2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗遅れること雪崩の如し

テストをしていたがほとんど進まずノイローゼ気味。しかも後から後からPG規約の追加で訂正の仕事が積もっていく。いっそ死にたい。 職人と技術者の差について ある掲示板では技術が容易に再現できるかどうかと書かれていた。仕事中にまとまったことによると…

最近読んでた本

バーボン・ストリート (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/05/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (36件) を見る深夜特急を読み終えたので買ってあったこいつを読む。エッセイとして男の読み物とし…

20日前からあった事を書いてみる

里帰り スケジュールの忙しい中無理やり月曜に休みを取って帰省。新幹線と家に帰って本を一冊読み終える。久々に仕事を忘れてゆっくり出来た。 同窓会(高校) 婦警がいたり配管設計がいたり土方がいたり院生がいたり、みんながんばってるらしい。東京にいるの…

20日ぶりの復活

まだ何とか生きてます。

休みの日には

外をぶらぶらしたいがFlashでゲームを作るための素材も作りたい。というわけで外でドット絵を各手段を探しているがやはり安いノートPCが一番かな。 今日は早く寝ようと考えながらドット絵を描いてしまった。あのコンパイルのあのDiscStationで出現した「中間…

2日連続

コンビニのインスタントラーメンです。今日はカップヌードルねぎ豚骨BIG、昨日は大盛りぺヤングでした。ちなみにカップラーメンのときはいつもサラダを買ってます。 今日も今日とてプロジェクト、がしがし前倒しで作って14日に休みをもらって高校の同窓会に…

コンテンツ消滅 音楽・ゲーム・アニメ ペーパーバックス作者: 小林雅一出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/11/19メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見るペーパーバックで各所に英単語が挟まれてるタイプの本。HELLSING 8 (ヤン…

連続出勤記録19日

20日目にしてやっと完全休業の日が取れた。研修手っ取り早く切り上げて東京来て始めてのプロジェクトがデスマーチなんて笑えないな。 ちなみにどんな仕事っぷりかというと基本的に調べる・作る・直すって基本的な作り方なんだけどいかんせん環境が悪い。仕様…