも手汗がぐっしょりと。