まずは感想

ALIは最初の世界チャンプ戦から2度目の奪還戦までの記録を描いたものでした。ベトナムへとの戦争時代に徴兵を拒否して裁判を起こしてプロ資格を剥奪。試合相手はアメリカ政府という流れ。マルコムXとは親友のようで頻繁に出ます。事前にマルコムXの映画を見ておいてよかったと思います。
アリのファイトスタイルが裁判前後で変わったというのが良く分かります。バキでのモハメド・アライは忠実に踏襲してますね。ついでに「電話ボックスの中で戦う」というのもこれが元ネタであったみたいです。挑発文句で言っただけですが。

難波行き

バイクを走らせて難波に行く。昼に起きたが何も食ってないので途中の100円ショップでパンとジュース。横の古本屋で本を買う。

情報デザイン入門 (ちくま新書)

情報デザイン入門 (ちくま新書)

勉強したっけ?どうだったかな。
日本橋をぶらぶらしてこいつを購入。
絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.6) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.6) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

相変わらずクオリティタカス。
その後難波をぶらついてミリタリーJKTを購入3000円也。しかしうっかり試着し忘れて胴回りが小さめ。ライナーを外すと少しは楽。前のレザーJKTは胸元が開いていたのでバイクでは寒かったので買いました。