2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト

本日のアルバイトはUSJでのGLAY EXPO 2004の前夜祭の警備。 炎天下の中朝の8時から夜9時まで休憩を挟みながら立ち続けていました。 顔と腕が真っ赤に焼けました。台風が近づいているおかげでずいぶん助けられました。 さもなくば何人倒れることか分かりませ…

日本語変換辞書

昨日変な辞書を見つけたので入れてみました。 「ハートマン先任軍曹辞書」…( ゜Д゜)!!「タマ切り取ってグズの家系を絶ってやる!」 「このウジ虫が! ヘドが出る!」 こんなのが出ますが使いどころのない辞書です。

再び酒税法違反

再び酒を醸造してみました。 今回作ったのはミードもどき。 リンゴジュースに蜂蜜を加えてドライイーストを混ぜて放置。 以前造った猿酒と変わらない。次回はもうちょっとまともなミードを作ろう。ついでに蒸留も試してみたいけど装置を何とかして作らないと…

好きだけど見かけない漫画

いろいろ調べてたらキーワードに「ドロヘドロ」があってちょっと嬉しかったりする今日この頃。烏賊がお過ごしでしょうか。 漫画・ドロヘドロ 雑誌IKKIで連載されている魔法使いとそうでない人を描いた漫画です。ややグロいです。個人的には大ヒット!な漫画…

ちょっといいもの

プログラマ・SEを目指す人間は業界のことを少なからず勉強しますがなかなか面白いものを見つけました。http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2736/tech/song/prg_uta.htm泣けてきます。 全部アニソンor動揺です。 泣けてきました。

お酒

自分でお酒が作れるってしってます? 100%ジュースとドライイーストで出来るんです。 お米と麹とヨーグルトとドライイーストで出来るんです。作ったら犯罪ですからあしからず。で、お米で作る自家製どぶろくを飲んでみたんです。 ・・・私が作ったとは言…