2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスドで

ジャンクビジネスを読み終える。世の中にはいろんな人がいていろんなことでお金を稼いでいる。道端で本を売り出版社まで作った高橋歩氏、言葉屋の起源でありモンゴルに33万本の植樹をした「てんつくマン」こと軌保博光氏。本には少ししか出なかったが俺の中…

昼から起きる

ていうか活動開始が14時過ぎ。遅すぎるし笑えない。 昼飯を食って市内までバイクで走る。目的は新居の下見。ところが17時までしか入れないと言われてやむなく途中で引き返す。 その後例のごとくミスド。 ミスドの景品の券が7枚たまったので人にあげた。使わ…

カイマン作成3日目

顔が出来た。これだけ細かいとやすりガケが大変そうだ。出来るだけ金をかけずに作るつもりだったがVOLKSでいろいろ買い揃えてやろうか。2日前と顔の色が違うのは100円で買ったパテが違うから。用途は別なのに原材料は同じ。どうせなら同じパッケージで売った…

昼は外食

昼飯はNAVIO 6Fのインド料理店でカレーを食う。まともなインド料理店は初めてだ。カレーも10種類あって目移りするような内容、セットで出されるナンがほのかに甘くて( ゚Д゚)ウマー。腹も膨れたのでいい店でした。 晩飯は貧相 晩飯を炊くのが面倒なのでカップラー…

映画館は久しぶり

もう10と数年前に親父に連れられていったきりまともな映画館など行っていなかった。今日はAVE氏とWASとともにThe有頂天ホテルを見に行く。詳しくは書かないが、ストーリーがかなり良く出来てて面白い映画だった。Shall We Dance?みたいにそのうちハリウッド…

カイマン作成中

頭の詳細パーツを作成、後頭部の棘をどうしようか迷った末にアルミワイヤを削って尖らせてから付けることに決定。棘を作るのがすごく疲れるので6本で終了、残りは明日。

1段階終了

朝から雨が降っていたのですごくだれた。講習が3時前にあったのでどうしようか迷っていたがその前に雨が止んでくれたので結局バイクで行った。 いろいろあったけど何とか見極めを終えて第一段階終了。次は1日の朝一番。

ドロヘドロ

近くの古本や古楽器、古着などを扱ってる店に行って胸像のボトルキャップを6個購入。こいつらを加工してドロヘドロという漫画のキャラクターにしてやろうとたくらんでいます。 まずは主役のカイマン、ガスマスク装着の頭作成中。まだ細かなパーツが足りませ…

久々に早起き

今日の講習は朝の朝9時からの1コマ目と最後の19時からの10コマ目というやな時間帯。そのため今日は早起きした。今日2時間乗ったのであと2時間で第1段階終了。3月に食い込むけどあと1週間で取れそうだ。 クリス・カニンガムについて Bjorkという音楽アーティス…

久々のV.V.

京都の国際会館あたりに北山という町がある。そこは閑静でなかなか小粋な幹事のする町なのですが、そこにもV.V.がある。しかも3階建てっていう建物。 以前国際会館でのバイトで来て以来来なかったのだが、久々に訪ねてみた。ドンキホーテみてぇな圧縮陳列に…

正確には入所

京都のバイク専門の教習所に行って大型免許の公衆コースに入る。教習12時間と試験1回なので1週間前後で取れると思ってます。最後に行ったのは2回生の夏休みだったのに受付の若いお姉さんは私のことを覚えてた。感嘆するばかりである。( ゚Д゚)ヒョエー その次に教…

知識は魂の餌 心の毒

今日は図書館で河合隼雄氏の心の処方箋を読み終える。そして前々から読みたかった本を借りる。子供部屋に入れない親たち―精神障害者の移送現場から作者: 押川剛出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る精…

ダラダラ

昼ごろ起きて枚方中央図書館から呼び出し。借りてる本の返却期限過ぎてるし予約来てるからはよ返せって用件。樟葉図書館が24まで棚卸だから中央もダメかと思っていたが開いているそうなのでバイクで行ってきた。

国内貧乏旅行?

この時期に野宿は出来るのかと父に電話で聞いてみた、死ねるぞと言われたしバイクは危険だと言われた。丁度2週間ほど前に兄が事故ったばかりだったので警戒しているのだろう。てなわけでバイクで東京に行く計画は断念。社会人になってから休みの日に行きたい…

旅行会社に行ってみた

この時期日本旅行は寒いし海外に足を伸ばしたいと思った。まぁどうせ貧乏旅行なわけだが。台湾までの往復が¥55000-。行って何をするとも考えてないし向こうも物価は高い。史跡を見るとか高級料理を食べるとかは好きじゃない、好きなのは下町とか繁華街とか…

今日の作業

ホライゾン2号、子ホライゾン、プギャー、人生オワタの彩色を行う。しかしラッカーを吹いた後でほこりがついてしまった。今後は入念に換気をしてから吹き付けを行うことにする。写真は彩色後のプギャー。やすり入れの後で気がついたが親指は人差し指の下なん…

100円ショップ

に、アルミの針金置かれなくなってて(´・ω・`)ガッカリ・・・。細めのスチール針金を買ったがこれはこれで使えるからいいとして、太目のスチール針金どうしよう。硬くて工作に向いてねーよ。明日クラフトパークで探そう。 今日は「クマー」「ぷぎゃー」「人生オワタ」「…

出かける

昼ごろに起きて3時に家を出て日本橋方面へ。新しく買うためのPCを見に行きました。古いのは実家に送ります。父曰く弟がmp3を入れるためにPCを欲しがっているという。弟の部屋には「よつばと」とか「げんしけん」とかがあったりするのでPCを与えると将来が不安に…

CDとかDVDとか

大江戸出世小唄アーティスト: うめ吉,西条八十,長津義司,藤田まさと,久保田万太郎,安藤実親,大高ひさを出版社/メーカー: オーマガトキ発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るこれはV.V.で買ったもの。以下TSUTAYAで…

会社

朝起きて歯医者、その後前回出された課題を30分で済ます。なんてやっつけ仕事だ。 会社で研修が1時半からで終わったのが5時過ぎ。まだ空も明るいしちょっと区の図書館でも見ておこうと行ったが結構歩いてしまい時間がかかった。しかも棚卸のために閉まってい…

時間が無い

いつも使っている壁掛け時計が回らなくなった。3日前からだ。なんとかやり過ごしていたがいざというときに時間が分からない、これはなかなかストレスが溜まるものだ。時間に縛られて動くなんざクソ食らえとか思うけど考えてみりゃ昔から日の傾きとかから時間…

その後モールの本屋とV.V.に行き本を買う。こころの処方箋 (新潮文庫)作者: 河合隼雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/05/28メディア: 文庫購入: 34人 クリック: 301回この商品を含むブログ (166件) を見るこの前買った「魂にメスはいらない」が対談みた…

昼に起きる

一昨日から風呂に入っていなかったのでおきてからシャワーを浴びる。飯を食ってからブーン2号の骨組みにパテで肉付け。

死にそうだ

足の筋肉痛が今頃になって襲ってきた、歩くことさえ苦痛だ。 卒論は既に提出、谷口に引継ぎをして終了、昨日作ったブーンを入り口につるして携帯のカメラで撮影したけどダメだった。今度Upします。 バイト 御堂筋線江坂駅のハンズでアルバイト。余裕で終電な…

疲れが取れない

昼ごろから大学に行く。明日は卒論の提出なので結構な人数がいるがやはりK山はいない。マッハさんから聞いた話だと、 卒研発表にK山来ず ↓ 卒論発表の時に先生が呼び出し。 ↓ 体調を崩しました、明日9時に卒論持って行きます。 ↓ 結局来なくて先生曰く「あい…

最後の日

今日も同じ仕事。しかし今日は雪が降り風が吹く最悪の天候。一日11時間労働なんだから日当1万はもらわんと割に合わない。人も少ないと聞いていたのでたちっぱの時に音楽を少し聴いていたら通報された。 いいじゃねぇか一番大変な場所なんだから。 やずや や…

昨日の疲れが取れていない、地獄だ。なんとか遅刻はせずに集合することは出来た。今日も朝から立ち続け。今日は比較的暖かかった。 でも体が痛くてたまらない。

理系用の日

理系相手の日立の説明会。うちの大学の人間も来るかと思ったが顔見知りはいなかった。補講があるし仕方がない。 回されたお仕事は外での看板持ち。クソ寒い中朝の9時から昼3時まで休憩を挟みながら立ち続け。ぼーっと歩いてる人を観察したり会場に行く人に挨…

労働

8日から4日連続で日立の説明会のアルバイト、8日はパンフレットを全て紙袋に入れる仕事。理系用1000個、文型用1500個を作っていたが2200まで行った時点で一緒に入れると聞いていたヒトシくんストラップを入れないことが判明。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工っ…

何もしない日

卒研発表も終わったし完全休業とすることに決定。歯医者で前歯を少しいじってもらった。しかも懇切丁寧に歯の磨き方まで教えてくれた。で、結局ずっと本を読んでいた。今日は何もしない日。