20日前からあった事を書いてみる

里帰り

スケジュールの忙しい中無理やり月曜に休みを取って帰省。新幹線と家に帰って本を一冊読み終える。久々に仕事を忘れてゆっくり出来た。

同窓会(高校)

婦警がいたり配管設計がいたり土方がいたり院生がいたり、みんながんばってるらしい。東京にいるのは俺一人らしかった。

デスマーチ

帰ってから地獄の傭兵(派遣)仕事。PGが思った以上に難しくスケジュール駄々遅れ。新しい画面を作るたびに新しい機能が追加される。そしてその理解にかかる時間が考慮されていないので遅れていく。PGを書くだけならコピペでいい、PGを動かすにはそれを理解する必要がある。偉い人にはそれがわからんのですよ。

2週連続出勤

月曜を休んだから2週ではなく11日だな。結構きついが日曜を休んでお買い物。

イヤホン購入

ビクターの耳掛けイヤホンの片方が断線したので買いなおす。しかもまったく同じ製品。音の良し悪しよりも、耳にかけやすい・音が漏れない・コンパクト、というところで気に入っている。たまに大音量で聞くので音が漏れるのは大問題だ。

靴購入

アキハバラ靴屋で皮のトレッキングブーツを買う。結構しっかりした製品で\5000。しかし新品は皮が硬く歩いていると激しく靴連れを起こす。しかしやわらかくするには歩くしかない。がんばれ俺のアキレス腱。

酒購入

同じくアキバのドンキホーテで酒を買う。ラム酒レモンハート」、漫画レモンハートでも知られる酒でカナダ製の40度。路傍で軽く飲んでいたら頭の右側が痛くなってくる。仕事中にめまいと共に頭痛がしたのと同じ場所。会社で先輩に聞いたら「病院にいって頭輪切り(CTスキャン)にしてこい。血管切れてるかも。」と言われた。のんべぇの命もここまでか?