映画を見る

TSUTAYAで映画を借りてみる。今回はこれ。以前ザイーガで紹介されてたやばいとか痛い映画トップテンの上位にいました。

アメリカン・ヒストリーX [DVD]

アメリカン・ヒストリーX [DVD]

白人至上主義者のカリスマである主人公の兄は黒人を殺して刑務所に入ります。その間に主人公は白人至上主義のグループに入り兄の後を追いますが刑務所から出てきた兄は真面目な成年になっていました。兄は主人公とともに無理やりグループを抜け、主人公を説得して更正させます。
主人公は兄を理解して真面目になりますが白人と黒人の抗争が勃発。主人公が黒人の生徒に学校で殺されて映画は終了。
これやばい。まぢでやばい。痛いし重い。
とりあえず社会派な話題とか映画が好きな人は見ていいと思います・・・が、久々に目を背けたくなる暴力シーンがあったので注意注意。