2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Last Run

6:30 目が覚める。雨、なので野宿でも二度寝。 7:50 体育館は8:00からなのでそれまでに退去するよう前日に言われていた。幸いにも雨はやんでいた。 9:30 朝飯をコンビニで済ませて伊勢神宮の内宮へ。駐車場の端の木陰に雨にぬれない場所があった。 10:30 天…

Free Is Lonely. Lonely Is Free.

7:30 目が覚めたら空は曇天。散歩に出る。 8:30 南紀の海岸線は波が削って奇妙な形になっていた。朝飯をコンビニで食って走り出す。 9:30 ちょっと迷ったが熊野那智大社に着く。日本一の落差を誇る那智の滝、大きな木の中をくぐる胎内めぐりもやってきました…

Not Late To Go

7:30 携帯電話に起こされて起床。そのまま二度寝突入。 8:30 荷物を積んだバイクで走り出す。向かう先は南、和歌山・三重だ。 11:30 大阪を出る。 12:00 昼飯はコンビニおにぎり3個 12:30 168号線 山の中でメインタンクのガソリンが切れる。リザーブに切り…

暑いんで走る

バイクで日本橋に向かう。日本橋は…やはり暑い。とりあえず一回り、買うものなし。安売りしてたダーツボードもどっか行っちゃったね。 暑いのでジュンク堂に行く。すると前でチンドン屋が回っていた。トランペット+サックスならジャズなのにクラリネットが入…

図書館へ

図書館で予約していた本が届いたという連絡が来た。頼んでいたのはこれ。資本論 1 (岩波文庫 白 125-1)作者: マルクス,エンゲルス,向坂逸郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1969/01/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (127件)…

飲み

友人連中5人と俺で今日橋にのみに行きました。全員の進路が決まったってことでお祝い。俺はビールからカクテルからウィスキー・焼酎まで飲んでぐでんぐでん。あと一歩で一線を超えるレベル。 飲んでから近くのボーリング場へ。2ゲームほどやって結果は散々…

久々にツタヤ

7時ごろにブックオフとかツタヤとかでぶらぶら。CD1枚とビデオ1本を当日借り¥400也。 借りたのはこれ独裁者 [VHS]出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1993/05/21メディア: VHS クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るDo!! The★MUSTANGアーティス…

前日からお泊り

でもプログラムの目標は完遂。本を読んで9時間ほど寝たか。今回もいつものメンバーは来なかった。C4路さんは「半分どうでもいい」「プログラムを作らないやつを卒業させる気はない」と仰られました。 まったく同感。

計画

和歌山旅行の計画を立ててみる。メインは熊野古道と伊勢神宮。余裕で3日はかかる行程です。ついでに鯨を食べたり鬼ヶ城にも行くつもり。

読書の毒素

私の読んでる本が変だとか言われたのでまともな本を出してみる。戦争を演じた神々たち(全) (ハヤカワ文庫JA)作者: 大原まり子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/02メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る高校時代に図書館で見…

ある意味旅

実家を11時に出る。 向かう先はかつて私が通っていた高校。もう4年ぶりか。恩師は息災だろうか。部室は変わっていないだろうか。いろんな思いがよぎる。 高校前、一人旅の装備をしたバイクは少々目立つらしい。とりあえず受付で担任の存在を聞く。「今は別の…

朝目がさめたら9時だった

旅に出るかどうするか、出るならどこへ行くか。24日からは大学に以下にゃならん。28日のオープンキャンパスは出にゃならん。 すると今から行くなら2日しかいけない。和歌山に行くなら3日はほしい。…よし、北へ向かおう。京都北部、舞鶴だ。 てなわけで出発…

次は南か

親父が着ていたときに3日で行ける所を話していた。そのけっか和歌山まで行くことに決定した。 まっすぐ南に下ってから熊野、伊勢まで回る旅。 しかし開いてる日がない!!!

最近酒を飲んでいなかった。というか旅していたのと親父が泊まりに着ていたのでビールしか飲んでない。 というわけで酒屋に行ってみた。ほしかったのはぺルノー、ちゃんと売ってましたがそれ以上にほしかった酒が見つかった。電気ブラン。日本発のバーで飲ま…

偉大なるキャパ

昼過ぎから樟葉のミスドで読みかけの本を読む。ちょっとピンぼけ (文春文庫)作者: ロバート・キャパ,川添浩史,井上清一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1979/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (58件) を見る英題は「Slightly…

EE

EEの簡単モードをやってみる。そういえば簡単でやるのも初めてだし勝った事もなかった。侵略を進めてルネサンスで終わる。

マンガ

大学から1号線を通って「FAN倶楽部」という古本屋へ。そこから帰りにタイムスとブックオフ。読んで面白かったのは。ホムンクルス 5 (BIG SPIRITS COMICS)作者: 山本英夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/28メディア: コミック クリック: 9回この商品…

3回生ゼミの日

とりあえずT口が来た。久々だ。まぁどうでもよい。 なんとかバグが取れてツリー化ができた。変数を減少させる命令を移動させただけでした。 とりあえず次はファイル出力とXMLファイル操作とツリー化のもう一つの問題だな。

選挙の戦況戦々恐々

ホリエモン(人)、ホリエモン(馬)に続き出馬。なんつって。馬のホリエモンはあまり勝ってないようだけど人間はどうなんだろ。 そういえば舞台となる広島6区は庄原を含んでいますね。Pascalは一票を動じることができるわけだ。 とりあえず俺はあのしずちゃんと…

次はどこへ行こうか

旅先で呼んだゲバラ日記。ゲバラも旅に出たのだ。解説のゲバラ小伝ではこう書かれていた。「チェの放浪癖は生来のものである。青春時代、人は誰しもこの熱病にとりつかれるものだ。」と。 寺山修二の書を捨てよ、町へ出ようではこうあった。旅とは捨てること…

おとまり

前日から泊まってプログラムを作ろうとしていたが旅日記と眠気でほとんど進まなかった。なんとかゼミの前に作ったプログラムは指定したファイルのツリー化が不完全なままだった。 ゼミはリーダー3人のうち2人休み。一人は実家からの帰りの予定が狂い、一人は…

ただいま

昨夜6日ぶりに家で寝ました。でも今夜は大学で寝るのです。うくく… 前にさかのぼって旅日記書かなきゃだめ?もういいでしょ? ああ、やっぱりだめですね。書きます。気長に待っててください。

青年は荒野を目指す

6:46 起床 いきなり飯田線の始発を逃す。 7:02 飯田線 伊那福岡行きに乗る。外は雨だったらしい。どおりで寒かったわけだ。おきたときには晴れていた。 8:35 伊那福岡着 8:47 次の電車待ちが長いので折り返す。 8:54 駒ヶ根駅で降りて昼飯を食う。さらにひと…

青年は荒野を目指す

0:33 ネカフェに入って個室リクライニング席で5時間パックを頼む。シャワーを浴びた後寝るが皮の椅子は寝にくい。椅子を引いて床にタオルを引いて寝る。 5:33 結局3時間ほど寝る。 5:50 東北線で秋葉原へ。 6:30 秋葉原 ベンチで3時間ほど寝る。 8:50 活…

青年は荒野を目指す

5:50 起床 6時間寝れた。 6:25 下船 外は曇っている。 6:52 青森駅に歩いていく。 7:11 大館行き快速に乗る。 7:54 弘前駅の構内の音楽は三味線だった。 8:18 雨が降り出した。 津軽湯の沢 8:40 大館駅着 次の列車を待っている間に持っていったゲバラ日記を…

青年は荒野を目指す

5:40 ベンチで目を覚ます。札幌まで鈍行なら8時間。特急なら3時間。特急券を買い電車を待つ。 6:00 函館の朝市を見物。いたるところで売られている蟹蟹蟹蟹メロンメロンメロン。315円のかにまんを食う。 7:20 特急北斗で札幌へ 8:10 どの駅にも写真をとって…

朝 目がさめると 見たことのない景色が広がっていた

7:00 バスの中で起きる。8時間ほど寝れたか。(今思えばこれが旅の中でもっとも長い睡眠時間だった)外は雨+霧。周りには農地が広がっていた。 7:20 バスの出す茶とお絞りで体を目覚めさせる。 8:22 山形バスターミナル着 まだ降りないよ 8:25 山形駅着 8:45 …

旅立ちはいつもここから。

16:06 京阪本線樟葉駅。夜行バスに乗るため京都へ向かう。 18:45 七条駅で降りる。東福寺駅からJR奈良線で京都にいける。東福寺はひとつ大阪方面の駅だ。ここで折り返せば…、え?七条駅は折り返しするために一度でなければならない。しかも有料150円、知ら…

栄光に向かって走る…

今日はゼミの日。いつものようにTとKはこなかった。今夜は旅立ちの日。目指すは最北端。何の為とか言われても答えられません。旅に出たいのです。 帰ってきたら写真とか日記とか書きます。もしくは行った先のネカフェで書きます。 それではごきげんよう。

無題

夕方まで大学でVBのお勉強。飯時に父が我が家にやってきた。父は暑がりなもので一人暮らしして始めてエアコンをつけました。とりあえず変なにおいがしなくてよかった。 晩飯は近くにある居酒屋「八金亭」鳥料理専門店です。まず刺身が多い。手羽から胸肉・砂…