風邪をひいた

2日前ちょっと鼻かぜを引いた挙句、鼻と耳の間が詰まってしまって左右の耳の気圧がなかなか均衡にならない。
昨日から両耳の耳抜きは出来るがやっぱり違和感があるので耳鼻科に行こうと思ったが予想どうり休み。ドラッグストアで鼻スプレーの一番安い奴を買って鼻に吹き付けると幾分改善されたように思う。ありがたい。
適当に4時頃に秋葉原に行って眼鏡を買った店で修理の依頼。左の弦を繋げてた螺子がサビのせいか半ばでぽっきり折れてしまったので見てもらう。
力を加えて螺子を抜くため若干螺子穴の横に傷が出来てしまったが、見えるところでもないし即日治ったのでよしとする。
ヨドバシアキバで新しい時計が欲しくなったのでいろいろ計画を練ってみよう。ついでに古い時計のベルトも交換しないと。最近お金に羽が生えたような感覚。