2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理

まいにちトースト (Rucola Books)作者: たかはしみき出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (56件) を見る町の図書館で発見。トーストのレシピが80こ。とりあえず余ってたふりかけでふり…

高校生殺傷事件

http://www.sankei.co.jp/news/050630/sha123.htm インテリな高校生のストレスが人を傷つけたってか?TVで彼がサイコ(漫画)読んでたとか言ってるけど哲学書のほうがよっぽど毒だね。精神が未熟だからとか考えるまでも無いね。成長するための学校なのに育てな…

更新ペース落ちまくり

さ、今日もニュースにコメントしてみようか。

バトン

次に回さないと思うけど回答 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 約9G 今聞いている曲 聞いてないです。 Windowsを再インスコしたばっかりでWinampを入れ忘れていた。 最後に買ったCD 人間失格アーティスト: 人間椅子出版社/メーカー: トライエム…

情報に悪なし

http://slashdot.jp/articles/05/06/27/0411230.shtml?topic=19 インターネット上の情報の有害性を判定するということは、情報に善悪をつけるというわけか。むしろそれならネットだけでなく雑誌とか全メディアを対称に刷るべきでしょう、ネ○トランナーとか。…

復活

祝えないとかいったけど祝うことにする。おめでとう俺。小さな企業には小さな企業でしか学べないこともたくさんあるさ。むしろそういうものこそ学ばなきゃ。

だるい

土曜日の夜にランニングして帰ってからポストを見たら内定通知が入っていた。小さな会社なのでいまいち実感がわかないがここに決まる可能盛大。ていうかもう選考もないしな。 釈然としない。祝えない。 とりあえず日本橋に行ってグラボと本を買う。デジタル…

本紹介

本をやたらと読むようになったので紹介してみる。架空世界の悪党図鑑作者: 光クラブ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る文学・映画・演劇・漫画・アニメ・ドラマ・特撮・ゲ…

ちょっとふっかつ

セガを受けてみた。説明会に来てた社員は業務用筐体開発のAM3研の開発者だった。あの有名なヒットメーカーだよ。 今売り出してるQuestOfDについての話をしていった。カードの読み取りがカードの側面に刷り込まれたコード読み取りによるものだったとは。 多…

またも不採用

電通テックも不採用。就活は完全に振り出しへ戻る。もうやめたい。

最凶都市大阪

宇宙戦争の中で最強のアメリカ軍も歯が立たない宇宙船、そんなのを大阪が3機撃墜。つまり大阪は米軍よりも宇宙人よりも強いと。 http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFS120050614001/

今日も筋トレ

体がだるいので明日は休憩

どこでもいいから就職するつもりはない

電○テックの結果がいつ返ってくるかは知らないけれどいざとなったらS野さん経由で確認するんだろうか。入りたいかと聞かれた場合、 本人の熱意が伝わらなかったから確認でって聞かれたらYES ほんとは不採用だけどS野さんのつながりだからって聞いてたらNO な…

だめ人間スパイラル

とりあえず俺はシステムエンジニアには向いていないらしい、であるからして大学でいろいろと学ぶ気が徐々にうせつつあるわけだ。そもそもSEになったところで今までの知識が生かせるかといえば必ずしもそうではないわけだから状況は何も変わらないわけだが。

鍛錬

腹筋30×3セット、八幡までの坂往復。ストレッチは欠かせないね。

町田康

とりあえずくっすん大黒と夫婦茶碗を読み終える。感動は無い、夢も希望も無い小説。性格破綻者やダメ人間が毎回登場するような小説。とりあえず何かやろうかという気にはなるかもしれない。

就活が終わらないスパイラル

ゼミは2人休みでつつがなく進行。新しいパソコンが届いたので使うことが出来るようになったのだが、今までインスコしたのをやり直しですね。とりあえず机に本を置くスペースが出来ました。

東京帰り

東京での面接が満足に行くものでない為、いろいろとやることが増えた。

就活振り出しへ戻る

ドワン○の不採用通知が来た為に最終選考がすべて落ちたことになりました。選考残りは1社だけなので他の会社へのエントリーを考えておかないといけないと思います。 とりあえず東京行きの費用とかかかるし就活が何時終わるかも分からないので飲み会は無期限…

中国当局がウェブサイトとブログを登録制に

http://slashdot.jp/articles/05/06/09/1258231.shtml?topic=19これも共産主義のなせる業でしょうか。 私は個人としては、インターネットは無政府であるべきだと考えています。手元の書籍によると無政府状態を推進したのは米クリントン政権の大統領上級顧問…

なんともはや

内定率がかなり高いと信じたいドワ○ゴの結果が11日前後という風に聞かされているため、明日明後日くらいが怪しいのです。しかし12日は東京で別件の面接があるのであって悠長に待っていられるわけでもないのですよ。 内定が出たら就活など早々と終わらせるつ…

とりあえずビールを飲む

なんだかやる気無さと就職活動の欝っぷりがものの見事に合致、そして無性にサンドバッグが殴りたくなったりトレーニングルームみたいな所でがむしゃらに体を鍛えたい気分、なんだけども結局は外を走る位しかやることが無いのです。 とりあえずストレス解消と…

壁紙とか

暇なので研究室のPCの壁紙を変えてみよう。パソコンの中身だって壁紙やアイコンからファイルの置き場所やらドライブの位置とか、奇抜に模様替えなんてのも良いかも知んない。けど所詮物理的に無意味な電気箱ですから使いにくくなるだけで終わるんでしょう…

大学でふらふら

今日は特にやることも無く研究室で基本情報誌兼用教材の改修をこつこつやっておりました。

作業

研究室のPCにいろいろとインスコ。VisualStudioとかイラレとかペイショとか作業に使うやつね。いれてたら再起動後にハードディスクエラーですなんてぬかしやがってAOpenのマザボは便利だなと考えながらいろいろいじくった挙句に動きやがりました。ちゃんち…

がっこー

ナイテイツウチガマダコナイ アッ 壊れるところだった。危ない危ない。

フリマ

昼前に起きてOBPで開催されるフリマを見にツーリング。店構えはそれほど目立ったものもなく小さなフリマでした。皮製の単行本用ブックカバーを400円で購入、町田康の本に付けます。 見るものもないので日本橋まで走る。グラボを2万円前後で目星を付けて周…

日曜日につきやる気無し

就活が終わりそうで終わらないTARAです。

お料理

ほうれん草を買ってきておひたしにしてみる。漬け汁をめんつゆにすればかなり簡単に作ることが出来る。 木綿豆腐も買ってきたのでそのうち揚げ出し豆腐も作ります。

本が読みたい

洗濯と昼食を取ってから図書館で自前の本を読む。 これではないが似たようなもんだ。ストレスを軽減させる方法が書かれた本です。子供のころからストレスと受けて育つと強い子になるって事ですな。いろんなストレスの原因を解決することは出来ませんが、スト…