2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

東京行きを祝して会社の役員方と新入りでのみに行く。例年より1ヶ月早いフォローアップ。当然新人が2ヶ月で転勤なんてのも今年初。俺に運が向いてるのかそれとも地獄へ進んでるのか。まぁどっちもいいや。 今年の新入りはかなり個性が強いらしい。1年ごとに…

大型取ったど〜〜〜

バイク学校を卒業してからずいぶん経つがやっと免許を取った。平日しか免許センターが開いてないので仕方なく午前休をもらって門真まで言って免許を取る。 試験は全て免除。書類を書いて印紙を貼って11時に免許をもらう。 その後会社に戻って普通に作業。最…

2ヶ月前

並べた荷物を段ボール箱に詰めなおす。会社がレオパレス21と法人契約を結んだために住むところは今日のうちに決まってしまった。 営業の人「会社の方針…というか業務命令としてレオパレスから選んでね。」 ちなみに住むのは大田区の15.5平米です。問題はそこ…

これも機能借りた

TSUTAYAで5枚1000円のキャンペーンをしてたのでいろいろ借りた。ファミリーミュージックアーティスト: YMCK出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (166件) を見るファミリー…

昨日借りた

イノセンス スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2004/09/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 148回この商品を含むブログ (510件) を見る甲殻機動隊劇場版3作目。現実と仮想の狭間を疑わされるような作品…

今日のこと

ゲームしたり日本橋行ったり。けっこう家の中でだらだら。

漫画

あまり漫画を買わなくなった今にあって数少ない購読書。知識量・ネタ・絵ともに新鮮。発酵してても新鮮。もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品を含むブ…

役所

で住民票をもらう。印鑑証明も欲しかったが移動したら新しく登録しないといけないらしい。登録して無いし今実印持ってない。 しかたなく役所をあとにする。 帰りにブックオフで立ち読み。最近してなかったなぁ。新しい漫画を探してシグル1〜6まで読破。なか…

いやっほう

ViP1001の原型の肉付けが終わる。なかなか長かった。手足が長いのと曲がってるので少しずつ付けてしかも表面が粗い。乾かしてからヤスリがけだ。各フィギュアの量産は東京に行ってからだな。

計画

東京へ行くのは3日。その間に物件を見つけて契約せねばならない。 どうも忙しさと環境の変化に落ち着かない。何か変化があるたびに漫画:絶望に効くクスリで五味太郎さんが言っていた言葉を思い出す。 原則的に心の平和なんか求めちゃダメだよ。

ある意味初任給

今月から給料が全額でてその分いろいろ引かれる。だいたい35kくらい引かれて手取りは…生活には十分。来年就職の方はよく知っておくこと。 ついでに会社の会議室で東京行って、と。 東京では6月半ばから働いてもらいます。 引越し費用と礼金は会社が出します…

ニャー速より

ネタが秀逸なので載せる イギリスが投資して。 ドイツが開発して。 アメリカが実用化して。 日本が小型化して。 イタリアがデザインして。 フランスがブランド化して。 中国が低価格化にして。 韓国が起源を主張する。 ktkr

すごいだるい

体がすごくだるいけど働かなきゃならないサラリーマン。 ずっとプログラムを作るだけだったがそれもつらい。 今日はゆっくり風呂に入って寝る。

東京行き

昨日からVBを使って研修時の上司である部長が欲しがってたプログラムを作る。今日は配属先の上司が来たが仕事も課題も無いという。今日もVB三昧です。あんたが欲しいなって言ったから、今日はVB記念日。 というか東京行きが決まりそうなんで配属とかもう在っ…

月曜辛い

あまりすがすがしくない状態で会社へ。 会社で配属についての話。私はなんか自社開発と東京行きの二束のわらじ。 ついでに部門の上司が来ていないので何もやることが無い。JOT初日からひま。 …転職しようかな。

トウキョウチンタイ

TOKYO STYLE (ちくま文庫)作者: 都築響一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/03/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 106回この商品を含むブログ (115件) を見る東京の安い家の写真集。生活ってのは何千万のマンションではなく何万のアパートだからこそ…

孤独

誰と遊ぶでもなくどこへ行くでもなくふらふらと生活のために行動する。 休みも平日もさして変わらない。

真心ブラザーズ

ねじれの位置アーティスト: 真心ブラザーズ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1990/03/01メディア: CDこの商品を含むブログ (15件) を見るPEACE AND LOUD?MB′s Live Recordings Collection?アーティスト: 真心ブラザーズ,YO-KING,倉持陽一,…

戦争物

地獄の黙示録 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2002/07/25メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (29件) を見る戦争映画といえばこれってくらい有名な奴。劇中に出る舞台の指揮官からアメリカっぽさが伝わる。 死に…

朝からだるい

昼から洗濯したり飯を食ったりしてクリーニング屋と図書館。図書館が棚整理するからしばらく閉めるので3冊借りる。でも書かない。そのあと難波をぶらぶらしてTSUTAYAに行く。まだ半額期間だったはずなのでDVDとCD2枚。

入社2ヶ月

初出張初面談。東京に行って昼から3社で面談。1社につき30分程度なので就活時代の面接よりはずっと楽。 派遣会社のいいところ:いろんな会社に行っていろんな経験が出来る。 派遣会社の悪いところ:いろんな会社に飛ばされてやりたかった事が出来ない。 つま…

会社の仕事

の3割くらいが肉体労働な今日この頃。明日の東京出張に向けて面談の練習とか時間の打ち合わせとか。そんなこんなで明日は朝から東京に行きます。 ていうか就職して2ヶ月で別会社の面接とか辛い。なんかまだ就職活動してる気分。もしくは転職活動始めた気分。…

スカルチノフ

の塗装を昨日から。ダンボールの上で1面ずつ乾かしてはひっくり返して塗っています。

住環境について

東京行きについて住むとこをピックアップしますとか会社の人に言われてこりゃいよいよ引けない状況になってきた。 住むところは浜松町〜品川が望ましいってそりゃ俺も望みたいけど家賃を調べてみると俺の中では無理な値段。東京23区内で最低6万。品川区なら9…

東京行き

昨日会社で社長に会議室で言われた。俺vs技術部長+社長 社長「君を東京行きメンバーに入れてるから。あと1ヶ月くらいで仕事見つけてくるからそこに入ってもらうかもしれない。」 今日営業部長に呼び出されて会議室。俺+他新入社員2名vs営業部長 部長「今週の…

お仕事

ハローワークにないギョーカイ裏方仕事ガイド〈2005年版〉出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るなにか面白い本をぶらぶら探していたら就職関係のところで発見。結構薄いので暇つぶしに読みます。

まだ研修です

とっとと仕事をしたいところ。研修の合間に作っていたプログラムが完成したのでそのうちHPにあげようと考えている。というかそのHPを作るために作ったプログラムだが実用性に疑問が残る。 家に帰る途中で図書館によって本を2冊。料理の本と就職の本。

スカルチノフ

のヤスリがけ。頭を大幅に削ってAAに近くした。そしてVip1001の骨組みを作ってみる。意外によく出来た。

今日も昼起き

バイクをレッドバロンに持っていってタイヤと折れたクラッチレバーの注文。結局2万を超えそうだ。あとはフロントをどうにかせねば。 終えてから図書館で本を返す。何か借りようとしたが時間がなかったので退散。 そのまま家に帰るには早いので自転車で川沿い…

朝から土砂降り

だが昨日3時頃にツタヤにDVDを返しに行きその後寝たせいで昼過ぎどころか3時まで寝ていた俺には関係ない。 あるものを軽く食って外出。雨の中難波をぶらついてマクドでコーヒーをすすりながら簿記の勉強。 今日は特にやることなかった。