昼ごろ起きる

ドラゴンの影

そして外を見てみると霧雨が降っていた。雨音さえしないので気がつかないがかなり気温は下がっている。大阪ではこんなに雨が霧雨になることは無かったと思う。
だらだらと買い物したりしたがあまりの寒さにしばらく家で過ごす。
6時ごろから買い物でもと家を出た、しかし足に任せて渋谷に行った。あるあるw。
東京に来て一度渋谷は歩いたが夜の渋谷は初めてか。やはり人が多い。裏通りとかロフトとか歩き回ってラーメンを食べる。つけめん特盛り、麺はうどんに近い太めで若干固めの湯で具合。つけめんでそりゃねーよという感じがした。店の名前は忘れたが普通のラーメンを食ったほうが相性はよさそうだ。
渋谷のビルの谷間で箱三郎(XBox360)で発売されるブルードラゴンの宣伝イベントが行われていた。巨大なビルに移る人と・・・ドラゴン。影絵を利用した宣伝か、面白いなと思っていたらなかなか趣向を凝らしてあり、普通の人影の中にダミーが混ざっていてそれが巨大化してドラゴンになったりとなかなか凝った影絵だった。