10時半起き

休みとなるとやはり起きるのが遅くなる。午前中に会社に提出する健康診断書を作るために病院にいく。迷った末に11:00について検査。ちなみに病院内に患者らしき人は俺ぐらいだった。病院ではなくクリニックだったからだろうか。
午後からバイクで樟葉に行く。NTTを解約した際に既に引っ越した後だったためレンタルしていた機器をどうしようかということになって元住んでいたところのドアノブにかけて置いてくださいと言われたためだ。かけるための袋が無いので前のスーパーで買い物。ここで買い物をするのも最後だな。いろいろ世話になったものだ。
用事が終わって14:30。昼飯がまだだったのでどうしようと悩みサンドールでカレーを食うことにする。行ってみると客はいたが外人はおらず店主はアパートの入居者と打ち合わせの真っ只中だった。
肝心のカツカレー¥400はというと、今まで食った中でもっとも甘いカレーだった。むしろハヤシライスとカレーの中間のような味だった。不味くは無かったがルーが少ないのと上に乗っているカツが硬くて口の中を切る。相変わらずのクオリティだ。
15:00 樟葉の古本市場で本を一冊ポイントで購入。
17:30 バイト先に言って最後の給料をもらう。2月は5日働いて¥41000+立て替えたタクシー代。派遣のバイトは予定の自由と時給の高さが魅力。いろんな事を経験できるので面白い。
19:30 日本橋で新しく買うPCの品定め。ゲートウェイの量産型でほぼ決定。今使っているマウスが壊れているので新しいマウスを購入。
日が変わってから銭湯に行く。小さな町の銭湯だが毎回背中に大きな刺青を入れた人を見る。今日は2・3人見た。ヤクザだろうか、それとも脅し彫りのチンピラだろうか。いずれにせよこの地域は治安が悪いといわれる一端を担っているのだろう。