2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張って読んでます

学校に行く前に図書館に行ったがグレートジャーニー1は別の図書館にあるらしい。取り寄せようか。今日は「死んでもカメラを放しません」を読み終えてC.ブコウスキー著「ブコウスキーの酔いどれ紀行」を読み始めました。まだ序盤しか読んでませんが、いったい…

最後の授業

情報技術者論を昨年落とした。そして今年は発表の日に大雪が降り今日になったわけです。情報技術者論を落とすなどありえないと言う輩はホリえもんに殴られるだろう。 まぁ今日の授業は喋るわけじゃないので見てるだけ。一度は質問もしておきました。以上。

また積む

B○○K OFFの券があるんで買ってみた。両方文庫。D坂の殺人事件 (江戸川乱歩文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 春陽堂書店発売日: 1987/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る海外ブラックロード ?危険度倍増版?作者…

早起き

なにかとやることがあるとその時間の前には起きれるものである。朝10:00からうちのすぐ前にある歯医者に行く。奥歯が痛いので見てもらったのだが前歯にも虫歯が見つかったのでその処置。 麻酔をしてもらうが表面に麻酔を塗ってから注射で麻酔を打ち込むとい…

毒男の読書

どこに行く予定もないし本がたまってるんで読書してました。 前回紹介した悪魔の技法と図書館で借りたこいつ。グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち作者: 斎藤茂太出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2002/07メディア: 単行本購…

NoPCDay

今日は昼にTVを見ながらPCを付けてたりしたんですが。今夜は一切PCに触らないでいようと決めてみました。携帯でのネットも使わない、情報はTVと本だけ。 大学はいる前とかネット繋ぐ前はこんな生活が普通でした。いつから僕たちはあの時の気持ちを忘れたんだ…

中間支払い

新しく住むマンションの中間払いに10マソおさめやがって下さいと不動産屋が言うもんで寒い中バイクを走らせて難波に行きました。電車で行けとか言う突っ込みはなしで。 支払ってからLOFTをブラブラ、もうねバレンタインデーとかいうチョコレート祭り一色ですね…

テスト

ちゃんと受けました。問題は通ってるかどうかなのですが…。まぁそれは後のお楽しみ。っていうか後がお楽しみとは限らないんだけどね。 パスポート申請 終わってから尼崎までバイクを走らせて旅券発行出張所に行く。戸籍謄本+写真+未使用の官製はがき、申請…

また本を積む

1冊読んで2冊積むような生活、今回は大学の図書館で見つけた本。グラフの偽造・捏造に関するいろんな技術を集めた本です。役に立つときが来るかもしれません。グラフはこう読む!悪魔の技法作者: 牧野武文出版社/メーカー: 三修社発売日: 2005/10メディア: 単…

明日はテスト

そのテストを落とすと留年決定のテスト。なんとかアベ氏からプリントを入手。WASも呼んで勉強会を始めるがアメリカ行きてーとかスキーしてーなんて話が多かった。 その後3人で香具山に行って飯を食う。香具山も久々だな。

まずは感想

ALIは最初の世界チャンプ戦から2度目の奪還戦までの記録を描いたものでした。ベトナムへとの戦争時代に徴兵を拒否して裁判を起こしてプロ資格を剥奪。試合相手はアメリカ政府という流れ。マルコムXとは親友のようで頻繁に出ます。事前にマルコムXの映画を見…

寒波到来

せっかく暖かくなったと思い込んでしまった炬燵の上の掛け布団だけ出して凌いでいます。でも動き出すのは昼から。洗濯とお買い物、それからミスドで読書したり絵を描いてみたり。 TSUTAYAの半額クーポンが今日明日と使えるのでいろいろ借りました。アリ [DVD…

会社に行く

昼におきだして内定先の会社に行く。内定者4名、全社員合わせて70名の小さなベンチャー企業。大きい会社が良いかと問われれば否なわけだが小さな会社でサラリーマンのまま一生だなんてのはごめんだ。 いろいろ話して課題をもらって終了。そんなきつい課題…

雪が降った

コタツをしまって暖房0の状態なのに雪が降った。今夜は冷えそうだ。 ニャー速 で過去のを見てたら椎名林檎アルバムタイトル案自動作成システムなるものを見つけた。htt://home9.highway.ne.jp/syolog/ringo.html 最初にやって出た俺のタイトル 全裸ナイスミ…

朝からゲーム

姉歯vsマケボノの格闘ゲーム 姉歯をつかって対戦するんですが勝てますた。マケボノヨワスwww http://redstar.skr.jp/flash/2006/01/_vs.html 大学でプログラムの手直し ちょこちょこと関連の人から直してとクレームが来たので直しました。それ以外あまり…

帰っても一人

帰ったのが21時。途中買った肉とごぼうの餡かけつみれと揚げ出汁豆腐と酒2缶。とりあえず今夜米を炊く余裕がないのでパスタです。

プログラム

昼に歯医者に行く。予約制なのと午後は3時からなので断念。そのかわりに明日の9時半に予約。さて、起きれるだろうか。 Zip作成完成その後仕様書書いて帰宅。

プログラムを書く

Zipファイルを作るプログラムを書く。いろいろ馬鹿みたいなバグを作りながら動かすとどうしてもディレクトリを入れてくれない。そもそもファイルじゃないディレクトリを読めというのが無理な話。ディレクトリ内のファイルを全部パス付きでいれにゃならん…

ミスド

江戸川乱歩短編集「人間椅子」を読む。ミスドの人に覚えられまくってるだろう、いつも3杯以上コーヒーおかわりしてるからな。 その後TSUTAYAに行ってみる。何か借りようとは思わなかったがいろいろ見てた。フルハウスの2ndシーズンが出てるらしい、WASが言…

ミスド

寺山修司の不思議図書館と沢木耕太郎の深夜特急1を読み終える。 その後TSUTAYAで借りたもの東京23区推奨オモイデ収集袋(通常盤)アーティスト: 野狐禅,江川ゲンタ,高橋太郎,竹原ピストル,濱埜宏哉出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/11…

外は雨

昼ごろおきて洗濯と食事、その後図書館に行く。閉館時間5時に退散。 その後某モールに行きぶらぶら。コーヒーメーカー欲しいのぉ、就職したら買おうか。それにしても家族連れが多い。 3階で京阪沿線の有名店が集って屋台販売をしていました。 漬物試食( ゚Д…

日清

昨日夜食用に飼ったイタリアンU.F.O.を昼飯として食いました。とりあえず私の中でU.F.O.といえばソース焼きそばの中でトップのクオリティを誇っているので期待満々です。 味はというとこいつは紛れもなくナポリタン「焼きそば」です。たしかスパゲティは練っ…

大学に泊まって

なんとかいい感じに進んだので発表しました。これから更に地獄を見ることになるでしょうか。回避したいところです。

本日の晩飯

夕食と夜食を買いにサティに出向く。駐車場方面から入るとカップ麺の山を発見。 http://www.nissinfoods.co.jp/torino/ どん兵衛 地中海風 イタリアンU.F.O. カップヌードルイタリアンシーフードなんでこう俺が買いそうなキワモノばっかりなんだ。と、…

研究室の状況

研究生7名。まだまだ少ないと思います。F圏にいって愚痴ったりして「マッハさんは報われないなぁ」なんてこともしゃべったり。

仕様書書き

卒研提出まであと20日。これを見た先輩方はもうそんな時期かなんて思ってるかもしれません。本日の研究生4名。 こんなんでほんまにええのんか。 俺が帰ったのが9時だったのですが9時半から泊まってたやつが二人いたので6名でした。 房某ツールで Jackass…

仕様書書き

ガシガシと書いていました。外部仕様書だけは形になってきた感じです。内部使用書は一度書いたのですが外部に近い形なのでまとめてしまいました。これから内部仕様書を位置から書き直しです。 中村屋 中村屋 グループ魂の「大江戸コール&レスポンス」ですね。…

お年玉で買い物

古本市場から送られてきた500円のお年玉はがきを持って何か探しに行く。目ぼしいCD無し。ほしい漫画なし。最近結構買ったしなぁ。というわけでこれを買いました。裏のハローワーク作者: 草下シンヤ出版社/メーカー: 彩図社発売日: 2004/05メディア: 単…

B○○K OFF

実家にあったはずなのに見つからなかった。そしてどうしても聞きたかったので購入。JAPANアーティスト: 長渕剛出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1991/12/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るついでに100円文庫…

何もしない

つーか最近だれてる日が多い。歯医者に行きたいけどなぜか目の前の歯医者は休んでる。いかんなぁ。