出かける

昼ごろに起きて3時に家を出て日本橋方面へ。新しく買うためのPCを見に行きました。古いのは実家に送ります。父曰く弟がmp3を入れるためにPCを欲しがっているという。弟の部屋には「よつばと」とか「げんしけん」とかがあったりするのでPCを与えると将来が不安になったりします。
昔は自作のほうが安かったのですが今では下手に組むと既成より高くつくのが現実。ゲートウェイのPCのみで5万円前後、グラボ足して6万強か。まぁこんなところが妥当だな。
その後天王寺方面まで足を伸ばしてぶらぶらしていました。この辺は土地柄のため治安が悪いって言うかスラムっぽい感じがします。育ちのいい人には分からない世界かもしれないけど歩いてると刺激的です。