2005-01-01から1年間の記事一覧

姫路に行く

何もやることが無いので姫路に行ってみた。そしてCDと本を購入。ただいまアーティスト: 倉橋ヨエコ出版社/メーカー: Babestar/ビクターエンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (70件) を見る倉橋…

実家まで数時間

電車とバスを乗り継いで帰る。夜には友人と鍋をすることになっている。友人連中の中で就職するのは9人中4人。二人は浪人したのでもう1年。一人は留年。一人は中退NEET。も一人は忘れた。

難波でのこと

以前難波でラーメンを食ったので記録 金竜ラーメン メニューはシンプルで屋台みたいな店。韮の七味炒めと大蒜ともう一品入れ放題。しかしかなり辛くなります。ラーメンはいたってシンプルなとんこつ味。チャーシュウは油分が少なく固めですが噛むほどに味が…

コーヒー

コーヒーもう一杯(1) (ビームコミックス)作者: 山川直人出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/05/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 67回この商品を含むブログ (110件) を見るコーヒーにまつわる短編ドラマのような漫画です。とりあえず旨…

難波

世の中はすっかりクリスマス一色だというのに…。まぁいいや、どこの誰とも知らない教祖様の誕生日なんて祝う理由無し。俺が祝ってもらったことも無いのに。 とりあえず言っておこう。クリスマス?それなんてエロゲ? ってなわけで難波へ行きました。目的は好…

とくにすることなし

そして特に書くことも無し。 朝起きてパソコンを立ち上げ、何かネトゲでも始めるかと最近登録したネットマーブルを見たところ、NOVA1492ってのが始まってたのでやって見ました。 ( ・_ゝ・)ツマンネ 15分で終了 ついでに友人から聞いたGanzに朝鮮挑戦 (・∀・)イイネ…

飲み会2

前日の飲み会で朝帰り、寝て起きたら昼1時。不動産屋の電話で起こされてから身支度をして難波へ。手付金の残りを払って内定の書類を渡して終了。住むところは早めに探しとかないといいものはなくなるわな。 道頓堀から心斎橋をぶらついて合流。鳥料理の居酒…

飲み会

OH YUKI! 朝(といっても昼過ぎ)起きると外が真っ白だった。飲み会でバイクでは行けないし自転車で行くしかないと飛び出したはいいが雪のせいで倍疲れる。どうやら午前中は猛吹雪で交通機関は軒並みストップし講義もストップ、ついでに俺の頭も思考ストップ。…

大学

3時ころに電話に起こされて大学に行く。俺を起こした奴は帰っていたがわざわざ電話をかけてきた理由がわかった。N村さんが久しぶりにいらっしゃっていた。 とりあえず動いていることを確認して褒めてもらった。しかし契約は解除したわけだがこれからどうする…

映画を見る

TSUTAYAで映画を借りてみる。今回はこれ。以前ザイーガで紹介されてたやばいとか痛い映画トップテンの上位にいました。アメリカン・ヒストリーX [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2003/12/05メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブロ…

大学

卒研のプログラムをやる。以前指摘されたバグを修正するが直らない。直らない。直らない。 結局5時間ほど粘ってやっと取れる。先が思いやられる。

最近の起業ブーム

会社法改正で1円起業ができるようになったのは昔の事。そのときは5年で資本金を株式なら1000万、有限なら300万に増やさないといけない。今回の改正ではそれがなくなったわけです。 最近の起業ブームとセレブブームに会社法の改正と2007年問題が加わって更に…

借りたのと買ったの

3冊借りてきました。語学が2冊に料理が1冊。クッキングパパの本はかなり役に立ちそうです。探して買おうかな。 2冊と1枚買ってきました。心理学が2冊と忌野清志郎1枚。これでパパのうたが聞けます。心理学は最近精神分析が好きだったりするためです。…

朝9時に目覚める

でも寒いので二度寝して15時前に行動を始める。 図書館行ったりBookOff行ったり洗濯したりして終了。

アルバイト

今日はUSJでコンサートの警備です。前日に調べるとDEENのコンサートでした。天気予報では大寒波で日本全域雪の予報。まぢありえん。 昼前に集合ののち会議室で流れの説明。 バリケードの運搬 客の排除とバリケードの設置 バリケードの開放と周囲の警備(動か…

旅に出たくなった

海外に旅したくなった。それもこれも深夜特急を読んだとか前々から旅が好きだったからとかあるんだが。 会社に内定していないなら卒業後すぐにでも旅に出ただろう。 留年でもしたらすぐに飛び出すだろう。 卒業も出来るし仕事もあるし住むところも在る。自分…

漫画と文庫と

アメ村のV.V.によって漫画を買いました。ナツノクモ 5 (IKKI COMICS)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (59件) を見るいい感じのネトゲを舞台にした漫画。そして相変…

お部屋探し

昼過ぎに起きて難波へバイクで向かう。難波の不動産屋から新しい物件が入ったとTELが入ったため。行く途中にMEGANEとエンブレムの入った車を見かけた。メガネっこの波恐るべし。(帰ってから調べるとルノー社のメガーヌという名前でした。)仕事が本町なのでそ…

する必要なかった

結局エディタのバグをとって問題のマニフェストなんかを考えたら終わりだったんですね。でもリストみたいになった小問ばかりの問題は普通にスルーして、大問・設問形式の問題はまったく分からないんです。誰だこれ作ったの。 しかも鼻水が止まらないし頭も痛…

仕様書が終わらない

つーか問題の使用が固まってないっつーか俺は今回テキスト教材のマニフェストしか考えてなかったわけで問題やテストなんかはまた機能を追加することになるわけなんで早いめに仕様決定のほうヨロシク。 ちょっと鼻水が止まらないんで酒飲んで暖かくして寝ます…

衣替え

周りがデザイン変えたりしてたので俺も変えてみました。 ゲームっぽい線のがあったのでついでに絵もドット絵で書いてみました。 似てる?

大学生は気楽な家業ときたもんだ

大阪100円生活?バイトくん通信作者: いしいひさいち出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (35件) を見る古本屋にあったので買いました。基本的に4コマ漫画なのですぐ終わってしま…

中間発表

まであと3週間だというのにゼミ室には片手で数えるくらいしかいません。俺はプログラムよりも仕様書が先とがしがし書いていましたが余り捗らなかったです。

アルバイト

昨日は設営だったけど本日は撤去の仕事。…だったのですが、16時と6時を間違えるという馬鹿なことをしてしまいました。幸い本町だったのでダッシュで40分で行けました。マジすいませんでした。 余談ですがバイトのチーフは専門学校卒でゲーム関係の仕事だそう…

アルバイト

一昨年もやった気がするけど和服の展示イベントの設営でした。ものすごく眠かったので結局休憩時に20分ほど寝ました。 バイトが11時に終わり大学に行ったのが12時。研究室に行ったらM末さんとK城さんがいた。仕事に使うのでソースが欲しいって取りに来たら…

今日はゼミ

もっそい久々にK山が来た。もはやHR-MAPの中でもK山のモジュールは無かったことみたいな進行になっています。 あまり周りにも知られていないようですが、今年のC4事件は3つの班に分かれています。 学習システムを作成するLMS班(昨年の卒研) 組織的に学習者…

映画を見る

七人の侍 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/10/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (179件) を見る初めて見ました黒澤映画。初めて見ました七人の侍。まさに壮絶。ハリウッドの大作だろうが全米が沸こうがこの2文字を奪う…

不幸→ストレス→耐性

というわけで不幸とか辛い経験はしておいて間違いないのですが、それは成長期の話であって今不幸なのはいかがなものか。 あなたの不幸は 676051 円です。 けっこう不幸な人です。 幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。 しかし…

読んで読んで

たたかうからだを読み終わりました。 男は生理が無いので体をおろそかにしている。おろそかになった体がついていかないから過労死が起こる。ならば体に意識を向けさせよう、というのがこの本の趣向です。 ぜひ御覧アレ!

プログラム

やっと卒研のメイン部分が出来ました。つーかサブ機能が結構大きい上にあと3週間で出来るのか?ってなところです。 まぁとりあえず仕様書と議事録を書かないとね。