2006-01-01から1年間の記事一覧

1万越え

2日前に1万越え、昨日はザクキャノンにザクマシンガンを装備できたのでこれで使えるキャノンになったかな。3連撃も出るようになったし。ジオン軍は相変わらず人が多くて待ち時間が長い。 次はドム・トローペンのラケバズだ。

実家に帰ります

昨日仕事納めだったのでついでに秋葉原によって絆収めしたり。 高速バスで帰るのですが夜行が取れなかったので昼特急です。そのことを営業さんに言ったら会社の納会出たら?と予想外な展開に。時間どうり付くかも怪しい時期に可能なのかは置いといてとりあえ…

2ゲーム

アキバはジオンが多すぎます。 2ゲーム4戦やって勝ち3負け1。立ち回りと装備のおかげか随分特典がもらえるようになりました。こりゃ昇格も近いな。

もやしもん

もやしもん(4) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (386件) を見る4巻の限定版を買ってきました。昼休みに本屋に行ったら最後の一箱だったのでラッキー…

ザク

近距離メインなのでザクばかり。でも便利なので許す。マシンガンの調子もよく上手に立ち回って高得点。 未だ格闘に持ち込まれると苦手なのが欠点。

九段下へ

営業さんのつてでフリーマーケットの開催のお手伝いという話、が流れてしまったがフリマは好きなので指定駅に行ってみるがそんなふいんき(なぜかry)は無く、携帯で近くのフリマ情報を探して靖国神社へ。 あまり大規模ではなかったのと日用品ばかりだったので…

仕事場からアキバ

駅にして4つ。人が多いので2ゲームだけでしたがあまり芳しくない。1度目は全てバンナムなので連撃の練習をしたが2段までしか出来なかった。 漁夫になって6機撃墜だけどバンナムじゃダメだな。 2度目は敵全て近距離機と格闘機でそろえて突っ込まれgdgdに…

初搭乗

夕方ごろに秋葉原に移動。かねてより参加したかった「起動戦士ガンダム−戦場の絆−」に初搭乗。もちろん某掲示板の方に会ってやってきました。 軍はジオン軍。最初の1回はチュートリアルといいつつ全国の初心者が何の説明もなしに戦闘を始めるというもの。1ゲ…

某巨大掲示板OFF

日曜に再び渋谷。某巨大掲示板のキック・ボクシングOFFに参加。 渋谷近郊の貸しジムを借りてスタート。だがこのジム、リングやマット・グローブなどもあるがAV撮影にも使用されるらしく忘れたのか置いていったのか変なものがごろごろ。 参加は5名だったので…

昼ごろ起きる

そして外を見てみると霧雨が降っていた。雨音さえしないので気がつかないがかなり気温は下がっている。大阪ではこんなに雨が霧雨になることは無かったと思う。 だらだらと買い物したりしたがあまりの寒さにしばらく家で過ごす。 6時ごろから買い物でもと家を…

出勤+30分

朝起きる。先月の職場までは片道2時間〜1.5時間。現在の職場は片道45分。 だがしかし、神奈川→東京方面は死ねる。 東京方面の朝のラッシュといったらまさに地獄。これから働こうと思う人、職場と住むところと沿線にはよく気を使うように。 出勤は9:30なので…

以前見つけた店

今日は会社帰りに神保町へ。夕方過ぎだったのであらかたの古書店は閉まっていたが以前ふらりと入ってしまったゲーム店が目に付いた。 GAMES WORK SHOP : http://jp.games-workshop.com/ どうやらおいてあるゲームは1種類。ミニチュアの人形とダイスを使った…

先の週末のこと

日曜に会う予定だった人に土曜の夜メールし、会ってから帰ってみると会った後に届いていたと返信メール。あまりにも遅い。最大手のフリーメールなので仕方ないといえばそれまでだが普通の手紙との差が若干縮まった気がした。 だがしかしこれはこれで面白いの…

V.V.で買う

適当論 [ソフトバンク新書]作者: 高田純次出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/03/16メディア: 新書購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (119件) を見る適当に行きてる代表みたいな人の本。まさに「息抜きの合間に人生をやっ…

そしたらこんなのがあった

そう、あの又吉イエスの街宣者。本人は乗っていないようだけど写真は取りました。ただそんだけ。 日曜の新宿は歩行者天国で、ジャグラーがナイフを回しリンゴを食う有様。もう季節は冬だが芸人はいつも半そでシャツだ。もうそろそろ日が落ちる頃、と芸人は光…

語学

図書館にあった日本一短い母への手紙の英語版があったので通勤で読んだ。やはりこのシリーズいいなぁ。 今日借りた本はコチラ。ほぼ日ブックス#001 個人的なユニクロ主義作者: 柳井正,糸井重里出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2001/11/01メディア: 単行…

次は飯田橋

東京のはずれから一気に東京のど真ん中へ引き戻されました。職場4つ目、僕は元気です。 次のお仕事はWebの画面開発といわれたのでかなり魅力的。 今日は川崎でゲームの開発とドット絵。んでこれが今日のドット絵。 先の祝日 某巨大掲示板のOFFに飛び行って来…

いい漫画だ

皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (229件) を見る前の日曜に買って読んでいた。妥当な結末とはいえ戦術的に完全…

検査の結果

食中毒の原因はサルモネラ菌だったそうです。わたしからは検出がされなかったそうです。まぁ治ってたからね。 エンパイアアースでイージーPCには勝てるようになった。ノーマルにすると進化速度は若干勝てるが攻められて徐々に追い抜かれる。何とか戦略を立て…

社長を目指した

ベンチャーわれ倒産す―昔、大臣賞。今、自己破産。 (小学館文庫)作者: 板倉雄一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る時期もあったというかまぁ現在進行形ではあるんだけどあまり派手に仕…

とても寒い

とうとう朝吐く息が白くなった。大学を卒業してはや7ヵ月半、未だに寝袋生活です。寒いので夏用と冬用を2枚重ねて寝てますが。 エンパイアアースを入れてCPUと1ゲーム。最後は像騎兵の大隊によって圧死させられました。

本を読んでいた

河合隼雄氏らによる対談本、心の生態系。 自力に対して他力、東洋的思想で全力で何もしない他力という考え。始めはよく分からなかったがITに置き換えて言われるとよく分かる。 自力で財を成して世界を席巻してるのがビル・ゲイツ。それに対して他力によって…

かなり漫画を買っている

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (547件) を見る骨の髄までエンターテイナーでデスメタル、しかしほんとは軟…

携帯で書こうとはしていた

しかし何らかの理由で切り上げると再開しないようになってしまう。家でゲームやったりする時間をなくせば結構書けるのにゲームはやはり面白い。 ザ・食中毒 なんかノロウィルスだとか言われてますが2日ほど前から治りました。かなり下痢が続いてだるかったの…

久々にずいぶん書いてない

うっかり辞めてしまいそうな勢いだ。やばいのでダイジェストでこの10日を振り返る。 社員旅行 行き先は石川県の温泉。東京には俺を含めて同期3人が居たんだが他の2人は直前に「プログラムの納期が1週間短縮された上にプログラムが1本追加された」と休出決定…

BookOff

帰りが遅くなったがBookOffで立ち読み&文庫買い。山椒魚 (新潮文庫)作者: 井伏鱒二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1948/01/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (57件) を見る有名な人の本を少しでも読んでやろうと買った。別に…

社員旅行

社会人になって社員旅行に行く。ごく当たり前のことなんだがこうも本来の会社員としてのスタイルが肩透かしだと分かんないね。とりあえず上司とか同期とか言う概念に乏しいのが問題。 今日思いついた戯言。 世の中便利になっても人間働いてばっかり。結局の…

占い

KDX君のところにあったのでやってみた。 http://www.nimaigai.com/howto.html 『ささ男』【性格】「デジタルじかけの、正義の味方」 インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」にとっての判断基準は、「正しいか、正しくないか」。ものごとに真正面から…

まぁこれから先を考えるということで

スローワーク、はじめました。作者: 谷田俊太郎,宮沢豪出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る自分でやりたいことを仕事にしてる人を集めた本。自分で店を作ったり会社を…

最近どうよ

なんかいろいろ社会は動いてるけど私の仕事はいたってスロウ。こんなんでいいのかしら。いや、あんまよくないんだろうな。とりあえずろくに上司とか見たこと無いし同期とかほとんど会ってないしもう会社員やってる必要すらないよな。 ツンデレの定義 思いつ…