2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10時半起き

休みとなるとやはり起きるのが遅くなる。午前中に会社に提出する健康診断書を作るために病院にいく。迷った末に11:00について検査。ちなみに病院内に患者らしき人は俺ぐらいだった。病院ではなくクリニックだったからだろうか。 午後からバイクで樟葉に行く…

図書館

研修が終わってから図書館に行く。手塚治虫の鳥人大系と火の鳥太陽編を読む。カードを忘れてきたので借りるのはまた今度。

研修2日目

朝から雨降りの中研修の為にOCATまで自転車で行く。移動時間約10分。 しょっぱなから自己紹介1番手。寝起きで考えたメモを元にリハーサルなど一切せずとっちらかった頭で2分強の自己紹介。褒められはしましたがあれでよかったか。 その後営業の心得とかいろ…

図書館

カードを作ってもらいぶらぶらとしてみた。漫画はあるがかなり整頓されていない。ライトノベルや雑誌なども多い。閉館前まで居座って本を一冊借りる。たちまち字がうまくなる本―ちょっとしたコツで驚くほど変わる作者: 山下静雨出版社/メーカー: 土屋書店発…

社会人研修

といっても小さな会社なので2日しかやりません。プログラム・業務知識等々、そんなもんは実地で学んでくださいってことか。研修は主にマナーや営業の心得などについて、講師は社長の知り合いである結構有名らしい経営コンサルタントの方でした。 いろいろ為…

ライク ア ローリングストーン

Adventure Life ?愛する人と、自由な人生を?作者: 高橋歩出版社/メーカー: A-Works発売日: 2003/06/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (21件) を見る放浪しちゃいたい。

3枚

見知らぬ世界アーティスト: 人間椅子出版社/メーカー: トライエム発売日: 2001/09/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る二十世紀葬送曲アーティスト: 人間椅子出版社/メーカー: トライエム発売日: 1999/03/25メディア: CD クリッ…

ラーメンズ

小林賢太郎プロデュース公演 「PAPER RUNNER」 [DVD]アーティスト: 犬飼若博出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (95件) を見るSweet7よりはオチが分かりやすいので話を読んでし…

いろいろ

買い忘れたあれこれを買って書店とツタヤに行く。半額クーポンがあってDVD1枚とCD3枚で¥550。くずはなら¥400だ。

久々にニュースにコメント

http://slashdot.jp/articles/06/03/25/1434254.shtml 奈良県で有害サイトを見ただけで歩道対象とする条例制定 これは健全なことであって悪いことだとは思いません。こんな普通のことまで条例は決めるのかと。 むしろこれをばねにして頑張れ青少年。知恵をめ…

もうすぐ社会人です

でも今日は11時に活動を開始しました。ダメ人間です。 起きたら関西電力と大阪ガスとNTTに電話。電気の解約と契約OK・NTTの解約OK・大阪ガスの解約OK・ガスの契約…インターネットからやって訪問日が29日以降、で29と30は研修なので4月1日に来てもらうことに…

お引越し

朝からどたばたと引越しを行う。結局肝心なところは箱詰め出来ずになだれ込む。布団・炬燵布団・昔使ってたパソコンラック・その他もろもろ家財の半分くらいを不要物と切り捨てて行く。寺山修司曰く旅とは捨てることである、っていうことで社会人なのに旅人…

引越し用意大詰め

服を詰め込んであとはPC関係と台所。そういえばプロバイダとBフレッツの解約をせねば。しかし明日は日曜日、どうするかな。 晩飯をどうするか考えていたらKirikaさんが香具山に行くそうなので便乗。店主のおごりでPascal&KDX達とおいしく鍋をいただきました…

渋い選曲

ディア・モデストマンアーティスト: coba出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/04/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るEアーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2002/09/19メディア…

華氏911

華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/12メディア: DVD クリック: 83回この商品を含むブログ (319件) を見る気になってはいたが見ていなかったので見ました。9・11からイラク戦争までの…

要る物BOX要らない物BOX

PC周辺機器や雑貨の整理。CDは音楽CDのケースが場所をとる。いっそパッケージとCDのみにしてしまいたい。 夕方からモールに行く、もう最後なんだろうな。そしてミスドで読書をしてツタヤに。

引越し用意

昼ごろから活動を始めて引越しの用意。結構なゴミを捨てているんだが荷物が多い。ダンボール2つ分の本と漫画を実家に送るとしても服などを入れて5箱は持っていくことになる。本・雑貨・CD・服で5箱。後布団と電化製品とかを含めると結構な寮になりそうだ。 …

zabadak

Decade(ディケイド)アーティスト: ZABADAK出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1993/09/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見る女性ボーカルがきれいだなぁ。

隣人13号

隣人13号 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (77件) を見るいじめられっこが多重人格を抱えて成長して大人になってから復讐する話。原作の漫画も読ん…

だらだら過ごす

どこにも行かず引越しのための荷造りをする。 19時ごろから外に出て久々にミスドに行ったりTSUTAYAで映画を借りたりする。

卒業?

愚痴ばっかりになるので詳しくは書きません。 今日までの打ち上げと明日からの門出を祝って暴飲。 あとICは死ね。

雪降った

めんどいので簡単に更新。 梅田でマクロメディアスタジオを学割で買いました。

放浪の後の引きこもり

放浪してから少し早起きの癖がついたようだ、朝早く起きてしまう。朝ごはんとして田県神社でとってきたお餅をトースターで焼いて砂糖醤油を付けて食う。午前はずっとTVを見る。TVすら久しぶり。 昼はスーパーで買ったジャンクフード。その後はずっと旅日…

ただいま

朝6時、野宿から目覚める。雨は弱まっていたがやんでいる風ではなかった。バス旅行の起点になっているのかディズニーランドの袋を持った人が多い。野宿しているところを通り過ぎるときに「寂しくないのかな」などと話しているのが聞こえたがそんなことは無い。…

宮沢賢治

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)作者: 宮沢賢治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/06/19メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 134回この商品を含むブログ (270件) を見るこの期に及んでまだ読んだことがない。他に目ぼしい本も無かったので選択。

曇りのち雨

朝7時にネカフェを出てナゴヤ駅前までバイクで行く。せっかくの名古屋なんだからモーニングセットでも頼んでみようとしたがモーニングが大量に出る喫茶店なぞ見つからずコンビニの雑誌で紹介されてた喫茶店で休む。コーヒー+小倉トースト+おつまみナッツで…

きょうもネカフェ

朝6:00前に起きて静岡のネカフェを出る。朝から外は寒かった。バイクに荷物を積んで早々と名古屋を目指す。目的は田県神社の豊年祭り、通称ちんこ祭りだ。 どんどんプライバシーとか変なことぶっちゃけてる気がするけど気にしない。 空は快晴、気持ちよく海…

東京発

朝7時前に起床、1号線に乗る道を探しコンビニで地図を見ていたが出た瞬間に思いつきで日本橋から乗ることに決定。東海道を走るのだ! 昨日のネットカフェで15日にあの田県神社の祭りが開催されることを知った。 http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archi…

西へ東へ

起床6:30、荷造りをしてネットカフェを出る。朝の新宿はどろどろのぼろぼろだ。朝早く起きたのは他でもない。山手線の通勤ラッシュに乗ってみようと考えたため。 新宿から内回りに乗ってみる。意外に空いていた。というか乗客の8割は新宿で降りるようだ。 …

旅とナイフと秋葉原

野宿の後8時ごろに起きる。どうしようかとぶらぶら歩いていたが開いてる店も無く引き返して駅前のコーヒー屋でぐったりしようと考えた。 数分歩いたところで後ろから声をかけられた。制服を着た警官だった。 あっちこっちぶらぶらしてるから声をかけたらしい…