2010-01-01から1年間の記事一覧

北山祭行った

[雑記]ひさびさ サークルに知ってる顔はほとんど居ないけど、ちゃんとゲームも玄箱開発も出店もやっててよかったです。 ステージでジャグリングサークルもちゃんと活動してました。 研究室の展示はARが多かったです。

久々に書きました

[雑記]久々に書きました 仕事忙しい。まぁいろいろと勉強することの多い業界なんでいいんだけど。 Web開発はいいんだけどやっぱりメインとなるのはデザイナーなんですね。SEの仕事はお問い合わせフォームとかニュース更新システムとかたまにECサイトとか。 …

体重増えた

生活リズムが今の会社に入ってずれたからなのか酒の飲みすぎなのか体重が増えてしまった。かといってこの季節に運動すると簡単に体の水分がなくなってしまうのが恨めしい。 [読書]最近読んでないけど 戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)作者: 斎藤環出版社/…

PHP初めて5ヶ月

PHPで半角の¥マークを表示しようと¥に置換しようとしたらいろいろてこずった。 結局str_replaceで正規表現を使う際には"\\"ではなく'\\'とシングルクォーテーションで囲んでやる必要があったというなんかデジャビュを感じるオチ。

雑記か?

仕事で作ったブログパーツのテスト

仕事が忙しい

インスタントぶぶかの季節いかがお過ごしでしょうか。 このご時世に忙しいのが普通なのかおかしいのかは分かりかねるが毎日日が変わるくらいに帰ってる現状。出社が遅いので何とかなってますが。 Web関連でいろいろ勉強中(PHP・HTML・JavaScript・CSS・AS3.0…

辛いの嫌い

スーパーで辛辛魚というカップラーメンが売っていたので買って食べてみた。 友人に以前やたら辛いが鰹出汁の香りの効いた逸品と聞いていたので試しに1つ。 感想としては味噌と鰹出汁の香りがすごく良いけど辛いせいで味がほとんど分からない。 後入れの粉末…

職について2ヶ月

長い休みがくると一気にニートモードに気持ちが吸い寄せられてしまうのがつらい。 会社の勉強会の一環でWonderFLに登録。 いいものが出来たらこのブログにもアップしたい。ボーダーブレイクはBBルーパーを抜け出してB3クラスで奮闘中。でもCPが溜まらない。 …

連絡が来ない

先週中ごろにKDDIのADSLを申し込んでまだ連絡が来ない。いくら混雑する時期とはいえ遅い。とりあえず明日何も無ければ連絡しよう。 一人暮らし再開して粗食に慣らして少し体重を落とす予定。V.V.にあった365日卵かけご飯と納豆ご飯の本が欲しいな。365日たま…

久々に更新&タイトル変更

社会へのアンチテーゼとして無職活動をするとかいうのがどっかのレスにあったので「無職活動」でググったらこのブログがトップだったわけですよ。 もう転職できたにもかかわらず。 というわけでタイトル変えました。家のネット環境ができたらゆっくり更新し…

予定いっぱいいっぱい

金曜の夜に神戸を出発して土曜の昼に鹿児島港。神戸−鹿児島は高速バスで12時間9000円。そこからフェリーで4時間かけて屋久島へ。高速船なら1時間らしい。 火山のついでみたいに隆起した花崗岩の岩山に苔が付いてその上に森の出来た屋久島、海は亜熱帯、平地…

Webデザインの会社に就職

とりあえず当分はPHPでシステム側の開発。余裕ができてきたらFlashの勉強会と蟹も参加してFlashエンジニアとして経験をつむ予定。 4月からサイトリニューアルとかが多いので3月は忙しいようです。

傘は進化しない?

傘ってずいぶん決まった形なんで昔考えたこんな傘どうだろう。 内側に閉じてしまう傘。これなら水滴は下にしか落ちないから周囲をぬらす心配がない。 問題はこれをやるには骨の直径>布の直径では無理だということ。開いたときに御椀型になってしまう。

課題は出したのに

cakePHPで課題を出して後まだメールが来ないので大阪に引っ越すに引っ越せない状態。はよして欲しい。 MHP2Gは上位にランクアップ。 ボーダーブレイクはB4にランクダウン。レア素材出ない→装備揃わない→戦闘で勝てないのスパイラル。どうせいっちゅんじゃ。

MHP2G

とりあえずブラックサイズでもって戦ってますが、角は再生するんだった。 そういえば以前Webで探した画像を元にオトモ選択時のスタンプを作ってみました。

PHPなのにMVCモデル

ゲームやる暇なんて無いくらい勉強してサイト作んなきゃいけないのにナナ・テスカトリが倒せません。 とりあえず太刀じゃ竜属性武器作れるまで遠そうだし片手剣での攻略を目指すか、

無職約半年

BorderBreak【B4】→【B3】へランクアップ。 本日大阪で面接した会社【無い内定】→【内内定】へランクアップ。 まぁさらにランクアップするためにPHPのお勉強をしなきゃいけないわけですが…。 1ヶ月したら大阪に舞い戻りそうな予感。 ちなみに職種はFlashクリ…

アーケードゲームBorderBreak

ヒャッハー。 先日の出撃で最多撃破数更新。16Kill/8Dead 戦場が狭いせいで重火力のガト&榴弾&麻の手榴弾大暴れすぎ。 それでもまだまだ俺のデュエルソーは現役だー!1位とって大幅にポイントゲット&ランクアップミッション。これなんか緊張するから嫌い。 …

カテゴリ化してみる

くだらないが面白そうな思い付きを書いていくカテゴリ開始。 大阪とか神戸でいくつか特殊なバーに行ったので自分で作ってみたいバーのアイデア。 その名も「ARバー BOCKO」AR技術を使って二次元キャラと同席することができるバー。ニコニコに自分でAR技術使…

無職なのにゲーム三昧

ガノトトスでけぇよ!バサルモスかてぇよ! フルフルがかわいく見えてくる。不思議!な毎日を送っています。未だに無職の俺。 いっそ農業法人でも立ち上げたらいいんだろうか。

あけでとう

ぜんぜん書いてない無職日記。まぁいろいろ書けないこともあったりして。 とりあえず新年から就職活動で携帯コンテンツとかの会社に履歴書送ったりとかそんなん。初詣で引いたくじびきでは求職:方向性を変えたほうがいいとかそんな事が書いてあったし、 今…