2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きる

雨の音と寒さに3度寝位して昼頃起きる。ちなみに昼飯は適当に和風に味付けたパスタ。 雨でけだるいのでいろいろネットで資料を集めてから川崎に。 立ち読み→書店漁り→緑モスで読書。トマトは嫌いだがハンバーガーに挟まったものは食える不思議。むしろトマト…

少女コレクションも読み終えた

京浜で通勤してるとき電車内の広告に澁澤龍彦の展覧会らしきものが掲げられていたのでとりあえずチェック。ますます怪しい方向に進んでる希ガス。 今日図書館で借りたもの。下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 光文社…

2週間ぶり

仕事の都合で土曜しか参加しなかった上に先週は社員旅行だったので2週間ぶりの参加。何人か分からないけど肌と髪の白い目の青い人に打撃練習を教える。上手くコミュニケーションが取れただろうか。 練習の最後にアマチュア大会の参加者を募っていたが出なか…

INヨドバシカメラ

[rakuten:shuwa:10003507:detail] MUSKというメーカーの時計が気に入ったので買いました。ヨドバシポイントで9800円。文字盤が白でベルトはブラウンの牛皮。クロノグラフが付いてるけど使う機会はあるんだろうか。移動時間を計ったりするのには便利かもしれ…

玉造温泉

に行くために9時に大阪集合だったのだが9時に東京で電話経由で起こされる。手元に新幹線のチケットがあるし来るなら来いってんで岡山まで新幹線で行って特急で玉造温泉まで行って歩く。ホテルの名前さえうろ覚えの状態で結局宴会前には着いたりして周囲を驚…

高円寺まで行った

先日読んだ生きさせろという本で紹介されていた素人の乱というグループだか店舗だかなんだか分からないけどお店があるので高円寺に行った。あのみうらじゅんが住んでいたという街だが高い建物もなく入り組んだ細い道と駅前の商店街を見る限りとても住み易そ…

人生における初めて

8月の盆明けくらいに予約したサーフィンスクールが人でいっぱいだったため夏の終わりも近い今日決行。空は快晴、場所は江ノ島。そもそもうみにはいることすら5・6年ぶり、しかも調べたら関西ってサーフィン場が少ないらしい。瀬戸内海が内海のせいだろうか…

ちょっと遅れた

新宿に行って特に買い物もせずジムに行ったがちょっと遅れてしまい本日はグラップリングからの参加。幾分上手くなってきた感じはするがまだまだ未熟感が残る結果。今日はなんだか膝頭や顔を打ってしまいひりひりする。 最後の補強で足振り腹筋100回を目指し…

初めて知ったこと

ニート・フリーター・派遣社員等ワーキングプア層による彼らのための氾濫の拠点のようなもの?で、素人の乱というのがあるそうだ。かの外山恒一がその運動の8割に賛成できるといったとか。 法政大の学食値上げに反対してデモを起こしたりキャンパスを小奇麗…

風邪をひいた

2日前ちょっと鼻かぜを引いた挙句、鼻と耳の間が詰まってしまって左右の耳の気圧がなかなか均衡にならない。 昨日から両耳の耳抜きは出来るがやっぱり違和感があるので耳鼻科に行こうと思ったが予想どうり休み。ドラッグストアで鼻スプレーの一番安い奴を買…

朝から大雨

にもかかわらずちょっと寝坊気味で駅まで自転車を飛ばす。何とか傘は裏返らなかった。 駅で電車を待つもその前にダイヤが乱れて開かずの踏み切り状態になってたり電車が20分ほど遅れていたりよく分からない状況。ついでに会社に行くまでの乗換えで2回電車に…

格差社会

生きさせろ! 難民化する若者たち作者: 雨宮処凛出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/03/13メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 104回この商品を含むブログ (141件) を見る格差社会についての所謂ワーキングプアやフリーターのことを集めた本。政治・経…

新しい職場です

最寄り駅は地下鉄東陽町駅。今までより通勤時間は長くなるけど居間までより1時間以上出勤時間は遅くなる。んでもって今までより退勤時間が1時間以上遅くなるので定時に帰っても平日のジム通いが怪しくなってしまう。 土曜が休みなら週1はいけるが出来れば週2…

腕伸びた

久々のジムでグラップリングやったら見事に右ひじがパキッと鳴った。一度ならず伸びたことのある場所なのであまり気にはしないがせっかくの盆休みで少しは治ったかと思ってたのでがっかり。 とりあえずしっかりアイシングしといた。 休みのせいで少々体力が…