2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学とかそんなん

全ての人が道徳的に生きる→他者を信頼し、自己防衛の必要が無い 誰か一人でも道徳的に生きていない→信頼できない他者の存在する可能性を考えて自己防衛既存の価値観、前提条件の崩壊が新しい需要を生み出す…。とは語られつくしたことなのだろうか。 「インタ…

漫画1:活字1

ボーイズ・オン・ザ・ラン 6 (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (38件) を見る女を奪われ喧嘩に負け、職を失った主人公はハロワではなくボクシング…

今日は打撃の日

週一回の打撃のみの日なので行っているがやっぱりすぐに左肩がへばる。肩の持久力を上げないとダメだね。 最後のスパーリングに4ラウンド参加して相手が全部選手クラスの人。かなりぼろぼろになった。丁度一週間前に参加した後、ジャグジーで足がつってしま…

哲学

ルサンチマンの哲学 (シリーズ 道徳の系譜)作者: 永井均出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1997/05/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (25件) を見る勝ち組と負け組、支配者と奴隷、そんな二つの間を隔てているような気が…

特にやることもなく

アメ横でも散策するかー、と上野で降りて秋葉原まで歩いてました。 魚はいつもお安く、チョコレート売りはいつも威勢がよく、そして毎度の事ながら祭りのように人でごった返している。おそらく修学旅行シーズンはさぞ人が多いんだろうなぁ。 歩いているとア…

ジム

本来ならば胴着を持っていないので水曜の柔術クラスは出ないのですが、今日はちょっと面白いらしいので参加。 カナダから来た柔術の指導員シャー先生が来たので今日は護身術を教わりました。 前・後ろから手で首を絞められたときの対応、腕をつかまれたとき…

朝届く

シグマAPO バッケトシートチェア ブラック&レッド SB-C05KR (ヘッドレスト付ハイバック仕様)出版社/メーカー: シグマA.P.Oシステム販売発売日: 2006/10/05メディア: オフィス用品購入: 7人 クリック: 131回この商品を含むブログ (6件) を見る黒と赤のツート…

椅子が届く日

夜にはジムに行こうと思ってたのだがなかなか椅子が届かない。 電話で問い合わせてみると19〜21時に届けるということだがそれでは遅い。 結局翌日の午前に変更してもらいジムに行く。久々のジムだが汗がやたらと出てしまった。幸いにもGWでよく食っていたが…

夜まで休み

夜勤なので出勤は21時から。昼まで寝てから川崎に行ったりだらだらすごす。 9時に出勤して作業内容を教えてもらって作業開始。といっても作業は運用班であり開発班の俺はエラーが出たときの指示のみ。けっきょくだらだらすごす。