東京行き

昨日からVBを使って研修時の上司である部長が欲しがってたプログラムを作る。今日は配属先の上司が来たが仕事も課題も無いという。今日もVB三昧です。あんたが欲しいなって言ったから、今日はVB記念日。
というか東京行きが決まりそうなんで配属とかもう在ってないようなもんだ。
東京の面談で行ったとこの仕事が明日決まるらしい。勤務先は品川の某カテゴリ式ポータルサイトの子会社。聞いた話だとその本社じゃスーツ勤務だと逆に怒られるとか何とか。転勤期間も未定、けっこう案件が多いらしいからかなり長い間お世話になりそう。いっそのこと引き抜いてもらえると楽。
明日から東京に出張する営業さんが物件を探すというのでWEBで物件をピックアップして渡す。ちなみに俺の住みたい住宅条件。

  1. 安い(理想は6万以下)
  2. 近い(駅まで徒歩5分、品川まで電車1本)
  3. バス・トイレ付き(セパレートが望ましい)
  4. エアコン付き(東京の夏は暑いってどのくらい?)
  5. 6畳以上(1k以上だとなおよい)

これなら木造でもかまわない。っていうか木造住んだこと無いからよく知らんが虫が出るくらい?これでいろいろ調べたら築50年とか出てきた。


先日東京出張した際に親に電話で東京に転勤するであろう旨を伝えました。すると、「あほぅ」という大変ありがたいお言葉をいただきました。
このくらいの親不孝は許して。どうせ大阪にいてもろくに帰らなかったんだし。