2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BookOff

帰りが遅くなったがBookOffで立ち読み&文庫買い。山椒魚 (新潮文庫)作者: 井伏鱒二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1948/01/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (57件) を見る有名な人の本を少しでも読んでやろうと買った。別に…

社員旅行

社会人になって社員旅行に行く。ごく当たり前のことなんだがこうも本来の会社員としてのスタイルが肩透かしだと分かんないね。とりあえず上司とか同期とか言う概念に乏しいのが問題。 今日思いついた戯言。 世の中便利になっても人間働いてばっかり。結局の…

占い

KDX君のところにあったのでやってみた。 http://www.nimaigai.com/howto.html 『ささ男』【性格】「デジタルじかけの、正義の味方」 インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」にとっての判断基準は、「正しいか、正しくないか」。ものごとに真正面から…

まぁこれから先を考えるということで

スローワーク、はじめました。作者: 谷田俊太郎,宮沢豪出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る自分でやりたいことを仕事にしてる人を集めた本。自分で店を作ったり会社を…

最近どうよ

なんかいろいろ社会は動いてるけど私の仕事はいたってスロウ。こんなんでいいのかしら。いや、あんまよくないんだろうな。とりあえずろくに上司とか見たこと無いし同期とかほとんど会ってないしもう会社員やってる必要すらないよな。 ツンデレの定義 思いつ…

図書館

POST‐OFFICE―ワークスペース改造計画作者: 岸本章弘,中西泰人,仲隆介,馬場正尊,みかんぐみ出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 2006/02/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (40件) を見るお仕事の環境を自由な発想がひねり出せる…

ゲームを作るのだ!

なんとかゲームが形になりつつあるが問題がある。それは今まで私は音関係に触れたことが無いということ。つまり効果音とBGMを用意できないんですよね。キャラをドット絵で書いたんで8ビットの音が欲しいんだけどどうやって作りゃいいんだか。 ありそうでない…

読む本がなくなったので

BookOffで単行本を購入。町でいちばんの美女 (新潮文庫)作者: チャールズブコウスキー,Charles Bukowski,青野聰出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/05/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 287回この商品を含むブログ (100件) を見るとても落ち着いたいい…

前借りた分

以前はめんどかったけどとりあえず記録として残す。ガリバーアーティスト: 野狐禅,竹原ピストル,GENTA,濱埜宏哉出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見る野狐禅のアル…

ぶらぶら

今月はちょっとお金を使いすぎたので定期でいける範囲でぶらぶら。といっても川崎で降りて緑モスでゆっくりとFlashでゲームを作ってました。 アクションゲーム用のアクションスクリプトをメソッド化するという考えもあるけど今のところまだ無理だな。出来た…

通勤2時間

ていうのはつらいもんで往復で本を読む気力さえ無くしてしまいそうです。まぁ何とか生きてるけどあと2日くらいで前買った文庫が終わりそうなので古本屋でも行かないと。 今日は会社から帰るときにTSUTAYAに行ってCD賃借。ちなみに家に帰るまでに3件のTSUTA…

帰りの電車はしんみりと

児島真由美のアルバムを借りた。他にも借りようかと思ったが早く帰りたかったのでとりあえず1枚だけ。スウィンギン・キャラバンアーティスト: 小島麻由美出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品…

2日目にして遅刻

京王線が人身事故で遅れた上に多摩センターで迷ってしまい結局10分ほど出勤に遅れてしまった。あと23歳になっていた。 往復の間にTSUTAYAがあるので出勤時に返したりすれば借りれるとCDを一枚借りる。

皆さんお元気ですか

私はきっとこれから真人間の生活になると思います。順を追って2日前から思い出しつつ書いてみます。 ちなみに本日は新しい職場に初出勤。場所は多摩センター。会社に着くまで約2時間。それでも帰りは早く帰れるし往復の間に本を読んだりゲーセンに立ち寄っ…

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか (青春文庫)作者: 岡本太郎出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 1993/08/01メディア: 文庫購入: 58人 クリック: 968回この商品を含むブログ (251件) を見る前回紹介した「スキ!がお仕事」に出てた人が…

お片づけ

朝からコンビに飯を齧りつつ適材適所に物を配備。とりあえず洗濯しようと思ったらあいにくの雨。しかたなく浴室乾燥機を使おうと思ったが意外に乾かず結局部屋干し。 いつも使ってた3段ラックの大きさが中途半端なためかあまりよくない配備となっています。…